個室ワークスペースを自分で組立て。「BIZBOX」を発売

株式会社 松下工作所

2021年5月12日 11時18分

~WEB会議での音の問題を解消~

株式会社松下工作所 (本社:大阪府東大阪市、代表取締役:松下寛史)は、自宅やオフィスに個室ワークスペースをサイズオーダーで組立てができる「BIZBOX」を2021年4月20日(火)より発売致しました。
【URL】https://m-kousaku.co.jp/products/


BIZBOXの3つの特徴





1.12分で組立てできます。

BIZBOXは椅子を2脚ご用意頂けましたら付属のプラスドライバーで大人2人で12分で組立てできます。

組立て画像https://youtu.be/-lTm0jAZm4I


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=-lTm0jAZm4I ]



2.設置場所に合わせてサイズオーダー

お客様の設置したい場所に合わせて巾、奥行、高さをサイズオーダーできます。

設置場所での組立てなので、玄関やエレベーターの大きさを気にせずにサイズを設定できます

3.約20㏈〈デシベル〉の低減(デジタル騒音計に依る計測)

テクセルの防音パネルを採用する事で約20㏈の低減。外からの騒音、内部の声共に遮音効果があります。


BIZBOX誕生の背景

コロナによりZOOMを使った会議を余儀なくされ、事務所や自宅で環境が整っていなくても待ったなしの取り組みが始まりました。

金属加工業の当社では電気工具やプレスの音、事務所では固定電話の着信音に社内放送の声などミュートにせざるを得ないZOOM会議で会議に集中できない事もありました。

会社より自宅の方がマシかとノートPCを持ち帰りやってみたが、マンションの我が家では書斎がある訳でもなく夕食時の家族に気を遣わせる事になってしまいました。

ものづくりの会社ですので私は自分の為にZOOM会議用の「BIZBOX」を開発しました

当初はスチールのパネルで検討していましたが重量があり、そもそも遮音にならないのではないかと模索していたところテクセルのセイントに出会いました。軽量で遮音性能があり、最適な素材でした。

照明器具を取付け、換気扇を設置し、「他にも探している人がいるのではないか?」と思い販売する事に致しました。


BIZBOXの使い方・利用シーン




自宅でのテレワークやオフィスでのWEB会議に。

集中してレポートや書類を仕上げたいときに外部と遮断できる。

深夜のオンラインゲームも家族に気兼ねなく楽しめる。

病院での外来患者の感染防止に。(約2分で内部の空気が入れ替わります)







【BIZBOX製品概要】

価格:標準価格600,000(税込み・送料別途)

販売方法:直接お問い合わせください

販売店:株式会社松下工作所


株式会社松下工作所について

当社はオーダーメイドの金物製作工場です。

1970年に先代の松下俊英が創業し店舗向けの看板や窓枠などの依頼を頂き製作してきました。

51年目を歩む当社は昨年新工場を建設し、今までの事業からさらに自社商品へと事業を展開してまいります。


【会社概要】

会社名:株式会社松下工作所

所在地:大阪府東大阪市渋川町1丁目10番27号

代表者:松下寛史




設立:1981年1月7日(創業1970年)

URL:http://www.m-kousaku.co.jp

事業内容:商業施設・オフィス・インテリアなどのオーダーメイド金物製作





企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2021年5月12日 11時18分

NEW

シンプルライフ研究家マキさんとコラボ『楽家RAKUYA 松戸・高柳』(...



ポラスグループポラスガーデンヒルズ株式会社

ポラスグループポラスガーデンヒルズ株式会...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!