不動産投資支援事業のフェイスネットワーク 「子育てサポート企業」として「くるみん認定」を取得 従業員にむけた多様な働き方の支援を促進

(株)フェイスネットワーク

2021年10月26日 16時19分

 東京の城南3区エリア(世田谷区・目黒区・渋谷区)を中心に、主に新築一棟RCマンションによる不動産投資支援事業を展開する株式会社フェイスネットワーク(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:蜂谷 二郎)は、この度、子育てサポートについて取り組んでいる企業として、厚生労働大臣より「くるみん認定」を取得しましたことをお知らせします。





◆「くるみん認定」について
 次世代育成支援対策推進法に基づいて一般事業主行動計画を策定し、その行動計画に定めた目標を達成するなどの一定の要件を満たした企業は、申請を行うことにより、「子育てサポート企業」として厚生労働大臣から「くるみん認定」を受けることができます。
 認定には、「育児休業等取得率」「所定労働時間の短縮・変更措置」「所定外労働時間」「年次有給休暇取得促進」「多様な労働条件」等の項目において、10の認定基準が設けられており、数値や目標達成度を評価されます。

【「くるみん認定」取得概要】
認証取得日:2021年10月13日
対象組織:株式会社フェイスネットワーク
審査機関:厚生労働省


◆当社の取り組み
 当社は経営ビジョンに「私たちは、新たなライフスタイルの提案を通じて夢のある未来を創造し、豊かな社会の実現に貢献します」を掲げ、事業を展開して参りました。“新たなライフスタイルの提案”を事業の柱とする企業として、従業員にとっても充実したライフスタイルが実現できるような働きやすい労働環境を目指し、様々な取り組みを実施しています。
 2019年より、「仕事と子育て両立応援行動計画」を策定し、具体的な取り組み内容および目標を掲げました。本計画では、特に子育てをする従業員に対して、子育てと仕事を両立できる制度・環境づくりにおける内容を盛り込み、計画に基づいた取り組みを推進して参りました。


【仕事と子育て両立応援行動計画(現行)】
●計画内容




            ▲ 当社サービスサイト:https://faithnetwork.jp/より抜粋

●育児休業取得率における当社の現状(2021年4月1日~現在)
・育児休業取得率
 男性社員…100%、女性社員…100%


◆株式会社フェイスネットワークについて https://www.faithnetwork.jp/
 住みたい街として人気の東京 城南3区エリア(世田谷区・目黒区・渋谷区)を中心とした、主に新築一棟RCマンションによる不動産投資支援事業を展開。土地の仕入・設計・施工・物件販売から賃貸の入居者募集・物件管理に至るまで、全てを自社で管理するワンストップサービスを提供。独自ブランド「GranDuo(グランデュオ)」を展開している。2021年10月2日に設立から20周年を迎え、現在までに合計250棟以上の新築一棟マンションをプロデュースし、城南3区エリアでの新築一棟RCマンション竣工棟数は No.1。((株)建設データバンク調べ 2021 年 3 月)
 マンションを軸としたオーナー様の夢の実現サポートと、城南3区エリアでの入居者の理想のライフスタイルを叶え続けている。


住所   :東京都渋谷区千駄ヶ谷3-2-1 FaithBldg.
代表者  :代表取締役社長 蜂谷 二郎
事業内容 :不動産業/建設業/一級建築士事務所
証券コード:東証第一部3489

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2021年10月26日 16時19分

NEW

-信和不動産株式会社が企画・開発を手がける賃貸マンションブランド「スプ...



-信和建設株式会社 施工-

賃貸マンション「スプランディッド」シリーズは、信和不動産...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!