~駅徒歩2分×全戸南西向きの開放的なプランニング~
大和ハウスグループの株式会社コスモスイニシアは、新築分譲マンション『イニシア青砥レジデンス』(東京都葛飾区、総戸数40戸)を2021年6月18日に第1期1次登録開始し、即日申込登録および全戸完売しましたので、お知らせします。
【販売概要】
販売期:第1期1次
戸数:36戸
登録期間:6月18日~6月20日
専有面積:64.26平方メートル ~81.50平方メートル
販売価格:5,098万円~7,148万円
『イニシア青砥レジデンス』は、京成本線・京成押上線「青砥」駅から徒歩2分という希少性の高い立地に誕生します。駅近立地でありながら、敷地の三方が道路に囲まれており、光や風を遮るものが少ないだけでなく、全戸南西向きの開放感のある配棟計画となっています。
また、周辺には90店舗以上が立ち並ぶ6つの賑やかな商店街など生活利便施設が充実し、日暮里駅へ1駅9分、日本橋駅へ直通15分の都心アクセスに加え、近くには青戸平和公園など、日々の暮らしにゆとりが生まれるファミリーに嬉しい生活環境が整っています。
住まいの総合ギャラリー「イニシアラウンジ三田」(東京都港区)での販売第1号物件として、2021年4月下旬よりモデルルームをオープンし、150件を超えるお客さまにご来場いただき、6月18日から3日間の第1期1次登録期間で36戸が全戸完売いたしました。ご契約者からは、23区内でも希少性の高い駅徒歩2分の立地や青砥駅のアクセス利便、収納の多さやアウトポールなどのコスモスイニシアならではの心地よく過ごせる空間設計を高くご評価いただきました。また、「イニシアラウンジ三田」は現地とは離れた場所でありながら駅からのアクセスがよく、広く開放的で居心地のよい空間でVRツールなどを用いて納得のいく住まい選びができたとのご評価をいただきました。
当社では、「その空間で毎日、どのような時間をすごせるか」を大切に、住まう人のニーズの多様化に対応し、デザイン性や機能性など「すごしかた」という価値基準にこだわった空間づくりをしています。
■ 街のフラッグシップをめざした共有部デザイン
青砥駅徒歩2分の街の中心に建つ住まいとして、「フラッグシップ」をテーマに街の象徴となるような建物デザインにこだわり、エントランスはキャノピー(天蓋型のひさし)で門構えを造り、より上質な空間となるようにデザインしました。共用空間においては、1stプレイスの住まいでも、2ndプレイスのオフィスでも、3rdプレイスのカフェでもない、“2.5プレイス”として提案する共用ラウンジをご用意。ホームパーティーや、もうひとつのオフィスとしてリモートワークなど、効率的な暮らしを実現できる場所として、白とグレーを基調に木質の素材で温かみのある落ち着いたインテリアで居心地のよさを重視しました。
■ 光と風が心地よい開放的な空間設計
三方を道路に囲まれた敷地を活かし、角住戸率を高めた全戸南西向きの開放的な採光・通風に優れたプランニングを設計しました。64平方メートル 台の2LDKと3LDK、81平方メートル 台の4LDKのプランには、間仕切りを自在に変えられるフレキシブルリビング、玄関の広さにゆとりをもたせたウェルカムホーム、効率的にたっぷりとしまえる彩り収納など、毎日の暮らしをもっと楽しく快適にする「コスモスイニシア」オリジナルの多彩なアイデアがつまっています。
■ 全体概要
物件名:イニシア青砥レジデンス
所在地:東京都葛飾区青砥3丁目83番2
交通:京成本線「青砥」駅徒歩2分・京成押上線「青砥」駅徒歩2分
総戸数:40戸(うち店舗1戸)、他に管理事務室1戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上14階建
敷地面積:706.26平方メートル
建築面積:353.79平方メートル
間取り:2LDK+S(納戸)~4LDK
専有面積:64.26平方メートル ~81.50平方メートル
竣工時期:2022年2月中旬予定
入居時期:2022年3月下旬予定
売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:施工(建設、請負)株式会社田中工務店
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
ホームページ:
https://www.cigr.co.jp/pj/shinchiku/D00263/■現地案内図
|コスモスイニシアについて|(本社:東京都港区、社長:高智 亮大朗、HP:
https://www.cigr.co.jp/)
コスモスイニシアは、新築マンション・一戸建、リノベーションマンションなどの住まいを提供するレジデンシャル事業、投資用・事業用不動産の開発・仲介・賃貸管理などを行うソリューション事業、ファミリー・グループでの中長期滞在に対応するアパートメントホテルなどの開発・運営を行う宿泊事業を展開しています。社会の変化とニーズの多様化とともに事業領域を拡大し、都市環境をプロデュースする企業へと進化を続けています。
私たちは、ミッション『「Next GOOD」 お客さまへ。社会へ。一歩先の発想で、一歩先の価値を。』 の実現に向けて全ての経営活動においてCSVを実践していきます。これからも、期待を超える安心や喜びをもたらす価値を追求し、商品・サービスの提供を通じて社会課題を解決するため、より多くの「Next GOOD」を、お客さま、社会と共に創ってまいります。
企業プレスリリース詳細へPR TIMESトップへ