モテアマス三軒茶屋を改装し、校舎のない全寮制の「私立モテアマス学園」を開校します。

合同会社モテアソブ三軒茶屋

2021年5月1日 10時48分

私立モテアマス学園開校に向けて、図書室の本やプール、人体模型等の学園生活に欠かせない設備や備品購入のための寄付を開始します。

合同会社モテアソブ三軒茶屋[本社:東京都世田谷区、代表:高野一樹、以下「モテアソブ」]は、2021年6月1日付にて、モテアマス三軒茶屋(以下、モテアマス)の改装による私立モテアマス学園の開校に向けて、5月10日12時より、寄付による開校準備を始めます。

寄付希望者は、クラウドファンディングサイト(後日掲載予定)を通じて、来客用のスリッパや椅子、プール、人体模型などの寄贈品を選ぶ、寄付をすることが可能です。その他にも、タイプカプセルを埋める権利や、横断幕を掲載する権利など、学園生活に欠かせない思い出も得ることができます。

私立モテアマス学園公式サイト
https://gakuen.moteamasu.jp






開校に至った経緯


シェアハウス生活は、毎日みんなでご飯を食べたり、イベントをしたり、唐揚げを揚げたり、テントサウナしたり、地方に遊びに行ったり、ブッダマシーンでラジオ体操したり、二郎インスパイア系を作ったり、こっくりさんで部屋を決めたり、神社を建立したり、貧乏神を派遣したり、ジムに行ってダイエットしたり、入居がきっかけで結婚したり、仕事を辞めて地方へ移住した人もたくさんいて、とても楽しい日々が過ごせます。

ただし、何かが物足りないのも事実です。

シェアハウス(モテアマス)の住民に何が物足りないのかアンケートを取ったところ、想定していなかった意外なニーズが明らかになりました。




アンケートの結果を信じ、シェアハウス生活を充実させるために、今回は星野源を住ませたり、サウナを設置するのではなく、シェアハウスを学園に改装することで、満足度や入居率の向上を図ることにしました。



どうやって学園をつくるか


一般的な学園はほとんどのケースが、創立者の私財によって設立されているようですが、モテアマスの経営及び運営をしているR65不動産及びモテアソブには財源がほぼないどころか、自転車操業のため学園を設立する余裕がありません。

そこで、目をつけたのが寄付・寄贈です。

学校では机、スリッパ、パイプ椅子や運動会のテントなどあらゆるものが卒業生一同や地域の人々からの寄付や寄贈を通じて購入したり提供されたりしています。

そこで、私立モテアマス学園においても、60名を超える卒業生や全国の仲間達からクラウドファンディングを通じて寄付を募り、そのお金で寄贈品を買うという形で学園の設立を進めたいと考えています。

<寄付対象の寄贈品>
・大きい時計
・プール
・机
・椅子
・記念樹
・本棚
・人生で大切なことはすべて○○が教えてくれた系書籍
・ブランコ
・人体模型




また、寄贈品意外にも横断幕に名前を載せる権利や姉妹校提携の権利販売もありますので、社長さんやシェアハウスの運営者はぜひこちらのリターンもお選びください。





また、寄贈品の内容によってモテアマス学園の形態が変わることが予想されるため、胸キュン青春編になることもあれば、異世界転生編へと進化することもあり、どのような形で開校されるかは、みなさんの寄付次第となっております。







クラウドファンディングプロジェクト詳細(公開前)


タイトル:校舎のない全寮制の「私立モテアマス学園」を開校したい!
URL:(公開後に掲載)



今後の主な行事


年間を通して、入学式、提携校との交換留学、ライバル校との交流試合、そして卒業式といったように、夢の学園生活を彩る様々な行事が行われる予定です。

毎年11月23日は文化祭を予定しており、昨年試験的に行われた文化祭では多数の人が来場し、大盛況となりました。(徹底的なコロナ対策を実施した上で開催しております。)







私立モテアマス学園の来歴


学校という施設にとって一番大事なものとは何でしょうか。早稲大学、慶應義塾大学、青山学院大学、森友学園、あらゆる学校には相応の伝統や説つりつの経緯があることで、常に人気を博し入学するために熾烈な競争が起きているのが事実です。

そこで、私立モテアマス学園も開校直後のために伝統こそないが、伝説という架空の物語を生み出すことで、学校としての威厳を保ちたいと考えました。

これが、その伝説の一部です。

三軒茶屋の由緒正しい学校、私立モテアマス学園。
しかしある夜、校舎は全焼し失われ
先生が全員宙を舞ったという悲劇に見舞われました。
全寮制だったモテアマス学園では
寮に残された生徒たちが
自分のものはみんなのものというシェア文化や
フリー冷蔵庫、こっくりさんによる席替えなど
学校生活を運営していく
自律的な仕組みを育みました
生徒たちに定められたカリキュラムは無いものの
寮の中での共同生活を通じ
正解のない人生に必要なことを学び高め合っていく
これが、私立モテアマス学園の教育思想である



■学長代理(モテアマス主任)よりメッセージ
モテアマス三軒茶屋がスタートして4年半経ちましたが、何かが物足りないと思ってたんです。その時ふと、学園の神が僕の頭上に舞い降りてきてこう言ったんです。
『汝は、、私立、、、モテアマス学園を、、、開校しなさい、、、』
そして僕は今、そのお告げを受けて、みんなとモテアマス学園を作るための準備を進めています。みなさんの未来にご加護がありますように。

■本件に関するお問い合わせ先
お問い合わせ先:info@moteasobu.jp
担当:夏川

■会社概要
会社名:合同会社モテアソブ三軒茶屋
設立 :2019年8月1日
所在地:東京都世田谷区三軒茶屋1丁目27番27号モテアマス三軒茶屋
代表者:高野一樹
理念 :モテアマす暮らし、モテアソブ事業を
事業内容:モテアマしたヒューマンリソースのSDGs活用

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2021年5月1日 10時48分

NEW

ESG配慮のグリーンビル※1ファンド2号を組成



~既存オフィスビルの省エネ化普及を目指した取り組み~

サムライ・キャピタル株式会社(...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!