不動産のアポ獲得サービス「HOTLEAD」が注文住宅領域向けサービスを正式リリース

homie株式会社

2021年6月7日 12時54分

大手ハウスメーカーでの先行導入実績ではWEB反響経由からの商談数が200%に増加

homie株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:芝 隼人)は、住宅検討者による問い合わせからのアポ数を最大化するサービス「HOTLEAD(ホットリード)」にて不動産売買領域に加えて2021年6月1日より新たに注文住宅領域向けのサービスを正式リリースすることをお知らせします。


注文住宅に関するお問い合わせに対して、即時対応で最適な展示場への来店予約を代行します




HOTLEADは、住宅購入検討者からのお問い合わせを90秒以内にSMS・電話・メールを用いて即時対応する反響顧客の一次対応代行サービスです。既存の不動産売買領域では、マンション・一戸建て・土地に関するお問い合わせに対して、不動産の店舗または現地へのご案内予約の代行を実施してまいりました。

今回注文住宅領域へのサービス拡大にあたり、注文住宅検討顧客のお問い合わせに対して最適な展示場への来店予約の代行を開始します。HOTLEADコンシェルジュ(オペレーター)が使用する管理システムでは、顧客の現住所や建築予定地などの情報を元に最適な展示場やショールームが自動で選択出来るようになっており、スムーズにご案内予約を獲得することが出来ます。


大手ハウスメーカーでの先行導入実績では商談数が約2倍に

注文住宅領域は売買や賃貸に比べて、ゼロから建築プランを作り上げ複数回に渡り検討中顧客との打ち合わせが必要になるため、特にWEB経由の新規顧客の反響対応に注力することが難しい状態にあります。そこで反響対応をHOTLEADが請け負うことにより、新規顧客のアポイントをスムーズに獲得できる環境をご提供致します。
実際に2021年1月より全国に展示場を100箇所以上展開する大手ハウスメーカーにてHOTLEADによる注文住宅領域向けの反響即時対応を先行導入頂いたところ、商談数は導入前と比較として200%以上に増加いたしました。


サービスの展望

今後は注文住宅領域においても弊社が得意とする反響顧客への「即時対応」と「機械学習を用いた継続アプローチ」により、スピーディーかつ顧客に寄り添った対応でアポ数を最大化させます。そして、セールスがより専門的な業務に集中できる環境を提供することでお客様への良質な提案数を促進し、よりよい住まいが提供される世の中を目指してまいります。

■ 会社概要
会社名:homie株式会社
所在地:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-33-6 JP noie co-ba ebisu 1F
代表者:芝隼人
設立年月:2019年4月
URL:https://homie.co.jp/

■ お問合せ先
homie株式会社 広報担当
Email : info@homie.co.jp
電話番号: 03-6822-6401

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