令和3年度「民間空き家対策東京モデル支援事業(コミュニティ支援)」の採択事業を決定しました

東京都

2021年7月14日 19時18分

このたび、民間事業者等が東京都内にある空き家を活用して実施する、地域のコミュニティ支援のための取組を募集する標記事業について、1者(1件)を採択しましたので、お知らせします。

1 採択事業者
三木 和美 

2 採択事業の概要
八王子市に所在する空き家(マンションの空き区画)を改修し、地域のギャラリーとして利用する。
ギャラリーは、美術家、芸術家、学生等の作品展示スペースとして貸し出して地域の方々に様々な作品を見てもらうとともに、子供たち向けにワークショップを開催することで、子供から大人まで美術にふれあい、地域の活性化に繋がる場としていく。

※事業の概要は、後日「東京都空き家情報サイト」に掲載します。
https://www.juutakuseisaku.metro.tokyo.lg.jp/akiya/hojo_minkan.html
 
3 本事業による補助の概要
(1)補助率
補助対象経費の3分の2
(2)補助限度額
250万円

4 選定方法
提出された事業提案書等について、事業者選定委員会の評価を踏まえて、予算の範囲内で東京都が事業を採択決定しました。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2021年7月14日 19時18分

NEW

【開催レポート】3月29日(金)にセーフィーとコラボセミナー「住宅業界...



~DX化推進で実現した業務効率化や課題など、現場の事例を公開~

一般社団法人日本優良...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!