サブスク型住居を提供する「クロスハウス」が起業家シェアハウスとタイアップ!起業家シェアハウスを展開するHeimat株式会社に物件提供

株式会社クロスハウス

2021年4月14日 9時30分

この度、サブスクリプション(定額)型住居サービス「クロスハウス」を提供している株式会社クロスハウス(東京都渋谷区、代表取締役:鳥井 淳史)が、起業家シェアハウスを展開するHeimat株式会社(東京都港区、代表取締役:日高 隆之介)とタイアップしたことをご報告いたします。

当社はサブスクリプション型で、どの物件でも移動が無料のコリビング(共有居住空間)サービスを提供しております。「クロスハウス」サービスの特徴は、(1)サブスクリプション型で、(2)物件間を無料で移動ができ、(3)コリビングを持つシェアハウス型という点です。今回のタイアップでは、夢に向かっていく起業家を応援する意図があり、別の目的としては、住居の新しい利用方法を模索するためでもあります。具体的には、メイン住居としてではく、コンセプトに応じたセカンドハウス利用としての模索を兼ねております。そのため、クロスハウスは、コンセプトを持つ企業様の企画を幅広く受け付けして、企業様のアイデアを実現したいと考えております。




【起業家シェアハウスとは?】
U-25向けの住める起業家育成プログラムを提供している企業です。


画像(1)

起業家シェアハウスとは、夢あるU-25の起業家をサポートする事業をメインとしたベンチャー企業です。具体的には、1ヶ月間の短期合宿で、起業支援、セミナーや講座の開催、ピッチコンテスト、住まいの提供を行っております。


【“次世代の住まい”クロスハウスとは】
関東の物件が住み放題、移動し放題のサービスです。

「クロスハウス」サービスは、今までの賃貸契約の概念を覆す画期的なサービスです。今までは、一度、賃貸借契約をすると何年も住み続けないといけないというものが常識でした。「クロスハウス」サービスでは、管理物件内の5,000室であれば、移動が無料で行えます。転職や就職、学校の入学などでライフスタイルが変わった場合には非常に便利なサービスです。もちろん、気分転換のために部屋を移動したいという場合でも当サービスが利用できます。また、リーズナブルに提供しているため、セカンドハウスとしての利用される方も多くいらっしゃいます。



【利用方法】
初期費用3万円を払えば、どの物件でも移動ができるようになります。

「クロスハウス」の利用手続きは、物件探しから契約までをWEB上で行えるサービスになります。従来の不動産では、賃貸借契約書や重要事項説明など部屋を借りる際に対面での契約が必要でしたが、当社は対面での契約を不要とし、WEBでの契約が可能です。

当社の物件を移動する際には、旧物件の鍵返却と、新物件の鍵受け取りが必須でした。そのために、オフィスに来社して頂く必要がありました。また、新しく入居する際にも鍵の受渡しのために、来社して頂く必要もありました。その手間を解消するために、当社は全物件に電子錠を導入しております。それにより、来社不要で新しく入居できるスキームを構築することが可能となります。



【手続き方法】
(1)WEB上から希望物件を選んで、必要情報を記入します。

(2)担当者が物件の説明を行います。

(3)WEB上にて契約を行い、入金後、契約になります。

(4)契約完了後、スマートロックのIDを発行して入室が可能になります。


【商品の説明】
東京で家賃2万円台から提供しています。

「クロスハウス」サービスは、都内を移動ができるだけでなく、家賃2万円台から東京に住める若者に優しい物件を提供しています。また、価格も家賃と光熱費がサブスクリプション(定額)のため、安心して利用が可能です。サービスエリアは東京だけでなく、神奈川県、埼玉県にもエリアを拡大しております。
また、部屋の移動だけでなく、部屋タイプの変更(移動)も無料で行えます。部屋タイプのラインナップは、シェアドアパートメント、シェアハウス(個室、セミプライベート、ドミトリー)、家具付きワンルームになっております。個人だけでなく、企業の社宅としても利用されております。





