「注文住宅の顧客紹介事業」をスタート

大東建託株式会社

2021年6月24日 14時18分

注文住宅の建設を検討しているお客様を地域の工務店・設計事務所にご紹介

大東建託株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小林克満)は、2021年10月より、注文住宅の建設を検討しているお客様を地域の工務店・設計事務所に紹介する、「注文住宅の顧客紹介事業」の試行を開始します。本事業の開始にあたり、6月より、工務店・設計事務所の募集・登録を開始しています。
本事業は、お客様の紹介や、建設関連保険や共同仕入れによる資材購入といった各種サービスの提供により、地域の工務店・設計事務所の活性化に寄与することを目的としています。また、本事業により当社は、オーナー様の自邸建設のお手伝いや、入居者様に次の住まいを提案することが可能となります。
今回の試行では、注文住宅の建設を検討している当社グループのお客様を紹介の対象とし、2022年度に見据えている事業本格化の際は、一般消費者様にも対象を拡大していく予定です。また、2025年度には、工務店・設計事務所の登録数2,000社、年間紹介件数1,600件と事業規模を成長させ、コア事業となる住宅分野で更なる提供価値の拡大と、当社グループとしての「生活総合支援企業」を目指していきます。


事業開始の背景

全国には、地域に根差した工務店・設計事務所が多く存在しますが、地域のコミュニケーションが年々希薄になるにつれ、集客に課題を持つ工務店・設計事務所が増加しています。一方で、当社は賃貸住宅事業をコア事業とする中で、お客様やステークホルダーから注文住宅建設の相談を受ける機会が少なくありません。このような状況の両者をつなぎ、支援することで、お客様の満足度を高めると同時に、工務店・設計事務所と地域のコミュニケーション機会の増加につなげることができると考え、本事業の開始を決定しました。


「注文住宅の顧客紹介事業」について

当社は、注文住宅の建設を検討しているお客様からのご相談をお受けし、お客様一人ひとりの条件やご要望に沿った地域の工務店・設計事務所にご紹介します。
<事業フロー>






計画から完成後までの各種サービスについて

当社は本事業の中で、建設関連保険や共同仕入れによる資材購入、各種設計支援、住宅ローン手続きの代行といったサービスを提供する企業様と提携し、お客様を工務店・設計事務所にご紹介後も、計画から完工後にわたり、お客様と工務店・設計事務所の双方にメリットがあるサービスを提供します。
1.建設関連保険の優待加入サービス
住宅建設の際、「完成保証」「瑕疵保証」「地盤保証」などの保険の優待加入制度により、お客様に安心を提供します。
2.共同仕入れによる住宅資材の購入サービス
ご紹介案件契約時、工務店・設計事務所には、共同仕入れによる「価格競争力のある住宅資材」をご購入いただけます。(インターネット販売)
3.ZEH・BELSなどの設計支援サービス
工務店・設計事務所が、ZEHやBELSなどの「省エネ」性能を備えた住宅を建てる際に必要となる、申請業務の代行サービスを提供します。
4.住宅ローンアプリの利用サービス
住宅ローンアプリ「いえーる ダンドリ」をお客様にご利用いただき、計画段階で資金についてしっかりと把握いただくことで、効率的な設計提案を支援します。

各社会社概要

株式会社住宅あんしん保証
代表者 : 代表取締役社長 梅田 一彦
所在地 : 東京都中央区京橋1-6-1 三井住友海上テプコビル6階
設立  : 1999年6月8日
資本金 : 465,500千円
事業内容: 住宅保証サービス
HP   : https://www.j-anshin.co.jp/

住宅ソリューションズ株式会社
代表者 : 代表取締役社長 北上 義一
所在地 : 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-4-14 メディ・コープビル8 7階
設立  : 2011年4月1日
資本金 : 78,500千円
事業内容: HS共同仕入、オリジナル商材、設計支援事業、IT企画開発事業
HP   : https://housol.com/index.html

iYell株式会社
代表者 : 代表取締役社長兼CEO 窪田 光洋
所在地 : 東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル1号館10階
設立  : 2016年5月12日
振込資本金: 3,050,000千円
事業内容: 住宅ローンテック
HP   : https://iyell.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2021年6月24日 14時18分

NEW

BIRKENSTOCKのファクトリーからインスピレーションを得たコンセ...



3月にオープンした新宿に続き、三店舗目となる直営路面店

[画像1:https://p...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!