「パレット管理」に、入居者の問合せに対する回答業務をAIがサポートする機能を追加

パレットクラウド

2021年7月30日 12時18分

パレットクラウド株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:梶谷 勉、以下「当社」)は、賃貸管理会社向けの入居者管理システム「パレット管理」に「AI回答サポート」機能を追加しました。パレット管理を導入している賃貸管理会社は、追加費用なしでこの機能を活用でき、問合せ対応時間の削減とサービス品質向上を実現することができます。

■ 開発の背景

賃貸管理会社が入居者からの問い合わせに対応する時間は全業務の80%近く(図1)を占めており、大きな負担になっています。私達はこの問題を根本的に解決するため、2020年からAIによる問合せ回答サポート機能の開発を続けてきました。




■ 「AI回答サポート」機能とは?

各管理会社のFAQコンテンツや過去の問合せ対応履歴データをAIに学習させることで、AIが入居者からの問合せ内容を解析して最適な回答を提案します。AIから提案された回答内容をそのまま送信するだけでなく、管理会社が提案内容を自由に編集することも可能です。この機能を活用することで、管理会社は問合せ対応業務の負担軽減が図れます。





今後、当社は「AI回答サポート」機能の改善を続けつつ、他にもAIを活用することで様々なシーンでの業務効率化を支援してまいります。また、入居者に対して日常生活をサポートできるサービスの企画開発も進めてまいります。

■ パレット管理について

パレット管理は、不動産業界に特化した「クラウド型の入居者管理システム」です。入居時の説明資料(ポストの暗証番号、設備のマニュアル、ゴミの日など)や入居後のコミュニケーション(お知らせ、お問い合わせ)を、クラウドで一元管理することで、ペーパーレス化による「業務コスト削減」と「セキュリティ向上」を実現し、賃貸管理会社の管理業務を最大57%(※1)削減します。
入居者にとってもメリットは多く、入居者専用アプリから各種手続きや問い合わせなどがいつでも可能となるほか、たった1つのパレットIDで、さまざまな提携サービスをまとめて利用できます。
初期費用無料(※2)で導入できる手軽さに加えて、専門スタッフによるサポート体制も充実しており、現在、全国250万戸を超える物件で導入されています。

※1 パレット管理を導入した管理会社の業務時間削減の実績値
※2 カスタマイズ開発を行う場合は、別途費用が発生する場合があります。


■ 当社について

会社名: パレットクラウド株式会社
設立:  2010年11月
所在地: 東京都渋谷区恵比寿南一丁目9番6号 恵比寿パークプラザ3階
代表者: 代表取締役 梶谷 勉
資本金: 4億4,071万円(資本準備金含む)
事業概要: クラウド型の入居者管理システムの企画・開発、他
URL: https://palette.cloud

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2021年7月30日 12時18分

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