WhOは本ブランドのデザインを日本の仕様規格に合わせ、新たなプロダクトラインとして展開
壁紙ブランド「WhO(フー)」を運営する野原ホールディングス株式会社 インテリスタイルカンパニー(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:野原弘輔)は、フランスを拠点に展開する壁紙ブランド「La Touche Originale(ラ トゥシュ オリジナル)」の、日本における事業展開に関して合意し、業務提携契約を2021年9月に締結。2021年10月12日(火)より、WhOのプロダクトラインの一つとして「La Touche Originale」のラインナップ36点を日本の仕様規格に合わせてリリースする。
海外で展開する「La Touche Originale」のデザインを、日本の建築基準に沿った仕様で生産。デジタルファブリケーションが認知されるようになってきた昨今、マテリアルを輸入するのではなく、デザインがボーダレスに行き来する、新しいかたちのインテリアプロダクトの在り方を提案します。海外の壁紙ブランドの国内展開としては、2019年5月にラインナップを開始したアメリカの「look.(Look Walls & Interiors)」に続き2つめとなる。
第一弾となる今回のリリースでは、ポストモダンなアートを思わせるような色彩豊かで抽象的な柄もあれば、クラシカルなパターンに、ランドスケープをイメージしたパノラミックなデザインなど、表現の幅が多彩に揃う。今後も「La Touche Originale」のラインにて随時新柄をリリースしていく予定。
■「La Touche Originale」商品一覧
https://whohw.jp/products/la_touche_originale/La Touche Originale( ラ トゥシュ オリジナル)について
フランスの壁紙ブランド「La Touche Originale」は、独自のコレクションを展開。
現代的で独創的なアーティストとのコラボレーションにより、トレンドを反映したバリエーションに富んだパターンが集まります。
【商品情報】
COLLECTION La Touche Originale
No. LTCH001 - 036
PRICE ¥7,200 / m
【ラインナップ一例】
「WhO(フー)」について
「WhO(フー)」は、より美しく、より愛され、より良い空間を目指し、新しい表現を模索する人のための壁紙ブランドです。2015年7月に、家具・空間・プロダクト・グラフィックのデザインから食、アートにわたってさまざまなクリエイティブ活動を展開する「graf」プロデュースのもと、壁紙ブランド「WhO」を立ち上げました。
海外ではすでにトレンドとなっている感性豊かで多様な壁紙デザイン。「WhO」は、日本における壁紙の可能性を広げながら、日本の住まいや空間に適した、日本人の感性にあうデザインの壁紙を提供しています。 2016年にはグッドデザイン賞を受賞。現在では2,000点を超える個性的で表情豊かなラインナップを揃えます。
今後さらに拡大するであろう日本のリフォーム・リノベーション市場や、装飾ビジュアル化が進む宿泊施設、店舗・不動産物件などにおいて、より特徴的で美しく空間を彩るデザイン性の高い壁紙に対するニーズに応えます。
また、WhOの製品ではインクジェットプリントでの制作を手法として取り入れています。近年注目されるSDGsへの取り組みとして、VOCや有害大気汚染物質を含まない、人や環境に優しい次世代インクを使用。完全受注生産方式とカタログの廃止により、過剰在庫、過剰生産を行わないサスティナブルなビジネスモデルを展開しています。
https://whohw.jp/「graf」について
大阪を拠点に家具の製造・販売、グラフィックデザイン、スペースデザイン、プロダクトデザイン、アートから食、イベントの企画運営に至るまで「暮らしのための構造」をキーワードに、暮らしにまつわるさまざまな要素をものづくりから考え実践するクリエイティブユニット。
http://www.graf-d3.com/「野原ホールディングス株式会社」について
野原ホールディングスを中心とする野原グループは、建設業界を中心に建材や鉄鋼関連、セメントなどの資材販売、道路交通標識などの販売・施工を通して事業を拡大してまいりました。私たちは、2020年8月より掲げる新ミッション「CHANGE THE GAME.クリエイティブに、面白く、建設業界をアップデートしていこう」のもと、これまでの知見をさらに磨き未来へつなげて、より一層社会に貢献して参ります。
https://nohara-inc.co.jp企業プレスリリース詳細へPR TIMESトップへ