DXでお部屋探しをもっと気軽に!公社賃貸住宅スマリオLINE公式アカウントを開設

大阪府住宅供給公社

2021年10月4日 17時32分

チャット機能で、オンライン問い合わせが可能に

大阪府内において公社賃貸住宅SMALIO(スマリオ)を提供する大阪府住宅供給公社(本社:大阪市中央区、理事長:山下 久佳、「以下、公社」)は、お部屋探しのDX推進とお客さまの利便性の向上のため、チャットボット機能を搭載したLINE公式アカウントを2021年10月4日(月)に新規開設しましたので、お知らせします。これにより、LINE上でお部屋検索やQ&A検索が可能になるほか、チャット形式によるオペレーターとの対話が可能になります。




使い方は、LINEでお友達登録をするだけ。
今や生活のインフラとして毎日のように利用するコミュニケーションツールであるLINEを利用するので、専用のアプリをインストールするなど面倒な操作は必要ありません。
これからお部屋を探す方へ、メルマガのような情報配信機能だけではなく便利にお使いいただける公社とのコミュニケーションツールとして提供し、お部屋探しのDX推進とお客さまの利便性向上を目指します。


■機能紹介
〇物件検索機能
トーク画面上の「物件を探す」ボタンから、LINEブラウザ機能を利用して、スマリオお部屋探しサイトへ直接アクセスができます。別のブラウザアプリを起動することなく、気軽にスマリオのお部屋探しができます。

〇チャット形式によるお問い合わせ
あらかじめ想定された質問に対して自動で回答する無人チャット機能(Q&A検索)に加え、オペレーターによる有人チャット機能を備えています。窓口への来店やお電話が難しい場合でもLINE上で気軽にお問い合わせができます。

〇適切な情報発信
事前アンケートに回答していただくことにより、お客さまに合わせたお得な情報を適切に発信します。情報量を絞ることで、何度も通知を受信する煩わしさを抑制します。


■操作例
操作はいたってシンプル。調べたい事項をタップするだけで返事が返ってくるので、直感的な操作だけで検索ができます。


■LINE公式アカウント
アカウント名 :公社賃貸住宅スマリオ
発信情報   :キャンペーン情報、イベント情報など
機能  :直感的操作による物件検索やQ&A検索、チャット形式によるオペレーターとの対話


■今後の展開
DX推進の取り組みとして、ウェブ上でお部屋の申し込みから保証会社の審査まで完結できるサービスの導入を予定しています。ウェブ上で手続きを完結させることにより、スピーディかつ進捗状況を一目で確認することができ、問い合わせ等の手間を削減することで、お客さまの利便性向上とスタッフの事務負担軽減を図ります。


◆大阪府住宅供給公社概要


代表者 :理事長  山下 久佳
所在地 :大阪市中央区今橋2丁目3番21号
事業内容 :・公社賃貸住宅SMALIO(スマリオ)等の管理・運営事業
・府営住宅管理事業(大阪府から受託)
ウェブサイト:https://www.osaka-kousha.or.jp/





            さまざまな取り組みを通じて、SDGsの実現を目指します。


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2021年10月4日 17時32分

NEW

ログビルド、東建ビルダーにてリモート施工管理プラットフォーム(Log ...



湘南の建設会社社長(元現場監督)が創業したスタートアップ企業、株式会社logbuild...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!