『EQUALAND SHIBUYA』コロナ禍でのOPENから1周年。リアルな情報を求めているソーシャルアクティビストらが支持

株式会社ワンオー

2021年6月2日 16時48分

2~3ヶ月ごとに設定されるテーマにあわせて、展開されるモノ・コトが変わるキュレーションメディア型店舗。

株式会社ワンオー(東京都渋谷区、代表取締役社長:松井智則)が運営する『EQUALAND SHIBUYA』は、2021年7月下旬で1周年を迎えます。コロナ禍で生活様式が変化し制限が余儀なくされている中、多くのご支持・ご愛顧に感謝いたします。




◆ イコーランドに共感する人たちが集い、それぞれの立場を超えて形成していくコミュニティ
 
「EQUALAND(イコーランド)」は、「等しい(equal)価値観で繋がる人たちが集まっていく」ことを目的とするプロジェクトの総称としてスタートし、そのコンセプトを体現できる場として、渋谷の新しいランドマーク「MIYASHITA PARK」内に2020年7月末『EQUALAND SHIBUYA (イコーランド シブヤ) 』をオープンいたしました。2~3カ月毎にテーマを掲げ、随時内容を入れ替えていくマーケットエリアと、プレスルームなどを融合した店舗は、「等しい価値観で繋がるコミュニティ」を生み出そうとするイコーランドのコンセプトを具現化するリアルな場です。
 
 オープンから、「たいせつなことはいつもあなたが知っている」というメッセージを発信し、わたしたちが今伝えたいことをリアルで手に取れる場所として、サステナビリティや地方創生、インキュベーションアーティストの打ち出しなどに焦点を当て、イコーランドが信用するファッションアイテムのみならず雑貨、食品なども揃え、展開してきました。商品やブランドの背景を通して、大切なことやストーリーを伝えていくことで、さまざまな価値観を感じられる場所にしてきました。

 新型コロナウイルスの感染拡大で休業も余儀なくされましたが、SNSをフル活用し、投稿のクオリティを上げ、次回来店に繋げる働きかけをしています。お客様と接点を持つだけでなく、つながり続けるために、オンラインサイトやSNSでリアル店舗の旬な情報を発信するのと同時に、SNS上での “距離の近い”コミュニケーションは、「購入しやすい」誘導となり、ファンづくりにも効果が出ています。
店舗をディレクションする業界の常識にとらわれない若手の感性、一貫したメッセージの発信、コミュニケーションで商品やブランドの世界観を丁寧に伝えていくことで、リアルな情報を求めているソーシャルアクティビストらに支持される店舗となりました。

◆ 併設するプレスルームへの広がり
 
 2021年2月、「EQUALAND(イコーランド)」より、 一億人総デザイナーを目指すサスティナブルなD2Cプラットフォームプロジェクトと、プラットフォームプロジェクトのスタートにあたり、基盤となるブランド 『EQUALAND -TRUST AND INTIMATE- (イコーランド トラスト アンド インティメイト )』が始動し、「EQUALAND SHIBUYA」でご覧いただけるようになりました。「EQUALAND SHIBUYA」併設のプレスルームには、非常にブランド力のある企業様からもご相談いただいているということで、「EQUALAND」のショップ(支持するコミュニティ)/ブランド/プラットフォームからなるこの取り組みが評価されている実績として考えております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

父の日キャンペーン「 For the best Dad in whole of the world 」を実施
“3つの信用”をフィロソフィーに掲げるファッションブランドブランド 『EQUALAND -TRUST AND INTIMATE- (イコーランド トラスト アンド インティメイト )』は、父の日に向けたキャンペーン“For the best Dad in whole of the world”を実施致します。
2021年6月4日(金)~6月13日(日)の期間中、EQUALAND –TRUST AND INTIMATE–の公式オンラインストアにて、大好評のTシャツシリーズをご購入頂いた中でご希望される方には、ワンポイント刺繍と再生クラフト紙を使用した簡易ラッピングサービスをプレゼント致します。
EQUALAND -TRUST AND INTIMATE-  https://equaland-trust.com/

SDGsへ向けた第一歩を踏み出せるようなInstagram LIVE「Think Earth」
ブランドのフィロソフィーに共感していただいているゲストをお迎えし、SDGs達成に向けた第一歩を踏み出せるようなトークライブを、ブランド 『EQUALAND -TRUST AND INTIMATE-』のインスタグラムアカウントより配信いたします。普段取り組んでいることや、生活に取り入れていること、環境問題に対する考えなどを中心にトークを展開します。

