共同投資サービス『みんなの年金』にてオンラインで本人確認を完結するeKYCサービスを導入

株式会社ネクサスエージェント

2021年5月19日 15時48分

~過去平均予想利回り8%の『みんなの年金』がもっと手軽に。資産運用を、もっと身近に~

株式会社ネクサスエージェント(本社:大阪府大阪市 代表取締役:岩田講典)は、2021年4月にクラウドファンディング版へのリニューアルを行いました、共同投資サービス『みんなの年金』にてオンラインで本人確認を完結する「eKYCサービス」の導入を実施致しました。これにより、投資家登録・本人確認を全てオンラインで完結することが可能になります。

『みんなの年金』サービスサイト:https://minna-nenkin.com/
『みんなの年金』新規登録専用ページ:https://minna-nenkin.com/register-lp


みんなの年金とは

「日本国民の年金代わりはここだ!」
『みんなの年金』はそんな新しい" 当たり前” になるプラットフォームを目指して創られた、新しい共同投資サービスです。日本に今訪れようとしている年金問題を解決するために生まれました。
低リスク、低コスト、低労力で資産運用を始めることができる画期的なサービスです。



詳しくはこちらをご覧ください。
「みんなの年金」サービスサイト:https://minna-nenkin.com/


クラウドファンディング版へのリニューアルにおける想い

今や年金問題などをはじめ、老後の不安が多くあるこの世の中を生きるために、「資産運用」はとても重要なキーワードとなるものと考えます。当社はその中でも「投資用不動産」に着目し、日本国民の年金代わりとして新しい "当たり前" になるプラットフォームを目指した共同投資サービス『みんなの年金』を展開しております。誰でも不動産投資を手軽かつ身近に感じていただくために『みんなの年金』というサービス名をつけており、その具現化のためにクラウドファンディングが必然的であると考え今回のリニューアルに至りました。

クラウドファンディングでの取引が可能になると、従来対面型でしか行えなかった契約が、お申込みから契約までインターネット上で完結いたします。また、短期運用型の手軽さと投資用不動産の小口化を実現することで、より簡単かつ手軽に投資をすることが可能になります。対個人資産向けソリューションの中でも群を抜いて高い予定利回りをどなたにでもお届けできることにより、ますます新しいカタチの資産運用に貢献していければと考えております。

今回の「eKYC」導入は、そのビジョンをかなえるために必要な一つのパーツだと考え、今回導入を行いました。


「eKYC」とは

eKYCはスマートフォン上で撮影した本人確認書類と顔写真だけで 本人確認が可能になるサービスです。オンラインで本人確認を行うため、口座開設にかかる時間・コストを大幅に短縮することが可能です。

投資系のクラウドファンディングなど本人確認が必要な事業を行っている各企業様では「eKYC」の導入がとても進んでおり、当社の『みんなの年金』においても、今までは本人確認ハガキで対応させていただいていたものが、インターネット上ですべて完結することができるようになります。これにより、本人確認の最中にお目当ての商品が売り切れてしまう、などといったストレスも軽減させていただくことが可能となり、ますます資産運用を手軽にできるものと考えております。

STEP1:本人確認書類の準備
STEP2:アップロードする画像データの準備
STEP3:画像/書類をアップロード
STEP4:本人確認完了

という非常に簡潔なプロセスで完了致します。



これにより、預託や出資までのスピードも向上し、お客様の資産運用に貢献できる状態を構築して参ります。


「eKYC」を導入しての4号ファンドの詳細

4号ファンドは、東京都杉並区の賃貸マンション一部屋の運用となります。
予定利回りは8%、出資額は1口50万円からと、小口単位での出資で運用が始められます。
ますます手軽になった『みんなの年金』にぜひご注目ください。

<詳細>
物件所在地 :東京都杉並区
構造 : 鉄筋コンクリート
総戸数 : 20戸
募集期間 : 2021年6月1日(火)~6月30日(水)
募集金額 : 400万円(100万円は弊社劣後出資)
1口出資額 : 50万円(8口)
予定年利回り : 8.0%
配当サイクル : 年6回(初回配当9月15日)
予定運用期間 : 2021年7月1日(木)~2022年6月30日(木)


会社概要

会社名:株式会社ネクサスエージェント
代表者:代表取締役 岩田講典
本社所在地:大阪府大阪市中央区島之内1丁目21番19号オリエンタル堺筋ビル4F
設立:2016年1月27日
資本金:1億円

宅建免許番号:国土交通大臣(1)第9256号
賃貸住宅管理業登録番号:国土交通大臣(1)第4392号
不動産特定共同事業:大阪府知事 第14号
URL:https://nexus-agent.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2021年5月19日 15時48分

NEW

-信和不動産株式会社が企画・開発を手がける賃貸マンションブランド「スプ...



-信和建設株式会社 施工-

賃貸マンション「スプランディッド」シリーズは、信和不動産...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!