「93%が新しいサービスを知ることができた」と回答。マンションサイネージが広告効果の検証結果を公開!

株式会社フォーカスチャネル

2021年8月24日 11時19分

~アンケート調査によりマンションサイネージの広告効果を測定~

株式会社フォーカスチャネル(本社:東京都豊島区、代表取締役:海山 ⿓明、以下「弊社」)は、首都圏の高級マンション内に設置している広告配信メディア「マンションサイネージ」の広告効果を検証し、その結果を公開いたしました。

▼詳細はこちら
https://focuschannel.co.jp/



弊社は2021年6月、2週間のアンケート調査を通じて「マンションサイネージ」の広告効果を検証いたしました。
「ブランドリフト効果の検証」「広告効果の検証」の2種類の調査を実施しております。
(調査委託:株式会社マクロミル)


調査結果サマリー

〈ブランドリフト効果の検証〉
・マンションサイネージ接触者の商材認知度は非接触者の約2.8倍
・マンションサイネージ接触者の商材理解度は非接触者の約3.7倍

〈各種広告効果の検証〉
・新商材認知率 :全回答者の93%
・興味喚起率  :全回答者の80%
・イメージ向上率:全回答者の77%
・購入意向率  :全回答者の68%


ブランドリフト効果の検証

■調査概要
マンションサイネージを設置しているマンションの居住者(接触者)と非居住者(非接触者)に向け、マンションサイネージ上の調査対象広告に関するアンケートを実施

■調査内容
調査対象:サイネージ設置マンション居住者 / 非居住者
調査日 :2021年6月16日(水)~2021年6月30日(水)
調査方法:インターネットによる任意回答
調査人数:251名(非居住者148名、居住者103名)
調査対象広告:酒類(新商材)*他複数メディアに同時展開

■調査結果



サイネージを設置しているマンション居住者(接触者)は、非居住者(非接触者)と比較して、
・対象商材の認知度が2.8倍
・対象商材の特徴理解度が3.7倍

▼詳細は媒体資料に記載
https://focuschannel.co.jp/mediasheet/


各種広告効果の検証

■調査概要
マンションサイネージを設置しているマンションの居住者に向け、広告全般に関するアンケートを実施

■調査内容
調査対象:サイネージ設置マンション居住者
調査日 :2021年6月16日(水)~2021年6月30日(水)
調査方法:インターネットによる任意回答
調査人数:103名

■調査結果



・新しい商品、サービスを知ることが出来た:93%
・商品、サービスに興味がわいた     :80%
・商品、サービスのイメージが上がった  :77%
・商品、サービスを導入、利用したくなった:68%

▼詳細は媒体資料に記載
https://focuschannel.co.jp/mediasheet/



検証まとめ

〈ブランドリフト効果の検証〉
マンションサイネージを設置しているマンションの居住者(接触者)は非居住者(非接触者)に比べて、広告内の商品・サービスに対する認知度・理解度が高いことが明らかになりました。
マンションサイネージでは「動画+リーフレット」を活用し、居住者の生活動線上において広告内容を強く訴求しているため、このような結果を得たと考えます。

〈各種広告効果の検証〉
マンションサイネージは新商材の認知拡大 / 商材の興味喚起 / 商材のイメージ向上 / 商材の購買意向喚起に貢献できるメディアであることが、調査により検証できました。
このことから、幅広い広告出稿の目的に応じて、確かな効果を発揮できるメディアであるということが分かりました。


マンションサイネージについて

株式会社フォーカスチャネルが運営する「マンションサイネージ」は、高級マンション内で広告を配信することができるサイネージ・メディアです。業種・業態を問わず、様々な企業様にご利用いただいております。

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=iKf9K1rtzWo ]



▼特徴
・富裕層のプライベート空間で広告配信できる唯一無二のメディア
・首都圏240棟、約6万世帯、15万人以上に配信が可能
・居住者の約7割が年収1,000万円以上
・ターゲットに合わせたマンションセグメントにより効率的な広告配信が可能
・ポスティング不可のマンションも含め、サイネージ横にリーフレットの設置が可能
・居住者様の生活動線上に設置されているため、接触頻度が高い
・管理情報やお役立ちコンテンツと併せて配信することで、高い視認性を実現

2021年8月より、ブランド全体を大きく変更しております。
(Webサイト・媒体資料の全面リニューアル、コンセプトムービーのリリース、新プランの導入等)
新しく生まれ変わったマンションサイネージを是非、ご覧ください。

公式サイト    :https://focuschannel.co.jp/
媒体資料     :https://focuschannel.co.jp/mediasheet/
コンセプトムービー:https://youtu.be/iKf9K1rtzWo


会社概要

会社名   :株式会社フォーカスチャネル
本社所在地 :東京都豊島区南大塚2-25-15 South新大塚ビル12F
代表取締役 :海山 ⿓明
事業内容  :広告業、広告代理店事業
E-mail   :info@focuschannel.co.jp
電話番号  :050-3358-3776

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2021年8月24日 11時19分

NEW

防犯機能強化のIoT住宅「リストガーデン武蔵新城セキュリティ・タウン」...



総合不動産企業リスト株式会社(代表取締役社長:北見尚之、本社所在地:神奈川県横浜市)の...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!