住宅・不動産専門紙の住宅新報が、不動産キャリアアップサイト「不動産ココ」を開設

株式会社住宅新報

2021年4月28日 16時49分

不動産業界のキャリアアップ・資格取得ならココ

不動産業界におけるキャリアアップをサポートするサイト「不動産ココ」をスタートしました。キャリアアップを目指す不動産業従事者のための、住宅・不動産業に関連する資格情報を一堂に集めた総合サイトです。

 株式会社住宅新報(東京都港区虎ノ門三丁目11番15号SVAX TTビル3階、社長:中野孝仁)は、新規事業として、不動産業界におけるキャリアアップを全面的にサポートするサイト「不動産ココ」(URL:https://fudousan-koko.jutaku-s.com/)を、4月26日からスタートします。キャリアアップに役立つ情報を提供するとともに、不動産関連資格を取得することでキャリアアップを目指す不動産業従事者のための、住宅・不動産業に関連する資格情報を一堂に集めた総合サイトになります。
 不動産業従事者を対象にした資格は、業界内外に多数あります。業界にとってたいへん有益なものであるものの、残念ながら、全国の不動産業従事者に拡げることが出来ていない資格も多数あります。一方で、不動産業従事者は自らの業務に役立つ資格の取得にはとても旺盛です。資格取得によって業務の幅が広がるとともに、独立・転職に役立てたいと考えています。住宅新報では、住宅・不動産専門紙で培ったネットワークを通じ、不動産キャリアアップサイト「不動産ココ」を開設して、資格試験実施機関(資格団体)と不動産業従事者の2者をマッチングし、資格保有者を増やして、業界の発展に寄与して参ります。
 「不動産ココ」は、単に資格を紹介するだけではなく、試験対策講座の動画を集めることにより、資格取得希望者の理解が深められ、資格取得に役立つサイトとなります。
 不動産業界の公正中立な立場である住宅新報の資格プラットフォームを通じて、資格団体の ネットワークを構築し、住宅・不動産業界の健全性の向上に繋げます。





企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2021年4月28日 16時49分

NEW

シンプルライフ研究家マキさんとコラボ『楽家RAKUYA 松戸・高柳』(...



ポラスグループポラスガーデンヒルズ株式会社

ポラスグループポラスガーデンヒルズ株式会...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!