「価値あるQOL住宅」ユニテハウスが山口県に初上陸!!

株式会社クリエイト礼文

2021年4月16日 19時18分

ユニテハウス岩国が展示場と建売を同時オープン!

「価値あるQOL住宅」ユニテハウスが山口県に初上陸!!
~ユニテハウス岩国が展示場OPEN!幸せになるための第一歩~

ユニテハウス フランチャイズシステム(運営/株式会社クリエイト礼文 代表取締役CEO大場 友和 以下、ユニテFC)の加盟店/株式会社EarthDreams(山口県岩国市 代表取締役社長 安井 久則氏)が、同県岩国市尾津町に山口県初となるユニテハウスの展示場と完全規格型スマートユニテ新築建売住宅を4月17日(土)に2棟同時オープンします。
「家=土地+建物+庭」であるという考え方のもと、ひとりでも多くの方が安心して幸せな暮らしをスタートでき
るよう、導きます。
  



◆ユニテハウスとは、住む人が幸せかどうか、ただそれだけを考えた「四角い箱のQOL住宅」◆


「四角い箱のQOL住宅」。山形県で11年連続着工棟数No.1を獲得(※2009年~2019年 リビング通信社調べ)
2008年に山形県で誕生。20~30代でも幸せな住宅が手に入るよう、土地+建物+庭をトータルで提案し、住む人が感じる幸せとは何かを常に考え続けている。機能とコストのバランスを考え、必要な機能だけを設置することを幸せの住まい作りと定義し、それを「QOL住宅」(※QOL住宅」はクリエイト礼文の登録商標である)として提唱し続けている。
ユニテハウスは、初めてマイホームを取得する20・30代のファミリーを中心にとことんフォーカスした箱型・総2階の2×4住宅です。
必要な機能を絞ってコスパを高め、内部のレイアウトに自由度を持たせることで、住宅を取得した時だけでなく、20年後、30年後のライフスタイルの変化にも対応することができます。
完全規格住宅であるスマートユニテは、ユニテハウス3,000棟の実績から厳選した2×4規格住宅。プロが考えたプランから選択できることで、ぴったりと合う住宅を選択し作り上げるものであり、建物サイズ、間取りの他、外観と内観の仕上げを用意されたパターンから選ぶシステムです。
山形市で誕生したユニテハウスは全国のユニテFC加盟店へと拡大。各地のお客様の一生涯の幸せだけを考え作り続けています。
ユニテハウスでは、「家=土地+建物+外構」であるという考えのもと、その土地に最適な配置計画をし、そこに住む家族が幸せを感じて生活することを考え、ご提案をいたします。

↓ユニテハウスHP↓
https://unitehouse.jp/

◆FC加盟からオープンまでの経緯◆
ユニテFCは、北は青森から南は沖縄まで、加盟店が独立自営でユニテハウスの建築・販売を手掛けている。
山口県では、初のスタートとなります。
2019年6月の全国ネットのテレビ番組でのユニテハウス紹介をきっかけに問い合わせ、本部の見学や検討を重ね、2020年3月にFC契約を締結しました。
新型コロナウィルス影響下ではあったが、スーパーバイザーの直接現地指導や、オンラインでの研修や打ち合わせを重ねて、ユニテハウス展示場とスマートユニテの建売住宅の2棟の建築を進め、この度のオープンを迎えました。

↓ユニテハウス岩国↓
http://www.earth-dreams.jp/unitehouse
       


 オープンする展示場  





       
                        販売開始する建売住宅



◆2棟同時オープン◆
〈展示場〉
4人家族を想定。一日の大半をLDKで過ごします。食事をしたり、宿題をしたり、ゲームをしたり。
そのLDKから直接出られるガーデンスペースは、ウチとソトをつなぐ、家族の大切なプライベート空間です。
温かみのあるタイルデッキには、ガーデンチェアを置いてブランチしたり、テントを張っておうちキャンプを楽し
んだり、憧れが現実になる暮らしをご提案。
長いおうち時間が続いても、安心して心から楽しめる家族の空間を、山口県のお客様にもぜひ体感して頂きたいと
思います。




□土地面積/134平方メートル (40.62坪)
□建物面積/86.12平方メートル (26.05坪)
□木造2×4工法2階建て


〈建売住宅〉
展示場に隣接。生活のイメージを展示場で感じ取り、実際に購入できる建売住宅です。
展示場と同様の仕様で、購入を即検討することができます


□土地/133.31平方メートル (40.32坪)
□建物/83.16平方メートル (24.55坪)
□木造2×4工法2階建て
販売価格/ 2,880万円 月々の返済額/ 79,631円
年収目安が320万円~
※現在、賃貸アパートに居住し住宅を取得しようとまだ考えていない、年収320万円の20~30代の層に訴求して
います。
このコロナ禍で、新しい生活スタイルが2年目となる今、アパートに暮らし、生活に窮屈さを感じている家族が幸せな生活を送るためのご提案。





◆ユニテFCとは


ユニテハウスの建築・販売に関して独自のターゲット戦略、販売戦略、商品戦略などのノウハウをパッケージにした住宅フランチャイズ。
地方商圏における成功ノウハウを提供する実践型のFCとして全国の加盟店は43拠点。(2021年3月末現在、直営店舗も含む)。


↓ユニテFC↓
https://unitehouse.jp/fcbiz/lp/ 


株式会社クリエイト礼文
代表者:代表取締役 CEO 大場 友和

本社:山形県山形市南原町二丁目7-39
ホームページURL:(クリエイト礼文)https://createlemon.jp/
(ユニテハウス)https://unitehouse.jp/

東京オフィス:東京都千代田区丸の内3丁目3-1 新東京ビル2階
TEL : 03-6551-2356

ユニテFC本部:     
〒999-3100 山形県上山市新北浦2番1号 
2×4ファクトリー内 ユニテFC本部
TEL : 023-665-4212
FAX : 023-665-5808

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2021年4月16日 19時18分

NEW

ESG配慮のグリーンビル※1ファンド2号を組成



~既存オフィスビルの省エネ化普及を目指した取り組み~

サムライ・キャピタル株式会社(...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!