現在マクアケに公開中のマスクトレイにもなるマスクフック【GLASSIA グラシア】は、開始数日で目標金額を達成し、マクアケでのプロジェクトも残り1週間、4月27日までとなりました。
i.Design Studio(福井県福井市、代表:池田武史)は、株式会社清水工業所(本社:鯖江市、代表取締役:清水英夫)と協働で、マスクトレイにもなるマスクフック【 GLASSIA(グラシア)】を開発し、2021年4月27日まで アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」で公開しています。
マクアケでは最大40%オフのものや小杉織物株式会社(本社:福井県坂井市、代表取締役:小杉秀則)の作る絹製・高機能マスクと色柄を合わせたセットなども販売します。
【URL】
https://www.makuake.com/project/glassia/長時間の着用が求められるマスクを、少しでも快適に使うために
マスクを長時間つけているため、マスクの紐に耳を引っ張られて耳の痛みや不快感を感じる人が増えています。そうした悩みを解消するアイテムにマスクフックがありますが、1人で作業する時やカフェで食事をする際にマスクを外すと、収納しなければならない、または置き場所に困るなどの煩わしさがありました。
そこでマスクを外した時には、テーブル上でマスクがテーブルに接触せずに置いておける清潔なマスクトレイとして機能し、マスク着用時は耳の痛みや不快感を解消し、お洒落を楽しめるマスクフックを開発しました。
【商品の3つの特長】
1.GLASSIA は耳の痛みを軽減し、後ろ姿をカラフルに彩ります
マスク着用時はマスクフックとして、顔とマスクの隙間を減らしながら、耳の痛みを軽減します。
GLASSIAは8種類のバリエーションがあり(今後増やしていく予定)、バレッタなどの髪留めに慣れた女性だけでなく男性にも、耳の圧迫感を軽減するマスクフックとしてお使いいただけます。
2.外した GLASSIA は、マスクを置けるトレイに早変わり
マスクを外した時は、卓上に置いた GLASSIA の上にマスクを乗せるだけで、マスクがテーブルに触れない衛生的なマスクトレイとしてお使いいただけます。
※マスクを顎にずらしたり、ポケットに突っ込んだり、テーブルに直に置くことは、ウイルスやゴミ、ほこりなどがマスクに付着する原因となります。
3.眼鏡で馴染みのある、安心・安全な「チタン」と「アセテート」製
GLASSIA は、いつも肌に触れるアイテムの1つである眼鏡でもよく用いられる「チタン」と「アセテート」製です。
GLASSIAのメタル部分には、鉄の約60%の軽さで2倍の強度を持つ「チタン」を使用しています。チタンは汗や塩分、薬品などの耐食性にも優れ、医療器具や人工骨などにも使用される素材です。
また中央には、眼鏡でも耳の部分によく使われるコットン(綿花)由来のバイオプラスチック「アセテート」を使い、そのカラフルで独特の色柄は、材料の切り取り方で世界に同じ柄が2つと無いものが出来上がる事もあり、綺麗な透け感や色の重なり具合は、後ろ姿を鮮やかに彩ってくれます。
【よりマスクをお楽しみいただけるように、マスクとのセットもご用意】
マクアケでは、マスクフック単体(8種類)での販売だけでなく、マスクフックとマスクの色柄の組み合わせをコーディネートしたマスクセット4種類もご提供致します。
マスクは将棋棋士の藤井聡太棋聖が着用した事で有名な 小杉織物株式会社 (
https://kosugi-orimono.co.jp/ )のご協力により、肌に優しい絹製で不織布のフィルターも内蔵し、ウイルスをしっかりと防いでくれる上に、ファッションとしてもよりお楽しみいただけるマスクセットを4種類、マクアケ限定のお得な価格設定でご用意しています。
【製造メーカー 株式会社清水工業所 について】
福井県鯖江市は「眼鏡の聖地」と呼ばれるほど眼鏡の製造が盛んな土地。
その中で昭和47年の創業以来、眼鏡の部品の(特に難切削材・難加工材と言われるチタンの)精密切削加工やプレス加工・曲げ加工などで、様々な眼鏡メーカーや眼鏡作りを長年にわたって支えてきた 株式会社清水工業所 (
http://www.smz-ind.com/index.php )が、丁寧に高い品質で製造します。
【商品概要】
※マクアケでのプロジェクト終了後、リターンの発送が終わりましたら、インターネットなどでの販売を開始いたします。
【 i.Design Studio について】
【お問い合わせ先】
i.Design Studio (アイ・デザイン スタジオ)
代表:池田武史(いけだたけし)
TEL&FAX:0776-54-1067
※打ち合わせ等で不在の場合も御座いますので、お急ぎで無ければ下記メールアドレスまでご連絡をお願い致します。
メールアドレス: info@idesign-s.com
【マクアケでのプロジェクトURL】
https://www.makuake.com/project/glassia/企業プレスリリース詳細へPR TIMESトップへ