オンラインで空調は試せないから。感染症対策もバッチリ!新発想の全館空調「SATERA 空調システム」の見学・体験イベント開催

株式会社アルシス

2021年6月7日 12時18分

「おうち時間」の充実に戸建て住宅をお考えの方へ、冷暖房や空気清浄を一括管理する全館空調システムの導入はいかがでしょうか―。ダクトの使用を極力抑えた全館空調「SATERA空調システム」を展開する株式会社アルシス(本社:神奈川県横浜市鶴見区)は6月から、同システムの体験・見学会を実施いたします。
オンラインや冊子等ではどうしても分からない冷暖房の感覚や清潔な空気を体感していただくことで、実際の暮らしに近い環境からSATERA空調システムの魅力をお伝えします。




「SATERA 空調システム」詳細ページ
http://alsys.jp/satera/

SATERA空調システムは、アルミ建材流通会社である株式会社アルシスと住宅建材や空調機器などのメーカーによる協同検証・選定プロジェクトで誕生しました。大量のダクトを壁内に設置する従来型の全館空調システムとは異なり、住宅の階間(上下階の間)と床下(基礎内)をチャンバー(空調室)として利用する新発想です。SATERA空調システムの快適さや使い勝手は体験してこそ伝わるとの思いを込めて、千葉県四街道市に2階建て住宅(住宅展示場)を建設、体験・見学会を開催する運びとなりました。







玄関扉を開けたらパラダイス、輻射効果の心地良さがお出迎え

会場の住宅はLDK部分は吹き抜けで、スキップフロアの中二階のほか個室も複数配置されています。見学の方には、玄関から入ってすぐに夏は涼しさ、冬は暖かさを実感していただけます。これはSATERA空調システムの冷暖房がエアコンによる対流方式だけではなく、放射線が熱を運ぶ輻射効果を利用しているためです。この仕組みにより、部屋ごとの温度ムラが抑えられLDKのような広い空間だけでなく廊下や玄関先の入り組んだ狭い空間でも温度差が軽減されます。また、各部屋にはサーキュレーター型のSATERAファンが設置されているので、必要に応じて個別に流量調節をして体感温度を調整することも可能です。
加えて、チャンバー内に全館空気清浄機トルネックスが標準装備となります。カビや花粉、ウイルスを吸着・減少する効果が期待できる点も、感染症対策など毎日の暮らしの心強い味方となるでしょう。





SATERA空調システムはシンプルライフとも相性良し

エアコンを壁に設置したり空気清浄機を床に直置きしたりする必要がないため、たくさんの室外機や電源コードの煩わしさから解放されます。また、機器から吹き出し音がほとんど発生しないことも居心地の良さを高めてくれます。場所をとる電化製品を減らしてすっきり暮らせる理想の暮らし―。体験展示場に足を運んで想像を膨らませてみてください。
さらに、メンテナンスの手軽さも魅力で、10~15年後の機器寿命による部品交換の際や万が一の故障の際には天井や壁を壊すことなく、点検口から作業が可能です。故障部品のみの交換で済むため維持管理費用の負担が抑えられます。


体験・見学会のお申し込みはこちらから

ハウスメーカーなど建設業界関係者や一般の方も見学が可能で、所要時間は30分から90分ほどです。見学には事前申し込みが必要で、指定の入力フォームから必要条件を記入して送信をお願いいたします。
http://alsys.jp/satera/entry/




※見学日時(土日祝祭日を除く平日となります。10:00~16:00)


コロナ禍での開催のため、一度に見学できる人数を最大5名まででお願いします。
尚、申し込み人数が定員を超えた場合は、お時間の変更をさせていただきますのでご了承ください。
見学希望5日前までに、ご連絡いたします。

SATERA空調システムを動画でもご確認いただけます。見学と併せてご覧ください。
http://alsys.jp/satera/

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=KHCIfn2uYT4 ]



会社概要
社名: 株式会社アルシス
所在地: 〒230-0071 神奈川県横浜市鶴見区駒岡4丁目21-12
事業内容: 住宅用建築資材、ビル用建築資材販売
URL: http://alsys.jp/

本件に関するお問い合わせ先
株式会社アルシス 東京支店
【SATERA空調システム事務局】
〒103-0006 東京都中央区日本橋富沢町7-13
ユニゾ日本橋富沢町洋和ビル9 階
TEL 03-6300-7647 / FAX 03-6300-9270

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2021年6月7日 12時18分

NEW

シンプルライフ研究家マキさんとコラボ『楽家RAKUYA 松戸・高柳』(...



ポラスグループポラスガーデンヒルズ株式会社

ポラスグループポラスガーデンヒルズ株式会...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!