・配信アカウント:@equaland_trust https://www.instagram.com/equaland_trust/
・配信予定:6月に2回、毎月定期的に配信

「SHIBUYA FAMILY SALE」のPOP-UP SHOPがスタート
新型コロナウィルスの影響で大きなダメージを受けた渋谷のファッションカルチャーの支援を目的に、2020年10月にローンチしたECモール「SHIBUYA FAMILY SALE(シブヤ・ファミリーセール)」。
この度、EQUALAND SHIBUYA内にPOP-UPスペースを設置し、より皆様にアパレル業界が抱える在庫問題を「お得に、楽しく」向き合って解決していく機会にしていきます。

SHIBUYA FAMILY SALE  https://shibuyafamilysale.com/

購入前に試着が出来る「EQUALAND -TRUST AND INTIMATE-」の試着スペースが誕生
『EQUALAND -TRUST AND INTIMATE-』は、余剰在庫を出さないために受注販売を行っております。
オンライン販売を主軸としていますが、少しでも上質な素材の良さを手に取っていただきたく、EQUALAND SHIBUYAに試着スペースを設置いたしました。試着はもちろん、その場で受注もしていただけます。

EQUALAND -TRUST AND INTIMATE-  https://equaland-trust.com/

EQUALAND SHIBUYA PRESS ROOM
ファッション業界では珍しいBtoBtoC型のプレスルームを併設。
毎日、スタイストやメディアはもとより、一般ユーザーの方々も出入りしていただき、意見交換の場として提供することで、同じ価値観を持ったコミュニティと一緒にEQUALAND SHIBUYAを作り上げていきます。
一般ユーザーの方も会員登録をすることによって、プレスルームで行われるコンテンツを体験していただくことができます。

【取り扱いブランド】
EQUALAND -TRUST AND INTIMATE- https://equaland-trust.com/
ARTIDA OUD https://www.artidaoud.com/
9.Kyuu https://9kyuu.com/
YAGIthical https://www.yaginet.co.jp/csr/ethical.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イコーランドシブヤが掲げる5月~7月のテーマは「LITTLE TRIP」


 2021年5月~7月の3ヶ月間は「LITTLE TRIP」というテーマのもと、まだ見ぬ景⾊や知らない土地の香り、これから出会う誰かを思い浮かべたりと、イコーランドシブヤを通して小さな心の旅を提案します。期間中は、日本各地の伝統や技術、土地柄を生かしたモノづくりをされているブランドが集結し、日本各地のまだ見ぬ魅力をお届けします。
【出店ブランド一覧】 (2021年5月~7月)
9.kyuu / 12/JU-NI / APOTHEKE FRAGRANCE / Carlotha Ray / CRAFTSMANSHIP / fragrance yes / FSTAND(定期開催) / HIEN / IsLife Olive Farm / KIMURA` / MINJUKIM / mizuiro inc / OUCHI / PLECO / SAKURAJIMA TSUBAKI / SA THÉ SA THÉ / SOMALI / sunao / TALKY / tomuraushiお肉がおいしい煮込み料理シリーズ / uwa by DILIGENCE PARLOUR(定期開催) / yaetoco / YARN HOME / yoriko sumida(6月~) / yuri iwamoto / 伊良コーラ / かどや / 隈本コマ / 自家焙煎珈琲豆シロネコ / 筒井時正玩具花火製造所 / 天気雨(7月~) / のーぷら / 密香屋 / 宮島工芸製作所 / 柳宗理 / ヤマチク /リンゴリらっぱ

About EQUALAND SHIBUYA
EQUALAND SHIBUYAは、2,3か月毎に設定されるテーマのもとストーリーが感じられるモノ・コト・ヒトが展開される「マーケットエリア」や「ギャラリースペース」に加え、B to Bサービスである「プレスルーム」も併設されたキュレーション型店舗。2020年7月末OPEN。
場所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK South 3F
https://equaland.com/equaland_shibuya/

プレスリリースはこちらをご確認くださいませ。
https://prtimes.jp/a/?f=d27699-20210603-3886.pdf


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【報道関係のお問合せ先】
株式会社ワンオー  https://one-o.com/
EQUALAND SHIBUYA:宮城 miyagi@one-o.com / 小松 komatsu@one-o.com
PR01. :小谷 kotani@one-o.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2021年6月2日 16時48分

NEW

TOKYO RESIDENCE 「メインステージ南砂町」が誕生、販売開...



株式会社青山メインランド(本社:東京都千代田区代表取締役社長西原良三)は自社ブランドマ...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!