土のない場所でも樹木が育つ緑化マット マンションや戸建てのベランダなど一般住宅に特化したプランを植物の生産・販売をてがける『ボスケ』が販売開始

株式会社ボスケ

2021年10月26日 10時00分

植物が薄層の基盤と一体化した【緑化マット】を生産・販売すると共に、造園工事の企画・設計・施工も行う株式会社ボスケ(本社:埼玉県川口市、代表取締役:宮岡 義秀)は、土のない場所でも植物を育てることができる緑化マット「安行四季彩マット」を使い、マンションや戸建てのベランダなど一般住宅に特化したプランを販売開始いたします。

ボスケURL: https://www.bosque-ltd.com/


土のない場所でも樹木が育つ「ボスケ」

■おうち時間の増加で高まった緑の重要性
新型コロナウイルスの影響で、巣ごもり需要が増す中『おうち時間』をどう過ごすかは社会の関心事になっていましたが、その中でも、自宅に居て自然が味わえるよう、植物を育てられる方が大変増えました。ボスケの特徴は土のないところでも高さのある樹木も含めてお庭がつくれることです。


支柱なしで3m以上の樹木も育ちます

■支柱なしで3m以上の樹木も受けられる特殊な『安行色彩マット』
支柱なしで3m以上の樹木も育っていくのがこの「安行四季彩マット」の大きな特徴です。そのため、コンクリートの上に緑の空間を作り出せる商品として、大型ショッピング施設や、オフィスビルからも多くのご依頼を受けており、近年の環境問題の高まりや、建築デザインの可能性を拡げるものとして注目をされています。


お家の施工(before)

お家の施工(after)

■マンションベランダなど一般住宅用1平方メートルからご用意開始!
限られたスペースでも緑化が楽しむことができ、マンションや戸建てのベランダなど、家庭でも使いたいというお問い合わせが増えていることから、ボスケでは気軽に導入可能な般住宅向けの専用の【1平方メートルからのお庭プラン】をご用意しました。マットの枚数だと4枚になります。樹木などはご希望をおうかがいした上で、日照条件なども考慮し、オーダーメイドでプランニングいたします。


■会社概要
社名 : 株式会社ボスケ
代表者 : 代表取締役 宮岡 義秀
所在地 : 埼玉県川口市領家5-1-3
設立 : 平成23年5月26日
URL : https://www.bosque-ltd.com/
Instagram: https://www.instagram.com/bosque_2011/


■本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先
株式会社ボスケ
Tel:048-229-3507


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

2021年10月26日 10時00分

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!