子育てサポート企業として「プラチナくるみん」を取得多様な人材が活躍できる環境整備を推進

三井不動産株式会社

2021年5月31日 18時18分

三井不動産レジデンシャル株式会社は、次世代育成支援対策推進法に基づき、高い水準での子育て支援に取り組む企業として、2021年3月15日付けで厚生労働大臣より「プラチナくるみん」認定を受けたことをお知らせいたします。

「プラチナくるみん」は、「くるみん」認定企業のうち、さらに高い水準の取り組みを行った企業が一定の要件を満たした場合に与えられる特例認定です。今般「男性従業員の育児休業取得および配偶者出産休暇取得率の向上」、「育児休業を取得、または子育てをする女性従業員に向けた能力向上やキャリア形成の支援策」などが評価され、「プラチナくるみん」の認定に至りました。


当社では、「多様な人材が多様な働き方をデザインできる会社」を目指す姿として掲げ、従業員一人一人が安心して働くことができる環境整備を推進しています。今後も多様な人材が活躍できる社会の実現に向けて、積極的に取り組んでまいります。

【三井不動産グループの SDGsへの貢献について】
https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/esg_csr/
三井不動産グループは、「共生・共存」「多様な価値観の連繋」「持続可能な社会の実現」の理念のもと、と地球がともに豊かになる社会を目指し、環境(E)・社会(S)・ガバナンス(G)を意識した事業推進、すなわち ESG 経営を推進しております。三井不動産グループの ESG 経営をさらに加速させていくことで、日本政府が提唱する「Society 5.0」の実現や、「SDGs」の達成に大きく貢献できるものと考えています。
※なお、本リリースの取り組みは、SDGs(持続可能な開発目標)における2つの目標に貢献しています。

目標5  ジェンダー平等を実現しよう
目標8  働きがいも経済成長も

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2021年5月31日 18時18分

NEW

-信和不動産株式会社が企画・開発を手がける賃貸マンションブランド「スプ...



-信和建設株式会社 施工-

賃貸マンション「スプランディッド」シリーズは、信和不動産...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!