街と人がつながる場所をめざして 小田急不動産が町田市内の地域団体との協業PR動画を制作 小田急線車内メディア(OTV)にて放映中!

小田急不動産株式会社

2021年10月11日 15時49分

小田急不動産株式会社では、今年5月に移転リニューアルオープンした不動産仲介店舗の町田店と、町田市在住のお客さまとの繋がりを、「地域に根ざし、愛される店への転換」として地域の方々から好評いただいたことを受け、このたび町田市内で活動されている地域団体と協業し、PR動画を制作しました。
このPR動画は小田急不動産各店のサイネージ広告に放映するとともに、小田急線車内メディア(OTV)にて10月11日(月)より3週間の限定公開を実施し、沿線の皆さまに当社の活動をご紹介します。




1.地域に根ざし、愛され続ける店舗づくりに挑戦
当社仲介営業部の理念である「この街を愛し、ここにしかない人生の景色を描く。」に基づき「人や土地のストーリーをつなぐ場へ」という店舗コンセプトで、地域に愛され続ける店舗づくりに挑戦しました。今年5月にリニューアルオープンした町田店では、「街の時をつなぐ」、「人の暮らしをつなぐ」、「この街のプロを育てる」という3つのテーマで、東京都町田市の公共施設や福祉施設、店舗など地元の方々と連携し、訪れた人に街への想いを届ける場を設計しています。

2.お客さまからの声
店舗にご来店いただいたお客さまからは、「不動産会社のイメージが変わった」「町田のことをもっと知りたくなった」といった驚きと関心の声をいただきました。さらには店内に展示しているアート団体の作品に興味を持ったお客さまが実際に作品の購入に至るなど、街と人を結ぶきっかけを作る場としてご好評をいただいています。
これからも地域に精通したプロのスタッフが不動産のご相談はもちろんのこと、お客さまが本当に望む未来を実現するため、地域の方々と協業し、地域愛が溢れる街づくりに貢献してまいります。

3.町田店とパートナーシップを結んだ地域団体のご紹介




(1)FC町田ゼルビア
町田市を本拠地とするサッカークラブ。町田店の店内にはFC町田ゼルビアの協力により、ホームタウン活動の一貫としてサイン入りユニフォームを展示しています。





(2)クラフト工房La Mano
町田市にある障がい者就労支援施設であるクラフト工房で働く方々と共創し、店内に、工房で描かれたアート作品を展示。町田で同じ想いを持つ仲間との関係性を築いていきます。


4.店舗概要
(1)名    称 小田急不動産 町田店
(2)所 在 地 東京都町田市森野1-22-14 小田急シティビル町田3階
(3)交     通 小田急線「町田」駅徒歩2分 JR横浜線「町田」駅徒歩5分
(4)サービス内容 不動産売買仲介、不動産買取、相続サポートサービス、地域団体等の作品・商品紹介
(5)営 業 時 間 10:00~18:30
(6)T E L 0120-091-391(042-722-5811)
(7)定 休 日 火曜日・水曜日
※新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、営業体制に変更が生じる場合があります。

5.仲介営業部の理念について
小田急不動産の仲介業は、小田急沿線に16店舗を展開し、地元に密着した街のプロとして57年にわたり不動産の売却、購入、住み替えなどのお手伝いをしてきました。2020年3月、「この街を愛し、ここにしかない人生の景色を描く。」をミッションとする事業理念を策定。仲介業を通じて、街と街に住む人々に真摯に向き合い、小田急沿線に住む人々の幸福と感動を創造しています。
今後も、小田急グループの「お客さまのかけがえのない時間(とき)」と「ゆたかなくらし」の実現に貢献するという経営理念のもと、当社は「まちづくり×愛着」および「くらし×楽しさ」の事業領域を担い、小田急沿線の価値向上に貢献していきます。

事業理念策定プロジェクトの詳細についてはPRTIMES STORY「街と歩み、人生に寄り添う。不動産仲介の使命を言葉にした、ブランディング。」をぜひご覧ください。
URL:https://prtimes.jp/story/detail/oroGRduZYLr

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2021年10月11日 15時49分

NEW

-信和不動産株式会社が企画・開発を手がける賃貸マンションブランド「スプ...



-信和建設株式会社 施工-

賃貸マンション「スプランディッド」シリーズは、信和不動産...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!