不動産エージェントが探せる住宅購入プラットフォーム「ハウスクローバー」リリースから1か月で会員数1,000人に到達

ハウスクローバー株式会社

2021年7月27日 16時19分

住宅購入プラットフォームを企画開発・提供するハウスクローバー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:宮田明典) が運営する「ハウスクローバー」は、2021年7月27日付で会員登録者数が1,072件(メール会員含む)となり、1,000人を突破いたしました。今後も多くの方に安心して住宅購入していただけるようサービスを拡充し、「一人でも多くの人が、住宅を購入して豊かな暮らしを実現する」という当社理念の実現を目指します。



■リリースから1か月で、会員数1,000人を突破
2021年6月の会員サイトリリースから1か月で、ハウスクローバーを利用する会員数は1,000人(メール会員含む)を突破。
ハウスクローバーは、一定の業務経験がありコンサルティングができる不動産エージェントを探すことができるサイトです。ポータルサイトで顧客が「物件」から探す従来の家探しのスタイルとは異なる発想で、様々なスキルや経験をもつ不動産エージェントを探すことで、安心かつ効率的に家探しを進めていくことができます。
また、ライフプランニングシミュレーションを行うこともでき、現在の生活水準を落とすことなく購入可能な住宅予算を算出するシステムも搭載しています。
※サービスサイト:https://houseclouver.jp/

■「ハウスクローバー」開発背景
現在の日本は少子高齢化・人口減少に伴い、空き家が増え続けています。それとともに何の利収益も生まず、所有しているだけで税金がかかる「負動産」となる不動産も増加傾向にあります。また家計における住宅ローンの負担は高まっており、実際に住宅ローンについて「負担感がある」と答えた人は約7割にものぼっています(国土交通省「住宅市場動向調査」参照)。
その中で、最適な不動産仲介を実現していく知識と経験を持った「担当者」の存在が重要となっています。
購入住宅を物件でなく人(不動産エージェント)から探すことを可能とし、負動産や無理な支払いに悩まされない顧客の暮らしを実現するべく、住宅購入プラットフォーム「ハウスクローバー」の提供を開始しました。

■「ハウスクローバー」特徴
1.不動産エージェントとの専用チャット



当社が面談し、一定の業務経験のあるコンサルティングができる質の高い担当者を掲載。物件からでなく人(不動産エージェント)から探すことが可能です。不動産エージェントとのやりとりはシステム内に専用チャットが設けられ、スムーズなやりとりをサポートします。

2.ライフプランニングシミュレーション


無理なく返済できる住宅購入予算のシミュレーションができます。住宅ローンの支払いは期間が長くなるため、起こり得るさまざまな状況を想定した上で世帯に合った借り入れプランを検討する必要があります。借りられる金額ではなく、生活水準を落とすことなく返せる金額が分かります。


3.会員登録料無料


会員登録は無料。またオンラインでエージェントを探すお客様以外にも、ご自身のライフプランの見直しや物件探しといった目的の方にも気軽に利用していただけます。また、不動産購入のナレッジを共有する動画コンテンツをご覧いただくこともできます。今後は更に、お客様のニーズに応える機能追加を目指していきます。

■会社概要
会社名:ハウスクローバー株式会社
所在地:東京都港区南青山二丁目2番15号 ウィン青山942
代表者:宮田明典
設立:2021年2月
URL:https://houseclouver.jp/
事業内容:住宅購入プラットフォーム「ハウスクローバー」企画開発・提供

■ハウスクローバー株式会社とは
ハウスクローバーは「一人でも多くの人が、住宅を購入して豊かな暮らしを実現する」という理念のもと、顧客と顧客の利益を第一に考える不動産事業者とのマッチングする場を提供しています。名古屋の不動産仲介業者であるスタイルイノベーション株式会社から2021年2月に分社化。サービス競争を起こすことで不動産業界における健全化を目指している企業です。


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2021年7月27日 16時19分

NEW

アイダ設計 プレカット事業部 茨城工場「French Design A...



[画像1:https://prcdn.freetls.fastly.net/relea...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!