ライフスタイルブランドSANUが「SANU ONLINE STORE」を開設

株式会社Sanu

2021年6月7日 10時48分

「Live with nature. / 自然と共に生きる。」を都心でも、自宅でも。

株式会社Sanu(本社:東京都台東区 代表:福島弦)は、このたび2021年6月5日(土)に、「SANU ONLINE STORE(以下:当ストア)」を開設しました。当ストアでは、「Live with nature. / 自然と共に生きる。」という新しい生活様式をより多くの方に提案すべく、SANU CABINでの滞在を彩るアーティストコラボ作品や、人々を自然へと誘うアイテム、地球環境に配慮しながら都心でも自然を感じられる商品を、オンラインストアで限定販売してまいります。



■ライフスタイルブランドSANUとは・社会的背景
国連の調査によると、1950 年で 30%に過ぎなかった都市人口は、2018 年には 55%、そして 2050 年には 68%に達すると予測され、急激な都市化の中で、人が自然と触れ合う機会は減少しています。一方で、気候危機の影響は年々深刻化しており、2050 年まで現在の CO2 排出が続いた場合の気温上昇とそれに伴う熱波、洪水、都市の水没、飢餓、多様な生物種の絶滅などの影響は計り知れず、現代に生きる私たちの大きな課題です。

そんな中、地方移住や二拠点・多拠点生活など、自然回帰へのニーズは年々高まりを見せています。SANU独自の調査(n=517)では、都心に住む人の約8割が「自然との接点を増やしたい」と回答するなど、都心に住む人も自然との関わりを求めていることが明らかとなっています。

SANUは、「Live with nature. / 自然と共に生きる。」という新しい生き方を提案するライフスタイルブランドです。自然に触れ合う人を増やし、自然を好きになってもらうことを通じて日々の行動変容を促し、環境課題に正面から向き合ってまいります。







■なぜSANUがオンラインストアを開始するのか
1)SANU CABINを自分だけの空間に彩ってもらうため
SANUの主事業として、東京から片道2時間程度でいける自然豊かな立地にセカンドホームを持つ、サブスクリプションサービス「SANU 2nd Home」を運営しています。その滞在先となるオリジナルのSANU CABINは、建物自体はベーシックなデザインとする一方で、高さ3.5mの大きな窓から取り込む借景や、野生の花を摘んできてフラワーベースに生けることで、その土地・その季節ならではの空間が完成すると考えています。SANU ONLINE STOREでは、ユーザー一人一人がSANU CABINをより自分らしい空間とするために持ち込めるアイテムを、限定数で提供していきます。

2)「Live with nature. / 自然と共に生きる。」を、より気軽に生活に取り入れてもらうため
SANU 2nd Homeは、サブスク会員の皆様の利便性を考えて会員数を絞って運営してまいります。一方でSANUはより多くの方に、無理せず気軽に、楽しく自然を好きになっていただき、その結果として環境問題に関心を持ち、未来のために日々の行動をなにか一つでも変えてみてほしいと考えています。そこで、サブスク会員に限らずより多くの方に「Live with nature. / 自然と共に生きる。」を提案し、都心での日常生活において自然を想起できるアイテムを使うことで結果的に環境問題に貢献できるような商品を、オンラインストアを通じて提供してまいります。

SANU ONLINE STORE:https://store.sa-nu.com/

■商品ラインナップ
SANU Organic T-Shirt






都心でも自然の中でも着られるSANUオーガニックTシャツ。首元は主張しすぎないように付け襟を極限まで細く仕上げ、袖のステッチも細い幅のダブルステッチ、裾はナチュラルにカットオフ仕様を採用しています。
素材は、肌にも地球にも優しいトルコ産オーガニックコットンを100% 使用。カラーは何度も試行錯誤を重ね、白すぎないホワイトと黒すぎないスミクロになるように約半年をかけて開発しました。SMLの3サイズ、whiteとblackの2色展開です。

このSANU Organic T-shirtsは、不要なものを可能な限り削ぎ落とすことで実用性や機能美にすぐれ、人やライフスタイルを引き立てるタイムレスなアイテムを提案するPMC PERMANENTとのコラボレーションにより誕生しました。同ブランドのディレクター丹波俊介氏とSANUの想いを込めた「いつでも着られる。いつでも着たい。」Tシャツが完成しています。

Blanket Throw(30枚限定×2種類)






アートキュレーション/ディストリビューションチーム「KIAN」と共に、世界中のアーティストとコラボして制作するBlanket Throw企画。第一弾はアメリカ合衆国カリフォルニア州のIdo Yoshimoto氏、コロラド州のCarrie Moradi氏とのコラボレーションです。雄大な自然からインスピレーションを受けた両名のアートを身に纏い、壁に飾り、また床に敷いた瞬間、日常生活に彩を添えます。

KIAN オフィシャルサイト : https://kian.co.jp/

今後も、自然の中で爽やかな朝を演出するコーヒーや、都心の公園でも大自然の中でも手軽にご利用いただけるピクニックマットなど、さまざまなクリエイター・アーティストとコラボしながら「Live with nature. / 自然と共に生きる。」を提案する商品を企画してまいります。

■SANU Founder / Brand Director 本間貴裕よりコメント
美しく、シンプルで、丈夫なもの。都市でも、自然の中でも気持ちよく使えるもの。作り手の想いが重なり、妥協のないもの。製造のプロセスから、環境に対する負荷を考慮しているもの。生活を彩り、持ち手の感性を開くもの。私たちSANUは、このような商品を開発し、またはキュレーションして揃えます。SANU ONLINE STOREに並ぶ商品を通して、私たちがより自分らしく、自然体で暮らせるように。そして自然が織りなす美しさに改めて気づき、それらを尊重する姿勢を思い出せるように。

■会社概要
会社名:株式会社Sanu
代表者:福島弦
所在地:〒111-0051 東京都台東区蔵前2丁目14−13
SANU 2nd Home 公式サイト:http://2ndhome.sa-nu.com/
※2021年7月31日まで、初期会員の先行申し込みを受付中
株式会社Sanu ウェブサイト:https://sa-nu.com/
公式Facebook : https://www.facebook.com/sanuofficial/
公式Instagram:https://www.instagram.com/sanu_com/

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社Sanu 広報担当( pr@sa-nu.com )

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2021年6月7日 10時48分

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!