【FC契約締結】住宅展示場の無料相談窓口「ランディカウンター」が愛知県「中京テレビハウジング」に今秋オープン予定!

ランディ株式会社

2021年9月7日 12時19分

「ランディカウンター」フランチャイズ加盟に関するお問い合わせ件数130%増!フランチャイズ事業開始後、お問い合わせ増加

 総合住宅展示場の無料相談窓口「ランディカウンター」のフランチャイズ事業を展開するランディ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:衣笠茂樹、以下「当社」)は、愛知県で総合住宅展示場・中京テレビハウジングを運営する「中京テレビ放送株式会社(所在地:愛知県名古屋市、代表取締役社長:丸山公夫、以下「中京テレビ放送」)」とフランチャイズ契約を2021年8月24日(火)に締結しましたことをお知らせします。





住宅展示場内での「土地探しの支援」という恒常的問題を解決すべく、比類ない「ランディカウンター」を導入

 当社は、「住宅展示場では土地が探せない!」を解決する新発想の相談窓口「ラディカウンター」のフランチャイズ事業開始以来、課題を抱える全国の住宅展示場との商談を重ねています。

 この度、フランチャイズ契約の締結に至りました中京テレビハウジングでは、総合住宅展示場内の成約率を上げるためには「土地探し」が課題になっていることが明確でした。会場によって差異はありますが、来場者の6割程度が「土地探しからの家づくり」を検討しています。しかし、展示場内の成約者への調査では、来場時に「既に土地を所有していた」かたが、「土地を所有していない」かたの割合を上回っていました。
 このような乖離が生じる「土地探しの支援」という恒常的な問題に対して、一時的に不動産情報を掲出する形の「不動産フェア」などのイベントでは問題解決ができるような手立てを講じられていないと感じていました。
また、出展ハウスメーカーからも土地探しサービスの提供を求める声が上がる中、現状の社内リソースでは問題解決ができるサービスを実施することが難しく、「本格的な土地探し」から「注文住宅の建物検討」をワンストップで提供できる比類ないランディカウンターの導入に至りました。


「土地探しからの家づくり」を希望されるかたへの家づくりサポートを拡充

 該契約の締結により「ランディカウンター」を設けることで、中京テレビハウジングへ来場する「土地探しからの家づくり」を希望されるかたへの「土地探しの支援」をするサービスを充実させることができます。
 また、「ランディカウンター」を起点とした来場促進や、成約率の向上、住宅購入を検討されている初期段階のかたに向けての既存イベントと合わせて、来場者との継続的な関係構築の強化が実現します。
本サービスを通して、中京テレビハウジングへの来場者の家づくりがサポートできる範囲を広げるとともに、住宅取得検討をされるかたに、注文住宅をより身近に感じてもらえるようになれることを期待しています。





ランディカウンターの強み

▼土地探しツール「ランディ」のアカウント無料発行
 「ランディ」を活用して、非公開物件を含めたWEB掲載されている様々な物件情報が、どなたでも簡単に “まとめて探せる”土地探しができます。また、複数ポータルサイト検索や複数の不動産仲介会社への訪問をしなくとも、WEB掲載されている全ての売土地情報から、「ランディ」だけで土地探しをすることが可能です。さらに、注文住宅に特化した土地探しをする上で便利な機能を多く搭載しています。
 ご来場特典として、「ランディアカウント」を無料でプレゼントしているため、お好きな場所、お好きなタイミングでデバイスを選ばず土地探しをすることができます。

▼「探せて」「選べて」「見て、さわれる」全く新しい ワンストップサービスを提供
 展示場での土地探しが可能となることで、家づくりにおける“土地探し・資金計画・ハウスメーカー比較”といったステップを住宅展示場だけで完結させることができます。その結果、“土地探し期間の短縮”や“比較検討の効率化”になる嬉しい効果が生まれます。
 さらに、ハウスメーカーでは、土地探し顧客が「ランディカウンター」を利用することで、建物の専門家として本来向き合いたいお客様層とのコンタクトを増やすことができます。

詳しくはこちらをご覧ください。 ※ https://landi.jp/counter


今後のスケジュール

・今秋、フランチャイズ1号店を「中京テレビハウジング大府会場」にオープン予定。
 順次他会場のオープンも検討中。
・全国各地の住宅展示場での開業に向けて、住宅展示場の運営会社様と商談中にて、本年度末までに10会場の開設を目指す。

■会社概要
【ランディ株式会社】
 当社は、注文住宅のための土地探しに特化した土地検索システム「ランディ」を独自開発し、ハウスメーカーや工務店に販売する事業を行っています。事業の主軸は「ハウスメーカー向けのSaaS事業」となりますが、起業の背景には現場目線の発想が根底にあります。
 代表の衣笠は、フリーダムアーキテクツデザイン株式会社にて、土地探しの専門部署を発足させ、注文建築用地の仲介業務専門部署の立上げに携わってきた過程で培った現場のノウハウを最大限に活かし、"本当の意味で現場が実践で活用できる土地探しツール"として「ランディ」を独自開発いたしました。
 現在「ランディ」は、2019年11月よりハウスメーカー向けのSaaS形式での販売を開始し、すでに多くの大手ハウスメーカーが導入しており、日常的にご接客でご利用いただいている営業担当者からも高評価を得ています。
会社名  :ランディ株式会社
本社所在地:東京都中央区日本橋久松町10-6 FT日本橋久松町ビル7階
代表者  :衣笠 茂樹
設立   :2019年9月
事業内容 :ランディの開発
      ランディPRO(システム)販売
      不動産仲介
      ランディカウンター事業の運営
      フランチャイズ事業の運営
URL   :https://landi.jp/

【中京テレビハウジング】
 中京テレビ放送株式会社が主催する愛知県の総合住宅展示場「中京テレビハウジング」。他の総合住宅展示場にはない、お客様に気軽に楽しく家づくりに触れていただくための場を、様々なコンテンツを通して提供します。
会社名  :中京テレビ放送株式会社
本社所在地:愛知県 名古屋市中村区 平池町四丁目60番地11
代表者  :丸山 公夫
開局   :1969年4月1日
事業内容 :放送法によるテレビの放送事業、放送番組の制作・販売、出版物・グッズなどの
      販売、文化・スポーツ事業、その他放送に関する一切の事業。
      エリアは愛知・岐阜・三重の3県。日本テレビネットワーク。
URL(中京テレビハウジング):https://35s.co.jp/chukyotvh/

■本件に関するお問い合わせ
ランディ株式会社 カウンター事業本部
https://landi.jp/counter/counter_contact

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2021年9月7日 12時19分

NEW

新築分譲マンション「クレヴィア横浜沢渡」3月23日(土)マンションギャ...



横浜駅徒歩圏、居室の広さ・部屋数・収納形状などをカスタマイズできる「TSUKURIE(...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!