和田興産の新聞広告が海外広告賞「ニューヨークADC」で【Merit(入選)】を受賞しました!

和田興産株式会社

2021年6月16日 19時18分

和田興産株式会社の新聞広告30段(2020年3月21日産経新聞に掲載)が海外広告賞「ニューヨークADC」のTypograhy部門で「Merit」を受賞いたしました。

「共生ーともいきー」を企業理念とする和田興産株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役社長:高島武郎)は知名度のあるマンションブランド「ワコーレ」以上に社名である「和田興産」の認知度もより一層高めるため、新聞広告を制作することにしました。より多くの人に社名を印象付けるために、「和田興産」という4文字と事業の中心地域である兵庫県及び阪神間の地形を生かした超・難解巨大迷路を、産経新聞の見開き1ページ全面に使った全30段広告を掲載(大阪本社版3月21日(土)朝刊)そしてこの広告が今回、世界で最も歴史のある広告賞である「ニューヨークADC」に入賞いたしました。







■今だからこそ響く広告。
新型コロナウイルス感染症の影響で外出することも躊躇してしまう今だからこそ、大人も子どもも自宅で楽しめる遊びを取り入れた広告とすることで、家族団らんの中で紙面に触れる購読時間を長くさせ、社名を視覚的に覚えてもらうことを狙いました。また、社名だけでなく、迷えるほど豊富な良質物件が揃っている「和田興産」という企業の魅力もシンプルに訴求しています。

■「迷える、幸せのマンション選び。」をテーマに。
マンションデベロッパーの広告といえば、物件のスペックや住み心地の訴求が多い中、今回の広告ではそうした既成概念にとらわれずに、購入前の「迷える幸せ」を「迷路」という形で具現化しました。また、今回の超・難解迷路は、迷路クリエイター、アイソメトリックイラストレーターとして活躍中の吉川めいろ氏が制作しました。
「お客様に迷える時間をお届けすること」 私たちの大事な使命のひとつです。
これからも多様なニーズに応えながら、すべてのお客様に「迷える幸せ」を提供していきます。

■ニューヨークADC賞とは
1920年に創立されたアート・ディレクターズ・クラブ(ADC)が、商業広告やデザインを美術品と同様の評価軸で表彰する、世界で最も歴史のある広告賞。長年にわたり各国のデザイン・広告関係者の注目を集め、世界のアートディレクターが目指す広告界をリードする賞のひとつ。今年はニューヨークADC100回を記念するメモリアルイヤー。


https://prtimes.jp/a/?f=d81532-20210616-6145.pdf

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2021年6月16日 19時18分

NEW

「飼い主とねこのしあわせな住環境に関する調査」オープンハウスグループが...



2023年、ねこの飼育頭数が900万匹を突破!

・ねこを飼っている際に困ったこと・悩...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!