ビットコインで不動産売買できるシステム『イエリーチBTC決済』に付随する、ビットコイン表示・多言語に対応したCMSの不動産業者様向け提供を7/1に開始

株式会社ネクサスエージェント

2021年6月30日 14時19分

~仮想通貨×不動産投資×多言語対応の新たなプラットフォームで、今までにない価値の提供~

株式会社ネクサスエージェント(本社:大阪府大阪市 代表取締役:岩田講典)は、2021年7月1日より、ビットコイン表記と4か国語に対応した多言語対応CMS(コンテンツマーケティングサービス)の提供を開始いたします。2021年3月22日より提供を始めている、ビットコインで不動産を購入できるシステム『イエリーチBTC決済』を使用する不動産業者様に向けて提供を進め、さらなる事業促進の一助となります。

イエリーチBTC決済:https://btclp.ie-reach.trade/


イエリーチBTC決済とは

『イエリーチBTC決済』とは、不動産取引の決済手段としてビットコインを用いることを可能にするシステムです。
ビットコインで不動産の購入を行いたいお客様は、システムから発行されたアドレス(QRコード)を読み込むだけで簡単にビットコイン送金を行うことが可能です。
『イエリーチBTC決済』によって、わざわざビットコインを現金に換える手間なく不動産を購入することができるようになります。





多言語対応CMSの提供に至った背景

『イエリーチBTC決済』の外部提供を開始し、海外顧客の日本の物件の購入需要は高いことがわかっております。ニセコや東北は雪が降らないオーストラリアや中国からの需要が高いうえに、日本は物件購入に戸籍の制限がなく、利回りが海外に比べてかなり高いのでニーズがあります。ビットコインを始めとした仮想通貨で資産運用をしている海外の投資家の皆様が、リスクが低くて利回りの高い日本の投資用不動産のような現物資産へ変えることで、リスクを分散し長期的な資産形成を望むことが可能です。

このように日本の投資用不動産が海外から需要が高い中で、多言語に対応している投資用不動産の情報サイトは国内であまり浸透していないのが現状です。その先駆けとして今回多言語対応CMSの開発に至りました。
このシステムを導入することによって、不動産業者様は投資用不動産の掲載サイトを一から構築することなく、弊社から提供するCMSに沿って独自のサイトを構築することが可能です。



3つのポイント

1.4か国語に対応している
日本語で物件情報を登録すれば、英語、簡体字・繁体字に自動変換されますので、毎回翻訳手配する手間やコストが抑えられます。







2.日本円とビットコインの表示切替がワンクリック
ワンクリックで日本円とビットコインの表示切替ができることで、瞬時に金額感の把握をすることが可能です。





3.ロゴや背景を自由に変更可能
こちらから提供するCMSのデザインをベースにデザインカスタマイズが可能です。自社オリジナルデザインのWEBサイトで外国人ユーザーに訴求可能です。





今後のサービス展開

多言語対応CMSの提供後、それらを集約したポータルサイトを無償で提供してまいります。それによって、ご登録されている不動産事業者様は顧客の流入をさらに増やし、また円滑な取引の醸成を生むことが可能になります。
そして今後『イエリーチBTC決済』を主軸として、不動産×ビットコイン×多言語のスタンダードとして認識されるサービス展開を目指します。
日本にとどまらず世界を投資用不動産でつなげていき、皆様へ新たな価値を提供して参ります。


会社概要

会社名:株式会社ネクサスエージェント
代表者:代表取締役 岩田講典
本社所在地:大阪府大阪市中央区島之内1丁目21番19号オリエンタル堺筋ビル4F
設立:2016年1月27日
資本金:1億円

宅建免許番号:国土交通大臣(1)第9256号
賃貸住宅管理業登録番号:国土交通大臣(1)第4392号
不動産特定共同事業:大阪府知事 第14号
URL:https://nexus-agent.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2021年6月30日 14時19分

NEW

BIRKENSTOCKのファクトリーからインスピレーションを得たコンセ...



3月にオープンした新宿に続き、三店舗目となる直営路面店

[画像1:https://p...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!