取手市が茨城県南地域初の補助制度「テレワーク移住促進補助金」を6月1日より実施

取手市政策推進課

2021年4月30日 15時00分

取手市では、コロナ禍で働き方が変化している中、テレワークを行う方を支援するため令和3年6月1日より「テレワーク移住促進補助金」を実施いたします。
本制度は住宅取得(最大50万円)や賃貸物件の家賃補助(最大2万円/月)、市内の宿泊施設でテレワークを行う方への補助制度(最大2,000円/回)となっており、住宅を購入して転入された方が、所定の要件に合致した場合、他の制度との併用により、最大200万円の補助を受けることができます。都内にも近く、自然も豊かな取手で暮らしませんか。


市内ゆめみ野の住宅地

■コロナ禍でテレワークが増加
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、自宅などで仕事を行うテレワークが注目されています。取手市では、テレワークを行う方を積極的に支援するため、住宅補助や賃貸物件の家賃補助、市内の宿泊施設でテレワークを行う方への補助制度を設けます。


■都内にも近く、自然も豊か
取手市は、茨城県の玄関口であり、JR取手駅から上野駅まで最短34分、上野東京ラインの利用により、品川駅まで最短49分と東京圏に通いやすい地域です。また、利根川や小貝川が流れており、自然豊かな環境の中で過ごすことができます。都内のオフィスにも週に1,2回は出勤しながら、日々は、都会の密を避け、自然豊かな環境で暮らしませんか。


■茨城県南地域では初の補助制度
テレワークを行う方が、取手市で住宅を取得し、転入された方には最大50万円、賃貸住宅を借りて、転入された方には、月々最大2万円を補助します。また、市内の宿泊施設のテレワークプランを利用された方には、1回あたり最大2,000円を補助します。
本制度は年齢や勤務地などの要件に関わらず、テレワークを行う方が利用しやすい制度となっています。
同様の制度は茨城県南地域では初めてであり、住宅を購入して転入された方が、所定の要件に合致した場合、他の制度との併用により、最大200万円の補助を受けることができます。
補助対象期間は、令和3年6月1日から令和4年1月31日までとなります。
制度の利用にあたっての要件や他の制度との併用等、詳しくは取手市政策推進課までお尋ねください。

■お問い合わせ先
取手市政策推進課
電話 : 0297-74-2141(代)
e-mail: kikaku@city.toride.ibaraki.jp


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

2021年4月30日 15時00分

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!