マスクに納まらないデッカイ笑顔を生み出した良イベントとは…

株式会社オープンハウス

2021年4月30日 16時18分

コロナ疲れにかすかな光!?



「好立地、ぞくぞく。」をスローガンに掲げ、東京、名古屋、福岡を中心に不動産業を展開するオープンハウス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:荒井正昭)の名古屋支社は、2021年4月25日(日)に名古屋 栄でストリートドラマーとして活動しているリエイさんと「Fun!Fun! Drum LIVE♪」を実施し、マスクに納まらない大きな笑顔を生み出せました。

今回、ヴァイオリニスト葉加瀬太郎氏と共演実績のある、街を元気にするストリートドラマーのリエイさんと、矢場公園前のオープンレジデンシア マンションカウンターで、キッズドラム体験「Fun!Fun! Drum LIVE♪」を開催しました。
自粛で暗くなりがちなムードを、音楽を演奏する楽しさで皆に笑顔を届けたいという想いで企画。
場所は栄のメイン通りに近い矢場公園前にある好立地なマンションカウンターを解放し、初々しいドラム音を街に響かせます。
SNSなど事前告知で集まったキッズの他、近所のご家族、公園で遊んでいた家族にも足を止めていただき、リエイさんと一緒にキッズが音楽に合わせて、元気よく楽しそうにドラム演奏している姿を見て、周りも連動して笑顔を広げることができました。最初は初めて触れる本物のドラムへの緊張感と恥ずかしさで弱々しい叩き方でしたが、曲の後半になると自信を持った音を出すこともでき、曲が終わる頃には全身でリズムに合わせて演奏。皆さんから拍手をもらえ大満足な様子でした。

また、マンションやオフィス、書斎のような限られたスペースでも運動などができる提案の1つとして、体力メンテナンス協会認定インストラクターのtamiさんからバランスボール運動を熱血指導。



外出自粛で外出する機会も減り運動量も減る中、大人からキッズまで身長に合ったバランスボールを使って、簡単なストレッチから有酸素運動の方法まで体験。声を出さないで実施する難しさも感じつつ、親子で真剣に挑戦してもらいました。

最後にはキッズからのリクエスト曲をリエイさんがドラムで演奏し、そのリズムに合わせてバランスボール運動をするという新しいコラボレーションが実現。参加いただいたご家族をはじめ、この機会で笑顔が増え、街の活力UPのきっかけとなればと願っております。


ストリートドラマー リエイ





ストリートドラマーとして活動中。2020年ヴァイオリニスト葉加瀬太郎氏、ストリートピアノのハラミちゃんとの共演をきっかけにSNSやメディアなどに取り上げられ注目を集める。Big Band JazzをルーツとしJAZZ、ファンク、ロック、ポップス、EDMなどのクラブミュージックなど幅広いジャンルのドラミングを網羅。『音楽=楽しい』を伝えるために世界一周ストリートドラムの旅をするために日々活動しています。

~YouTube URL~
https://youtube.com/channel/UCn7z_5qKLKNJt42nORXD-pg


一般社団法人体力メンテナンス協会認定バランスボールインストラクター tami





産後に出会ったバランスボールエクササイズがきっかけでカラダもココロも元気に。自分自身に起きたカラダとココロの変化をたくさんの方に知っていただきたくインストラクトして活動しています。ミスユニバースビューティーキャンプ講師をはじめ名古屋市立小学校の土曜学習プログラム講師、産後ママ向け、企業向け講座も開講、イベントではステージ出演も多数、インストラクターの養成もしています。



オープンレジデンシア 矢場町マンションカウンター

オープンハウス・ディベロップメントは、より多くの方々に新築分譲マンション情報を収集していただくために、各所へご相談窓口を増設しております。いつでもどこでもお気軽にをモットーに、お仕事の帰宅途中やお昼休みなどの少しのお時間でお立ち寄りいただけるご相談窓口です。 マンションカウンターでは、中区、東区、中村区をはじめとする名古屋都心部で今後も需要の拡大が見込まれる、駅近×ハイグレードなコンパクトマンションを中心に、 名古屋市内各所の3LDK・4LDKのファミリー向け永住向け邸宅マンションまで幅広くご紹介しております。 年収400万円から無理なく新築分譲マンションを購入できる物件も豊富。 マンション購入検討を始めた方へのマンション購入無料個別セミナーを常時開催しており、 物件に関する詳細資料を交えながら、物件情報を熟知した担当営業が理想の住まいをご提案するとともに、あらゆるご相談やお悩みにお答えしております。 また、ファイナンシャルプランナーによる、お客様の条件に合わせた、予算・資金計画、理想のライフプラン相談、買い時判断、生涯支出計算、賃貸VS分譲の比較、住宅ローン相談など、すべての悩みを解決するサービスをご用意しております。

定休日:第1・3火・水曜定休※臨時で店舗のお休みをいただく場合がございます。
営業時間:10:00~19:00
電話:0120-992-006
URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/nagoya/


【オープンハウスについて】
1997年9月に創業したオープンハウスは、都心部に特化して不動産業を展開してまいりました。地域に根ざした営業活動を展開し、都心部ならではの住宅事情の中でお客様のご要望に合わせた住まいの提供に努めています。2013年9月には、東証一部上場。2016年に名古屋エリアに進出して以降、埼玉、福岡、千葉エリアへと拡大。「好立地、ぞくぞく。」のキャッチフレーズの通り、これからも多くのお客様に「都心部の好立地」でありながら「リーズナブルな価格」の住宅を提供してまいります。

オープンハウスグループ URL:https://openhouse-group.co.jp/
株式会社オープンハウス URL:https://oh.openhouse-group.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2021年4月30日 16時18分

NEW

4月19日は養育費を知る日!ひとり親家庭を支援する「家や不動産」、4月...



~年収200万円でもマイホームを実現できるお家の買い方教えます!~

住宅産業を通じて...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!