シングルライフをより豊かにする情報をWEB上で体感・体験できるオンラインショールーム「ONE LAB・CASE(ワンラボ・ケース)」

日鉄興和不動産株式会社

2021年10月1日 16時19分

2021年10月1日(金)オープン

 日鉄興和不動産株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:今泉 泰彦)が運営するリビオライフデザイン総研にて活動している「+ONE LIFE LAB」(プラスワンライフラボ:以下ワンラボ)は、シングルライフをより豊かにする情報や、暮らしにまつわる+ONEを、WEB上で体感・体験できるオンラインショールーム「ONE LAB・CASE(ワンラボ・ケース)」(URL▷https://plusonelife-lab.jp/gallery/onelabcase/)を10月1日(金)にオープンいたします。同時に、最新の情報が記載されたメルマガの配信や、セミナー・イベントの参加特典が受けられる会員組織「+ONE AMBSSADER(プラスワンアンバサダー)」を立ち上げました。

【「ONE LAB・CASE」の概要】



 「ONE LAB・CASE」は、一般的なWEBサイトとは異なり、名前を入力するだけで簡単に入場できます。入場するとマップを中心とした画面上にご自身のアイコンが表示され、参加の状態を視覚的に確認できます。アイコンを他の入場者のアイコンに近づけることで話しかけることができ、ギャラリーに入って様々な情報を得たり、ブース内に移動してイベントやセミナーに参加することも可能です。アイコンを自由に動かしながら、ショールーム内を実際に散策しているような感覚をお楽しみいただけます。
 ワンラボが研究・開発してきた情報の閲覧や、お気軽な相談などにも対応し、様々な情報や交流が育まれるオンラインショールームです。



【「ONE LAB・CASE」でできること】





◎ワンラボ研究・開発のライブラリ
 ワンラボが研究・開発してきた情報を閲覧できます。スペシャルコンテンツも随時更新されます。公式ホームページとは異なり、アイコンが近くを通るだけでコンテンツが再生されるなど、映像を見ることができ、自身で気づかなかった新たな発見が得られます。


◎オンラインイベント&セミナー



 オンライン上で様々なイベントやセミナーに参加できます。遠隔地からの参加、ラジオのように聞くだけの参加もしやすい環境です。一般的なオンラインセミナーは、待ち合わせや質問などがしづらい環境が少なくないのに対し、「ONE LAB・CASE」はセミナーが始まる前にお友達とおしゃべりしたり、展示を見たり、イベント後は講師に気軽に話しかけることも可能です。まるで自宅にいながら「セミナー・イベント会場に行っている」体験ができます。




◎専門のコンシェルジュ
 「ONE LAB・CASE」にいるコンシェルジュに、困りごとの相談や質問ができます。ショールーム内での操作方法からコンテンツの解説、イベントのスケジュールまで、様々な質問にお答えします。




◎散策だけでもOK
 気軽なコミュニケーションが可能
 様々なコンテンツを見るだけ、ラジオのように聴くだけ、といったような参加も可能です。話したい時もカメラをオフのまま、立ち話のように気軽にコミュニケーションできます。


【「ONE LAB・CASE」開設の背景】

 日鉄興和不動産では、一人ひとりがさらに豊かでプラスな生活「+ONE LIFE」を実現できる暮らしを提案したいという想いから、単身世帯のライフスタイル・価値観・未来像をあらゆる視点から考察し発信、カタチにして提案する研究所「+ONE LIFE LAB」を2017年5月に設立しました。その調査・研究結果としての情報を体感・体験できる場として運営してきました「+ONE LIFE LAB」銀座ギャラリーを2022年1月末にクローズする運びとなり、今後はその拠点をオンラインに移行することになりました。
 銀座ギャラリーの「気軽にスタッフに相談できる」「自分なりに情報をキャッチアップする」「イベントに参加したついでに最新情報に触れられる」といった機能をオンラインに移行することで、銀座ギャラリークローズ後も引き続きこれまでのコンテンツをお楽しみいただけます。


【会員組織「+ONE AMBSSADER」】




 ワンラボでは、より一層暮らしに+ONEする情報やイベントをお届けしたいという想いから、会員組織「+ONE AMBSSADER」を立ち上げました。会員には、暮らしを+ONEする情報が掲載されたメルマガをお届けする他、会員限定のイベントやモニターの招待、特別SHOPや体験施設の優先予約ができます。

[特典1]アンバサダー限定 イベント・モニターのご招待
[特典2]セミナーイベント先行予約
[特典3]毎週お得な情報をお届け
[特典4]特別SHOPや体験施設の優先予約


【今後の展望】

 「ONE LAB・CASE」はオンラインギャラリーを皮切りに、体験特化型ショールームも展開予定です。偶発的な情報取得や気軽なコミュニケーション、居心地の機能はオンラインショールームで、ワンラボが生み出した数々の商品・アイデアの体感は体験特化型ショールームで体験いただけます。


■リビオライフデザイン総研
 ・設立  :2021年7月12日
 ・URL  :https://sumai.nskre.co.jp/lab
 ・活動内容:ライフデザインの発想で、人生を豊かにするマンションについて、人とマンションの
       あらゆるシーンを見つめ研究する社内シンクタンクです。
       シングルライフに特化し調査研究を行う「+ONE LIFE LAB」、最新の技術や
       テクノロジーを他企業と共創する「Co-Creation BASE」、ニーズに応え、
       あたらしい暮らしの提案を行う「新しいくらし!創造PJ」、マンションを買う前、
       買う時に自分らしく購入検討ができるよう提案を行う
       「新しい買い方体験PJ」から構成されています。
 ・運営  :日鉄興和不動産株式会社



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2021年10月1日 16時19分

NEW

速報/月例新築マンション動向3月実績発表~中野区の平均価格変動率が前年...



不動産ビッグデータとAI等のテクノロジーを活用し、不動産マーケティングプラットフォーム...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!