【商品】
●シェアドアパートメントタイプ
価格 : 3万円~
共益費: 1万円
特徴 : シェアハウスとアパートメントとの中間商品です。具体的には、部屋にはテレビ、冷蔵庫、ベッドが標準装備で、水回りのみ共有のタイプです。リビングがないタイプです。


シェアドアパートメントタイプ 1


シェアドアパートメントタイプ 2


シェアドアパートメントタイプ 3

●シェアハウス(個室タイプ)
価格 : 4万円~
共益費: 1万円
特徴 : シェアハウスの個室で、共有リビングがあります。リビングには、テレビ、冷蔵庫が設置されています。


シェアハウス(個室タイプ)

●シェアハウス(セミプライベートタイプ)
価格 : 3.98万円
共益費: 1万円
特徴 : シェアハウスのセミプラーベートで、共有リビングがあります。個室よりも狭くなりますが、その分、価格が安くなります。リビングには、テレビ、冷蔵庫が設置されています。セミプライベードタイプの中には、半個室タイプ、シェアルームタイプ、ロフトベッドタイプがあります。


シェアハウス(セミプライベートタイプ) 1


シェアハウス(セミプライベートタイプ) 2


シェアハウス(セミプライベートタイプ) 3

●シェアハウス(ドミトリータイプ)
価格 : 2.98万円
共益費: 1万円
特徴 : シェアハウスのドミトリータイプ(2段ベッド)で、共有リビングがあります。セミプライベートタイプよりも狭くなりますが、その分、価格が安くなります。リビングには、テレビ、冷蔵庫が設置されています。


シェアハウス(ドミトリータイプ)

●家具付きアパートメント
価格 : 6万円~
共益費: なし。ガス水道などは各自で契約するタイプです。
特徴 : 家具家電付きのアパートメントタイプです。冷蔵庫、テレビ、電子レンジ、ベッドが標準装備で、上京される方に喜ばれるタイプです。


家具付きアパートメント

【今後の展開】
今後は、日本だけでなく、海外でも使えるようにしたい。「世界をクロスする」それが私たちのミッションです。

当社代表は、「これから、関東だけでなく、全国や海外でも無料で移動ができる部屋を提供していきたい」と考えています。それが経済の活性化につながり、新しい住まいの形として定着させること“世界をクロスする”という事が私たちのミッションです。


【お問い合わせ】
株式会社クロスハウス
東京都渋谷区代々木3-57-6グランフォーレB1
ホームページ: https://x-house.co.jp
Mail: media@x-house.jp
TEL : 03-6277-0944


Heimat株式会社
東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山942
コーポレートサイト: https://kigyokasharehouse.studio.site


株式会社NOW ROOM
東京都渋谷区初台1-9-3
ホームページ: https://nowroom.jp/
概要: 株式会社NOW ROOMは、「暮らすを自由に」の企業理念のもと、不動産Techのスタートアップとして2019年7月1日に創業者兼CEOの千葉 史生が創業し、2020年5月18日に、1ヶ月から住める家具家電付き賃貸「NOW ROOM」のサービスを開始しました。「NOW ROOM」のサービスは、Webまたはアプリ上でお部屋探しから入居審査、契約手続き、家賃の支払いまで一気通貫で完了します。4月現在、全国80,000室を超える多種多様なお部屋から、コロナ禍におけるリモートワークやワーケーション、お試し一人暮らしや同棲、上京時の普通賃貸利用などを中心にご利用いただいており、アプリの登録利用者数は2.9万人、月間の新規入居者数は平均600人となりました。また、法人の方にも社宅や中長期プロジェクト用の滞在先としてご契約いただいております。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

2021年4月14日 9時30分

NEW

4/19 fremtiden 公式ECローンチ 北欧家具と国内外のライ...



北欧家具と国内外のインテリア雑貨のライフスタイル型インテリアショップ「fremtide...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!