創業50周年に向けたプロジェクト開始

株式会社タカラレーベン

2021年4月9日 16時48分

~ プロジェクト第一弾「50周年記念ラッピングトレイン」走行開始 ~

 株式会社タカラレーベン(本社:東京都千代田区/代表取締役:島田和一)は、2022年9月21日に創業50周年を迎えます。周年記念に向け当社ではプロジェクトチームを起ち上げ、様々な企画を検討してまいります。そのプロジェクトの要となる50周年ロゴ(以下、当ロゴ)を策定いたしました。
 50周年プロジェクト開始を受けて、プロジェクト第一弾となる企画「50周年記念ラッピングトレイン」の運行を、都電荒川線にて開始しましたのでお知らせいたします。


50周年ロゴデザイン

【50周年ロゴデザインに込められた想い】
 企業ロゴであるハーモニックサークルの輪のイメージと街並みの印象をデザインに落とし込みました。輪は太陽のようにタカラレーベンが街に寄り添う様子を示しており、下部の五重線は50年で培ってきたものが、街と会社の更なる飛躍に繋がることを表現しています。


【代表取締役 島田和一のコメント】
 当社は1972年の創業以来「幸せを考える。幸せをつくる。」を企業ビジョンとし、不動産総合デベロッパーとして邁進してまいりました。私達は、人と暮らしの幸せについて誰よりも真剣に考え、一つ一つの夢を形にした住まいを提供し続けています。当社は、お客様・全てのステークホルダーの皆様のご支援のお陰をもちまして、2022年9月21日で創業50周年を迎えようとしています。
 50周年を迎えるにあたり、当社ではプロジェクトチームを結成し、更なる躍進の為に様々な企画を検討しております。その要となる50周年ロゴを策定しました。
 当ロゴは、当社の従業員が制作しました。当社を想う気持ちを表現したロゴデザインとなっております。マンション、ビル、戸建て、発電事業、自然を含む街全体に当社が寄り添う様子となっております。50周年に向けて一丸となって頑張っていきたいと思っておりますので、引き続きご支援の程よろしくお願い申し上げます。
  

50周年記念ラッピングトレイン

 当ロゴをデザインした当社初となる「50周年記念ラッピングトレイン」の運行が、2021年4月1日より都電荒川線(通称:東京さくらトラム)において開始いたしましたのでお知らせいたします。




【デザインの意図】
 ラッピングトレインには、50周年ロゴデザインを大きくあしらい、また当社の企業ビジョンである「幸せを考える。幸せをつくる。」、50周年に向けたスローガン「ライフスタイルに、新常識を。」を設置しております。その全体を当社のコーポレートカラーである青色のグラデーションでまとめ、当社の50周年をPRしていくデザインとなっております。


ラッピングトレイン 概要

車両 : 8800形8810番(1編成)
運行期間 : 2021年4月1日(木)~ 2022年3月(予定)
運行路線 : 都電荒川線(三ノ輪橋~早稲田間:12.2km)
詳細URL : https://tobus.jp/tlsys/navi?VCD=cstram&ECD=reload&LCD=&STC=&sdv=2&svl=8810
※駅、及び駅員への問い合わせはご遠慮ください。

 今後も当社は2022年に迎える創業50周年に向け、お客様や社会の幸せを考え、幸せをつくるために様々な活動に取り組んでまいります。プロジェクトの様子は、順次お知らせしてまいります。


会社概要

商号 : 株式会社タカラレーベン
代表者 : 代表取締役 島田 和一
所在地 : 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉄鋼ビルディング16F
設立 : 1972年9月
事業内容 : 自社ブランドマンション「レーベン」・「ネベル」シリーズ及び、一戸建新築分譲住宅の企画・開発・並びに販売、発電事業、ホテル事業、建替・再開発事業、海外での不動産販売事業 他
資本金 : 4,819百万円
URL : https://www.leben.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2021年4月9日 16時48分

NEW

【開催レポート】3月29日(金)にセーフィーとコラボセミナー「住宅業界...



~DX化推進で実現した業務効率化や課題など、現場の事例を公開~

一般社団法人日本優良...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!