新しい不動産仲介営業人材育成スタイル!不動産フリーエージェントを応援する教育メディアプラットホーム「ワタシゴト」本格運用開始

スタイルオブ東京株式会社

2021年8月31日 19時49分

独立=経営者ではなく「個人事業主」として不動産仲介を行うために必要なノウハウを提供する教育メディアのプラットホームです。

建築・不動産業界のゲートウェイサービスの提供を行うスタイルオブ東京株式会社は不動産フリーエージェントという働き方をサポートする不動産フリーエージェントのための教育メディアプラットホーム「ワタシゴト」の本格運用を8月31日に開始しました。


「ワタシゴト」の特長


ワタシゴトのHP https://www.sotsoken.jp/






ワタシゴトの最大の特長は、“学ぶ・繋がるプラットホーム”です。
不動産実務スキルや営業トークを教える場でなく、フリーエージェントとして成功するために必要な考え方や学び方を教えます。それにより個人が自分の時間軸で成長し活躍することができます。また独学では解決できない疑問や不安点を同じ志のフリーエージェントと繋がることで、モチベーションを保つことができます。

不動産知識を持つことで自分のビジネスの価値が上がる、建築士・税理士・FP・インテリアコーディネーターのスキルアップや不動産フリーエージェントとして副業にすることも可能になります。住宅業界は誰にも身近な存在です。建築・不動産業界の経験者ではないが、自宅取得の際に興味を持った主婦から将来の仕事として不動産フリーエージェントを目指す入り口としても活用することができます。




良い人材不足で悩む不動産仲介会社の新たな人材確保の入り口としても活用されることも期待しています。


「ワタシゴト」はクライアント、エージェント、仲介会社の三者にメリットがあります。


■クライアントメリット
従来の物件から探すのではなく価値観の合うエージェント探しから始めることで、安心して気持ちよく不動産取引をすることができます。得意分野のあるエージェントが増えることや気心が知れている人がエージェントになることで、エージェントの選択肢が増え、自分にぴったりのエージェントを探すことができます。

■エージェントのメリット
宅建業者として独立する場合には初期費用が多くかかります。優秀な営業マンが会社経営も得意ということではありません。フリーエージェントは自分のミッションに合う、所属する会社を自由に選べ、営業だけに専念できるメリットがあります。また、介護や育児などの時間に制限がある優秀な営業マンでも自分のタイミングで仕事に専念する時間が選べます。設計士など専門士業であれば、設計を希望するクライアントに対して土地を一緒に探すことができるので、設計費用だけでなく仲介手数料も収益として上げる事が可能です。

■不動産仲介会社のメリット
不動産仲介会社の課題は集客コストと良い営業マンの確保です。集客にコストをかければその分仲介の売上が必要になります。営業マンにノルマを課せても、情報社会で鍛えられたクライアントの期待値を超えることができなければ、よほど良い物件情報がないかぎり、成約率は上がりません。社員という固定費を抱えるよりも、自社の風土や理念に合う営業マンを所属させるほうが無駄なコストが削減できます。価値観の合うフリーエージェントを見つけることで会社は集客とブランディングに専念することができます。


今後の展望は以下です。


不動産フリーエージェントになるための学び方情報を発信
会員同士の勉強会、セミナーなどを開催
不動産フリーエージェントをクライアントに紹介
不動産仲介会社、建築会社へ不動産フリーエージェントを紹介



企業紹介


本サービスを提供するスタイルオブ東京株式会社は2006年12月に設立されました。代表の藤木は住宅建築業界出身です。いい家を追求した結果「いい家とは住む人がいい家だと思うこと」に気づき、住宅取得のコンサル業としてスタイルオブ東京を設立したものの、コンサルフィーというお金をもらうことが難しかったため、仲介手数料をもらってコンサルする方法を思いつき、不動産仲介を始めました。


住宅取得の個別相談件数1000件のスキルノウハウを生かし、顧客の気持ちに寄り添える不動産エージェントの育成をするため「ワタシゴト」を作りました。ワタシゴトはワタシの事のように、クライアントの不動産取引をする。それがワタシの仕事になるように、その仕事は渡し事である。という意味が込められています。

不動産仲介という仕事がもっと楽しく、もっと自由に、そして価値の高い仕事として認知されることを願ってこれからも邁進して参ります。


スタイルオブ東京株式会社
サービスサイトhttps://www.sotsoken.jp/
スタイルオブ東京株式会社サイト https://styleoftokyo.jp

「本件に関するお問い合わせ先」
スタイルオブ東京株式会社
担当 藤木
TEL 03-6804-5468
mail : fujiki@styleoftokyo.jp
東京都港区南青山2−14−17ジョワレ南青山6S

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2021年8月31日 19時49分

NEW

【二世帯住宅の間取りはどうしたい?】男女499人アンケート調査



二世帯住宅の間取りに関する意識調査

株式会社AlbaLink(本社:東京都江東区、代...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!