【totonoü】エストニア発・家庭用プライベートサウナ「Auroom」の販売を開始。

totonoü

2021年11月3日 17時19分

マンションにも設置可能なキャビン型サウナが、100万円台前半から。Wi-Fi操作可能な電気ストーブも。

エストニアサウナの輸入・販売事業を展開するtotonoü(本社:エストニア・タリン、代表:齋藤アレックス剛太)は、エストニアの家庭用プライベートサウナ「Auroom」社の製品の販売を開始したことを発表します。

北欧のサーモウッドを贅沢に使ったサウナキャビンは、2人からの利用に適したモデルで、賃貸やマンションにも設置することが可能です。

エントリーモデルの「Cala Wood」(割引価格:1,400,000円 )は、サーモウッド使用の電気ストーブ付き。
加えて、高級感あふれるガラス面モデル「Cala Glass」(割引価格:1,600,000円)や、部屋のコーナーにフィットするモデル「Varia」(割引価格:1,800,000円)も、本日より販売を開始します。

販売開始を記念して、全製品割引価格で提供の上、空輸オプション料金(通常15万円)も無料で提供します。見積もりのご依頼は、totonoü WEBサイトよりお問い合わせください。





■出会いは、エストニア政府主催のイベントで

totonoüは、エストニアの「サウナと共にある暮らし」を日本でも実現するべく2020年に始動し、これまでバレルサウナを中心に輸入・販売して参りました。この1年間の中でバレルサウナの認知度は上がり、温浴施設や個人邸宅への導入数は日に日に増えています。

一方で、バレルサウナは場所や重さの制約があるため、誰もが設置できるサウナではありません。そのため、totonoüのミッションである「サウナと共にある暮らし」を実現するためには、都心でも手軽に設置できるような、より幅広いサウナ製品の展開が必要と考えていました。

そんな中、2021年9月に当社代表が登壇したエストニア政府機関・エンタープライズ・エストニア主催のイベントで、キャビン型サウナを展開するAuroom社と出会い、意気投合。約1ヶ月間で提携を進め、今回の提供・販売開始に至りました。
 
 
■Auroom・プライベートサウナ製品の特徴




1. 広々入れるサイズ

サイズは小型ながら、2人~がゆったり座れるサイズ展開。一人で黙々と、家族と仲良く、知人と語り合いながら、と様々なシーンでご利用いただけます

2. デザイン in エストニア

数千年とも言われるサウナ文化の伝統と、北欧のデザイン理論を取り入れたサウナキャビンは、インテリアとしても成立するようなデザインに仕上がっています。




3. サーモウッドを使用

北欧で生まれた技術、サーモ加工。木材に180~240℃の温度で加熱を施すことで、人工的に経年変化を再現させ、木材の寸法安定性、断熱性、耐久性を向上させます。今回提供するサウナは、全てのモデルでサーモウッドを使用しています。

4. 長く使える材質

外壁と内壁の間に断熱材が入っており、電気ストーブによって生み出された熱を逃さずキープします。その上で、木材はワックス加工がされており、防水性・防湿性が高い状態でお届けされます。
 
 
■電気ストーブにはTylo社製品、Wi-Fi操作可能なモデルも





今回電気ストーブとしては、ホームサウナの世界トップブランド"Tylo"社の電気サウナストーブを採用。標準モデルであるSense Sports 2/4(4.5kW)は、本体価格に含まれています。

また、新製品・ELITE CLOUDもオプションとして提供。屋外から自宅にあるサウナストーブを遠隔でコントロールをすることも可能です。


■サウナと共にある暮らしを、日常に。



totonoüがエストニアで目にしたもの、それは「サウナと共にある暮らし」です。

各家庭に当たり前のようにサウナが備え付けられており、時には家族で、時には知人と、時には一人でサウナ浴を楽しむ風景。サウナと生活の距離の近さに驚かされました。

近年、素晴らしいことに、日本でもドラマや漫画、インフルエンサーの発信も手伝って、サウナ愛好家は増えています。そんな今だからこそ、サウナを一過性のブーム -非日常- ではなく、日常 にしたい。そんな願いを込めて、totonoüは家庭用プライベートサウナ(キャビン型サウナ)の販売を開始します。

■本件に関するお問い合わせ先

プライベートサウナ特設WEBサイト
https://totonou.co/pages/private-cabin-sauna

お問い合わせ先
https://totonou.co/pages/contact


■製品詳細



プライベートサウナ Cala Wood


屋内に設置いただけるキャビン型サウナです。前面がガラスドアと木製パネルとなっています。 ベンチやストーブも付属しているモデルとなっており、2-3人の利用に適しているサイズです。エストニアの一般的な家庭にあるサイズで、ロウリュを楽しむことも可能です。



仕様
2-3人用サウナ
電気ストーブ
木材:Thermo Aspen
保証:1年間

外寸
横:1500mm
奥行き:1200mm or 1500mm
高さ:2050mm


プライベートサウナ Cala Glass

屋内に設置いただけるキャビン型サウナです。前面がガラスとなっています。 ベンチやストーブも付属しているモデルとなっており、2-3人の利用に適しているサイズです。エストニアの一般的な家庭にあるサイズで、ロウリュを楽しむことも可能です。



仕様
2-3人用サウナ
電気ストーブ
木材:Thermo Aspen
保証:1年間

外寸
横:1500mm
奥行き:1500mm
高さ:2050mm



プライベートサウナ Varia



部屋の角にフィットする家庭用プライベートサウナです。前面がガラスとなっています。 ベンチやストーブも付属しているモデルで、選べる4サイズにより2-5人の利用に適しています。エストニアの一般的な家庭にあるサイズで、ロウリュを楽しむことも可能です。


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=bWEDJS3yxzI ]




仕様
2-5人用サウナ(サイズによる)
電気ストーブ
木材:Thermo Aspen
保証:1年間

外寸
横:1200m / 1500mm / 1800mm / 2000mm
奥行き: 1200mm / 1500mm / 1800mm / 2000mm
高さ:2100mm

■totonoüについて
https://totonou.co/
totonoüは、“サウナと共にある暮らし”で、心とビジネスが“ととのう”を目指すフルリモート企業です。北欧・エストニアに拠点を構えながら「ととのえる」を専門とするメンバーたちが世界各国からフルリモートで勤務しています。個人用途・事業用途の両面で、北欧サウナの輸入・販売を行っています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2021年11月3日 17時19分

NEW

4/19 fremtiden 公式ECローンチ 北欧家具と国内外のライ...



北欧家具と国内外のインテリア雑貨のライフスタイル型インテリアショップ「fremtide...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!