東信州エリアで住む人を幸せにするための新たな挑戦!!地方都市山形県で着工棟数11年連続No.1(※リビング通信社調べ)の住宅が上陸。QOLの高い幸せなライフスタイルの提案が始まる。

株式会社クリエイト礼文

2021年6月10日 18時49分

大切にしてきた地元の方への幸せな生活を、ユニテハウスという新たな形でプロデュース。

ユニテハウス フランチャイズシステム(運営 株式会社クリエイト礼文 代表取締役CEO 大場 友和 以下、ユニテFC)の加盟店 ユニテハウス東信州 (三矢工業株式会社 代表取締役 橋詰 正清氏)は、5/22(土)にユニテハウス展示場を長野県上田市にグランドオープンしました。
     






◆FC加盟からオープンまでの経緯◆
ユニテハウス東信州は、長年地元、長野県北佐久郡を中心として営んできた建設業、不動産業の新たな事業とし
て、ユニテハウスの「住む人の人生の質を重視するコンセプト」に賛同し、2020年10月にFC加盟を締結。
ユニテFCは、北は青森から南は沖縄まで加盟店が独立自営でユニテハウスの建築・販売を手掛けており、長野県の企業としては2社目の加盟となりました。

↓ユニテハウス東信州↓
https://unitehouse.jp/dealer/dealer_dtl/?userId=70

◆きめ細やかな事前発信◆
ユニテハウス東信州では、展示場が完成するまでの様子をSNSやHPで、ユニテハウスを選ぶ世代である20~30代を中心とした層に対し丁寧に発信し続けてきました。
内容は、建物や展示場完成までの期待感のみならず、年収からの返済シュミレーションや、住まい給付金など国策
についてわかりやすく説明した動画などを定期的に発信。
20~30代の層が、「ここが知りたい」「私たちに住宅が持てるの?」という「本当に聞きたい事」を、東京から長野県に引っ越した一家という設定キャラクターを使い、Q&A形式で基本的な部分を語らせるなど工夫を凝らしています。InstagramやFacebookを中心に、工事進捗の様子と共にマメに発信を継続しています。
このきめ細やかな事前準備により、オープン前からの問い合わせによる来場、オープン後の来場者の対応もスムーズに行うことができています。








ユニテハウス展示場32坪タイプ。
「家=土地+建物+庭」を体感することができます。
ユニテハウス東信州 上田市中之条展示場
土地面積/217.52平方メートル (65.80坪)
建物面積/107.64平方メートル (32.56坪)
木造2×4工法2階建て
        

◆ユニテハウスとは◆
20~30代でも幸せな住宅が手に入るよう、土地+建物+庭をトータルで提案し、住む人が感じる幸せとは何かを常に考え続けています。機能とコストのバランスを考え、必要な機能だけ設置することを幸せの住まい作りと定義し、それを「QOL住宅」(※QOL住宅」はクリエイト礼文の登録商標である)として提唱し続けています。



↓ユニテハウスHP↓
https://unitehouse.jp/


◆ユニテハウスは「四角い箱のQOL住宅」◆
ユニテハウスは「四角い箱のQOL住宅」。山形県で11年連続着工棟数No.1を獲得(※2009年~2019年 リビング
通信社調べ)。
2008年に山形県で誕生。初めてマイホームを取得する20・30代のファミリーを中心にとことんフォーカスした箱型・総2階の半規格住宅。
必要な機能を絞ってコスパを高め、内部のレイアウトに自由度を持たせることで、住宅を取得した時だけでなく、20年後、30年後のライフスタイルの変化にも対応することができます。
完全規格住宅であるスマートユニテは、ユニテハウス3,000棟の実績から厳選した規格住宅。プロが考えたプランから選択できることで、ぴったりと合う住宅を選択し作り上げるものであり、建物サイズ、間取りの他、外観と内観の仕上げを用意されたパターンから選ぶシステム。
山形市で誕生したユニテハウスは全国のユニテFC加盟店へと拡大。各地のお客様の一生涯の幸せだけを考え作り続けています。
コロナ禍で新しい生活スタイルが2年目となる今、アパートに暮らし続けることに窮屈さを感じている家族は少なくありません。無理のない月々の返済で、日々の生活に負担をかけすぎない資金計画をご提案いたします。

◆ユニテFCとは◆
ユニテハウスの建築・販売に関して独自のターゲット戦略、販売戦略、商品戦略などのノウハウをパッケージにした住宅フランチャイズ。地方商圏における成功ノウハウを提供する実践型のFCとして全国の加盟店は47拠点。(2021年5月末現在、直営店舗含む)。

↓ユニテFC↓
https://unitehouse.jp/fcbiz/lp/

株式会社クリエイト礼文
代表者:代表取締役 CEO 大場 友和
本社:山形県山形市南原町⼆丁目7-39
ホームページURL:(クリエイト礼文)https://createlemon.jp/
(ユニテハウス)https://unitehouse.jp/
東京オフィス:東京都千代田区丸の内3丁目3-1 新東京ビル2階
TEL : 03-6551-2356
ユニテFC本部:
〒999-3100 山形県上山市新北浦2番1号
2×4ファクトリー内 ユニテFC本部
TEL : 023-665-4212
FAX : 023-665-5808

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2021年6月10日 18時49分

NEW

空き家を活かした社会問題解決のため株式会社VIDA Corporati...



「世のために。人のために。」を理念に掲げ、社会問題に対して不動産を使って解決してきたマ...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!