口座振替手続きWEB受付サービス開始のお知らせ

大和ライフネクスト株式会社

2021年7月26日 15時18分

マンション管理におけるIT化推進に向けた取り組み

 大和ハウスグループの大和ライフネクスト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:石崎順子)は、パソコン・スマートフォン等を利用し、WEB上で管理費等の口座振替手続きを完結できる「口座振替手続きWEB受付サービス」(以下、「本サービス」)を2021年8月30日(月)より開始します。

 当社が管理を受託する分譲マンションにお住まいのお客様が、管理組合へ管理費等の支払いをするための口座振替手続きは、年間で約12,000件を超えます。書面による受付は、記載に不備があった場合の手続きの長期化や、配送途中の紛失リスクなどが課題となっていました。このような課題を解決するため、ITを活用した本サービスの構築を進め、提供開始することとなりました。

 マンション会計業務におけるWEB完結型サービスでは、2020年7月に提供開始した「請求書WEB照会サービス」がご好評をいただいています。このたび構築した本サービスの導入により、お客様のさらなる利便性向上はもとより、当社業務の効率化、環境負荷の低減など、お客様とともにサステナブルな社会の実現を目指します。

<本サービスの特徴>
・パソコンやスマートフォンからいつでも手続きが可能
・記入不備による出し戻しが発生しないため、手続き完了までの時間を短縮
・SMBCファイナンスサービス株式会社提供の「決済ステーション」を経由し、各提携金融機関ウェブサイトにて安全かつ迅速に完結

<本サービスご提供の対象>
当社が管理受託する管理組合のうち、管理費等のお支払いにおいてSMBCファイナンスサービス株式会社(収納代行会社)をご利用いただいているお客様

<本サービスの流れ>




<本サービスの提供開始時期>
2021年8月30日(月)より利用開始(予定)


※石崎の「崎」の表記は、「たつさき」となります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2021年7月26日 15時18分

NEW

【開催レポート】3月29日(金)にセーフィーとコラボセミナー「住宅業界...



~DX化推進で実現した業務効率化や課題など、現場の事例を公開~

一般社団法人日本優良...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!