~住宅設備機器保証など定期アフターサービスを10年に延長~
伊藤忠都市開発株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:松 典男)は、新築分譲マンション「CREVIA(クレヴィア)」を対象とした従来の定期アフターサービスを拡充し、住宅設備機器の不具合や修理、その他専有部の困りごとに10年間応える有償のサポートサービス『CREVIA Premium SUPPORT(クレヴィアプレミアムサポート)』の提供を開始しますのでお知らせいたします。
伊藤忠都市開発の分譲マンション「CREVIA」では、定期アフターサービス期間を2年間としていますが、入居開始から10年以内の住宅設備機器の不具合発生率が高い傾向にあると考え、住戸単位で任意でご加入いただけるサポートサービスを構築しました。本サービスは、2022年3月引き渡し予定の「クレヴィア新宿若松町」「クレヴィアタワー御堂筋本町」「クレヴィア鈴蘭台」より提供を開始し、今後開発する全ての物件で提供いたします。
■5つのサービスで10年間サポート [25万円(税抜)]
公式サイト
https://www.itochu-sumai.com/quality/premium_support/1. 「住宅設備機器延長保証」 メーカー保証期間終了後も不具合対応を10年まで延長
住宅設備機器の不具合は10年間で複数回発生することが考えられ、メーカー保証期間が終了した3年目以降、修理・交換費用はお客様の自己負担となってしまいます。また、長期間使い続ける中で摩耗や劣化により修理費用が膨らむ傾向にあり、交換が必要となるケースもあります。当社では通常、住宅設備機器保証期間2年のところ、引き渡し後10年※1までの延長保証により、使い心地の良さを実現します。
<対象例>
2. 「緊急対応&リペアサービス」 24時間365日対応の安心サービス
毎日よく使うキッチンや洗面室の水栓、照明など、延長保証の対象となる住宅設備機器以外の部位に不具合が生じた場合、出張修理を行います。その際、1次対応は無償で行い、1次対応の範囲を超える2次対応は5万円まで当社が補修費用を負担します。水漏れや排水の詰まり、ガラス破損などの緊急対応も専用スタッフが対応するので安心してご利用いただけます。※2
<対象例>
3. 「定期メンテナンスサポート」 見落としがちな不具合も定期的に確認・調整
長期間お住まいになるうちに建物には経年による劣化が生じます。放置して大きな不具合になる前に、定期的な点検や調整が大切です。「住宅設備機器延長保証」対象部位と「緊急対応&リペアサービス」対象部位を合わせて、5年目と9年目に専門スタッフによる定期点検・メンテナンスを行うことで、普段は気づかない不具合を発見でき、早期の対応が可能になります。
4. 「売るとき」 「貸すとき」 の安心をサポート
5. 次回「CREVIA」マンションご購入の際 『CREVIA Premium SUPPORT』 無償付帯
本サービス期間内に当社が売主の新築分譲マンション「CREVIA」をご購入いただいた際は、新たな
お住まいにもご契約と同内容の『CREVIA Premium SUPPORT』を無償で付帯いたします。
『CREVIA Premium SUPPORT』導入予定物件
・「クレヴィア新宿若松町」
https://itochu-sumai.com/shinjuku-wakamatsu/・「クレヴィア日本橋」
https://itochu-sumai.com/nihonbashi/・「クレヴィア両国 国技館通り」
https://itochu-sumai.com/ryogoku/・「クレヴィアタワー御堂筋本町」
https://www.ct-170.jp/・「クレヴィア鈴蘭台」
https://itochu-sumai.com/suzurandai/・「クレヴィアシティ西神中央」
https://www.itochu-sumai.com/seishinchuo/※1 一部機器等によっては保証期間が異なる場合や有償対応もしくは保証が適用されない場合があります。また、引き渡し後に本体を交換した場合、該当機器はサービス対象外となります。
※2 一部対応箇所によっては緊急対応&リペアサービスが適用されない場合があります。
※3 1次対応は30分以内の特殊工具を使用しない応急作業事案に限ります。
※4 2次対応は1次対応により当社駆け付けサービスを提供し、小修繕・小工事が必要であると判断した場合に限ります。
※5 対応箇所によっては制限があります。
※6 満5年となる日の前後半年を目安としております。
※7 満9年となる日の前後半年を目安としております。
企業プレスリリース詳細へPR TIMESトップへ