第42回・日本BtoB広告賞 不動産業初 経済産業大臣賞/金賞「まちまちストーリーズ」がW受賞

小田急不動産株式会社

2021年6月3日 16時48分

2021年6月2日(水)、一般社団法人日本BtoB広告協会が主催する第42回「2021日本BtoB広告賞」の表彰式が行われ、小田急不動産仲介営業部のミッション「この街を愛し、ここにしかない人生の景色を描く。」をコンセプトとしたポスターが、不動産業で初めて最優秀賞である経済産業大臣賞(ポスターの部)を受賞しました。同時に、小田急沿線における「ここにしかない愛おしい人生の景色」をストーリー化したブック「まちまちストーリーズ」1巻~2巻が、企業カタログ<会社案内、営業案内の部>で金賞を受賞しました。「まちまちストーリーズ」としては、W受賞となります。

































日本BtoB広告賞は、1980年から開催しているコンテストで、経済産業大臣賞のほか、PR誌の部、新聞広告の部、企業カタログの部、ウェブサイトの部など、13部門で金賞・銀賞・銅賞がそれぞれ選ばれます。2021年の応募総数は、314点でした。

コロナ禍で行動範囲が限られる中、忘れてしまいそうな小田急沿線のそれぞれの街の個性や素晴らしさを改めて前向きに捉えてほしいという制作への想いや、小田急沿線それぞれのエリアのポスターと小冊子で綴られるショートストーリーの連動が、地域に密着したブランディングに大きく貢献する好事例として高く評価されました。










小田急の仲介は、これからも、不動産仲介業を通じて、街と街に暮らす人々に真摯に向き合い、小田急沿線に暮らす人々の幸福と感動を創造します。小田急グループの経営理念「お客さまのかけがえのない時間(とき)」と「ゆたかなくらし」の実現を目指し、当社は「まちづくり×愛着」および「くらし×楽しさ」の事業領域を担い、小田急沿線の価値向上に貢献してまいります。

【参考】まちまちストーリーズについて
「小田急沿線が物語に?!愛おしい街の景色が一冊のブックと動画になって登場 小田急不動産各店で無料配布中!」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000054964.html

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2021年6月3日 16時48分

NEW

-信和不動産株式会社が企画・開発を手がける賃貸マンションブランド「スプ...



-信和建設株式会社 施工-

賃貸マンション「スプランディッド」シリーズは、信和不動産...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!