共同投資サービス『みんなの年金』7号ファンド抽選結果の開示日のお知らせ

株式会社ネクサスエージェント

2021年10月20日 13時49分

~第2弾抽選型ファンド、募集金額に対し455%超えの応募。『みんなの年金』7号ファンド抽選結果~

株式会社ネクサスエージェント(本社:大阪府大阪市 代表取締役社長:岩田講典)は、共同投資サービス『みんなの年金』において、7号ファンド(以下、本ファンド)の抽選応募期間を2021年9月1日10:00~9月30日20:00にて行い、抽選結果を2021年10月20日より順次、応募者様のご登録いただいたメールアドレスへの通知を予定しております。

『みんなの年金』サービスサイト:https://minna-nenkin.com/
『みんなの年金』新規登録専用ページ:https://minna-nenkin.com/register-lp


みんなの年金とは

「日本国民の年金代わりはこれだ!」『みんなの年金』はそんな新しい" 当たり前” になるプラットフォームを目指して創られた、新しい共同投資サービスです。日本に今訪れようとしている年金問題を解決するために生まれました。ネット上ですべて手続きを完結するため手軽に始めることができ、低リスク、低コストで資産運用を行うことができる画期的なサービスです。



詳しくはこちらをご覧ください。
『みんなの年金』サービスサイト:https://minna-nenkin.com/
『みんなの年金』新規登録専用ページ:https://minna-nenkin.com/register-lp


本ファンド募集結果

今回の7号ファンドは『みんなの年金』抽選型ファンド第2弾となりました。
4号、5号ファンドは販売開始1分で完売となったため、「仕事中で時間が合わない」「せっかく会員登録したのに完売していて出資できない」などのお声をいただきました。このことから、無料会員登録をされたすべての方に出資の機会が得られるよう、6号ファンドより抽選型ファンドとして組成いたしました。

結果として、募集金額に対し455%超えの応募がございました。
抽選結果については、応募者様のご登録いただいたメールアドレスへ順次通知いたしますのでご確認ください。
数多くの応募をいただき大変嬉しい中で、今後さらに多くの方が出資の機会が得られるよう、現在募集をしている8号ファンドも引き続き抽選型とし、規模も7号ファンドの60口から70口まで10口増やしております。
抽選応募期間は10月1日(金)10:00~10月31日(日)20:00の1か月間とし、抽選結果は11月中の発表を予定しておりますので、応募をご希望の方はサービスサイトをご覧ください。


本ファンド概要

『みんなの年金』7号ファンドは、最低10万円から行える共同投資サービスです。
本ファンドはお客様からの出資金で不動産を取得し、運用・売却することで得られた利益の一部を、配当として還元いたします。
お客様と、不動産特定共同事業者である当社と匿名組合契約を結び複数の事業参加者から出資を募り、その資金をもって不動産を取得し、主に賃貸収入から得られる利益を出資額に応じて分配するというスキームです。

前回に続き、今回もクラウドファンディングでの取引となります。従来対面型でしか行えなかった契約が、お申込みから契約までオンライン上で行うことができます。また、短期運用型の手軽さと投資用不動産の小口化を実現しているうえに、4号ファンドよりeKYC(電子上で完結させる本人確認)の導入も行っているため、すべてをオンライン上でより簡単かつ手軽に投資をすることが可能です。


今後の展望

お客様のご要望にお応えするため、引き続き抽選型でファンドの組成を進めてまいります。
今後は抽選期間の短縮化をする方向でファンドの数を増やし、またファンドごとの小口数も増やしていくことで、さらに多くの方に抽選の機会が得られるよう取り組ませていただきます。
社内体制や物件の仕入れの強化、システムの改修を含め今後よりお客様に満足して頂ける商品を提供していくことを第一に進めてまいります。


本ファンド詳細

本ファンドは、神奈川県横浜市西区の中古マンション一部屋の運用となりました。
予定利回りは8%、出資額は1口10万円からと、小口単位での出資で運用が始められます。

<詳細>
物件所在地 :神奈川県横浜市西区
構造 : 鉄筋コンクリート
総戸数 : 81戸
応募可能期間 : 2021年9月1日(水)10:00~9月30日(木)20:00
募集金額 : 700万円(100万円は弊社劣後出資)
1口出資額 : 10万円(60口)
予定年利回り : 8.0%
配当サイクル : 年6回(初回配当2022年1月15日)
予定運用期間 :1年間( 2021年11月1日(月)~2022年10月31日(月))


会社概要

会社名:株式会社ネクサスエージェント
代表者:代表取締役 岩田講典
本社所在地:大阪府大阪市中央区島之内1丁目21番19号オリエンタル堺筋ビル4F
設立:2016年1月27日
資本金:1億円

宅建免許番号:国土交通大臣(1)第9256号
賃貸住宅管理業登録番号:国土交通大臣(1)第4392号
不動産特定共同事業:大阪府知事 第14号
URL:https://nexus-agent.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2021年10月20日 13時49分

NEW

日工グループ、不動産事業を強化



~連結子会社「日工興産」が戸建て住宅販売事業を展開する「西日本不動産」を子会社化~

...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!