不動産賃貸・仲介会社「株式会社Smart Life」正式に開業決定

スマートライフ

2021年6月9日 11時48分

~人々に“理想の暮らしの実現”ができるように支援 ~

世の中の人々が安心して“理想の暮らし”を実現できるように支援し、より生活を豊かにしていけるような繋がりやきっかけ、住居環境までを提供するために、国内・海外の不動産賃貸・売買仲介業及び不動産物件管理事業などを行う「株式会社Smart Life(本社 東京都台東区 代表取締役 斉藤 仁君 以下 当社と言う。)」を2021年3月9日に設立。






■新会社設立の目的

現在の時代においてグローバル化がさらに進んでいます。日本には多くの外国籍の方々が生活しており、人々の活動拠点は、国や地域など場所を選ばなくなり、居場所の重要性がより高まっています。

日本社会は労働人口減少・少子化問題がある中で、日本で活躍されている優秀な外国人人財の力は日本経済に大きく貢献しています。日本社会において、彼らの存在は必要不可欠にも関わらず、不動産業界における外国籍の入居者に対する先入観や価値観などから、住まい入居を拒否されるケースが非常に多いのが現状です。

当社は、国籍関係なく「その人がどのような人なのか」を適切に分析・判断し、外国籍に対する不安などを払拭していきながら、賃貸・売買仲介から不動産物件のリフォームまでを行い、日本社会における外国籍の住居問題の解決を取り組んでいきます。

日本国民や外国籍だけでなく、住居問題を持つ方々含めて、世の中の人々が“理想の暮らしの実現”ができるように支援していきます。暮らしを豊かにしていけるように繋がりやきっかけ、環境まで提供する事業活動を通して、出会った企業様、人々と共にサービスや付加価値を高め続けて、時代の変化に合わせて必要なサービスを提供し、世界中の人々の居場所を創り、社会の持続可能な平和・繁栄に貢献していきます。


■開業後の提供サービス

1.<日本国内>不動産賃貸仲介サービス

観光地として知られている上野や浅草などがある台東区にて日本国内の顧客に向けた不動産賃貸仲介サービスを展開していきます。

2.<非接触型>オンライン内覧システム

海外から来日予定の外国籍や遠方の顧客に向けて、オンライン内覧システムを利用し、物理的な対面を避けつつ、住まいに関する案内や様々な質問に3ヶ国語(日本語、英語、中国語)で対応できるサービスを提供する予定です。

3.<外国籍向け>不動産賃貸業

外国籍の入居が断られることが多い地方エリアで空き家のリーフォームを行い、理想な暮らしができるように支援していきます。

■正式開業予定日
店舗名:スマートライフ田原町本店
開業日:2021年6月23日(水曜日)
住 所:東京都台東区寿2-10-11 仙石ビル6F
アクセス:銀座線 田原町駅 徒歩1分以内

■会社概要
社 名  株式会社Smart Life
代 表   代表取締役 斉藤 仁君
所在地  〒111-0042 東京都台東区寿2-10-11 仙石ビル6F
資本金   350万円
設 立   2021年3月
U R L http://39smart.life
事業内容 不動産賃貸・売買仲介、不動産物件管理、ECサイト運営 ほか


■スマートライフとは

Smart Lifeは、「世の中の全て人々が“理想な暮らしの実現”ができるように支援する」ことを理念に、2021年3月に創業しました。賃貸・売買仲介から不動産物件のリフォームまでを行い、日本社会における外国籍の住居問題の解決を取り組んでいきます。また、海外直接採用されている企業様に向けた「外国籍生活支援」として、新たな事業を展開していき、人々の暮らしを豊かにしていけるような繋がりやきっかけ、環境まで提供する事業活動を行います。当社は、日本で活躍する外国籍社員の方々や住居問題を抱える人々の支援者でありたいと考えています。



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2021年6月9日 11時48分

NEW

【先着10社限定】<Renderyエンタープライズプラン初月無料キャン...



建築AI「Rendery」で建築プロジェクトを円滑に!エンタープライズプラン初月無料キ...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!