不動産オーナー様の賃貸経営をトータルサポート
株式会社Retain(本社:東京都新宿区 代表取締役:矢田貝 覚 取締役:庄田 雄亮)は、定額制でマンション修繕を行うサービス【アンカー】を、正式にサービスリリースしました。
■ 定額制建物メンテナンスサービス「アンカー」とは
毎月定額のメンテナンス料で外壁修繕・塗装・防水工事などを行い、継続して建物の美観を保ち続ける、不動産オーナー様のための定額制マンション修繕サービスです。
建物の修繕や維持管理を、毎月定額のメンテナンス料で継続して行います。
修繕費用を定額化・効率化することにより、手元の資金を出さずに建物の劣化によるトラブルを未然に防ぎます。
また常にキレイな外観を維持することにより、入居率UPにも繋がります。
オーナー様にとっても、賃借人様にとっても自慢のできる建物を維持し続けます。
■ 「アンカー」を立ち上げた背景
従来の建物修繕は十数年に一度、高額な大規模工事により修繕を行ってきました。
しかし、結局年月が経つと建物の劣化が始まり再度修繕の繰り返し。
その後何かトラブルが起こってから慌てて修繕工事を発注する、というのが一般的でした。
アンカーでは、計画性を持って定期的にメンテナンスをする事で修繕にかかるトータルの費用を削減できることに着目し、劣化によるトラブルの未然防止、更には美観を保つことによる入居率のUPに繋がると考えました。
■ 「アンカー」のサービス特徴
アンカーの特徴は5つあります。
1.「継続メンテナンス」
2.「修繕費の削減」
3.「節税」
4.「入居率UP」
5.「建物資産価値UP」
1. 継続メンテナンス
不動産経営をしていくと、収益の方はある程度目処がたつのに、出て行く方の予算の目処は立てづらいものです。
アンカーは単発の修繕ではなく最大15年間の継続したメンテナンスを施す事により、経年劣化などによるトラブルを未然に防ぎます。
2 . 修繕費の削減
アンカーでは、建物診断を基に無駄のない長期修繕計画書の作成を事前に行い、定額制かつ追加料金なしで維持管理をします。それにより、15年間でみると修繕費は大幅に削減できます。
また資金を調達する必要もありません。
「修繕+全体最適なメンテナンス」で無駄を無くし、本来かかる修繕費用の削減を実現します。
3. 節税
アンカーの特徴である工事先行サービスにより修繕工事を先行する為、毎月のメンテナンス料は経費として処理が可能です。アンカーでは修繕費用を一度に支払う必要がなく、毎月のメンテナンス料がそのまま経費として計上可能となります。柔軟な節税とその後のメンテナンス料の支払いの負担軽減を同時に行うことが可能です。
4. 入居率UP
賃借人の選考基準は大きく下記の4つに分かれます。
1.賃料 2.立地 3.間取り 4.物件の綺麗さ(室内外)
その中でも一番改善の余地があるのが、「4.物件の綺麗さ」です。
室内の原状回復はほとんどのオーナー様が行っていますが、外観を修繕して集客率を上げようとしているオーナー様は少ないのが現状です。アンカーでは常にキレイな外観を維持することにより、入居率UPを実現します。
5. 建物資産価値UP
収益物件の売買では、買主様の資金計画は融資を利用することが多いです。銀行からの要求は売却物件の担保評価が大きなポイントになりますが、この担保評価を上げる武器の一つに修繕履歴書があります。
アンカーでは、メンテナンス計画書に則り定期的なメンテナンスを行いますので、最新の修繕履歴書を発行でき、融資許可にも有利に働きます。
宅地建物取引士・賃貸不動産経営管理士によるサポートのもと、売却も購入もし易い物件へと維持管理し、資産価値を上げていきます。
■会社概要
株式会社Retain
東京都新宿区西新宿3-2-9-2F
代表取締役 矢田貝 覚
取締役 庄田 雄亮
お問い合わせ:info@retain-group.co.jp
会社URL:
https://retain-group.co.jp/アンカー資料請求はこちら:
https://retain-group.co.jp/contact/企業プレスリリース詳細へPR TIMESトップへ