空調・家電をスマホで操作できる「IoT設備」や「専用宅配ボックス」を全住戸に導入、『クレヴィアたまプラーザ』11月6日(土)モデルルームグランドオープン

伊藤忠都市開発株式会社

2021年11月5日 15時55分

IoT機器実装のモデルルーム

伊藤忠都市開発株式会社は、神奈川県横浜市青葉区にて開発中の新築分譲マンション「クレヴィアたまプラーザ」のモデルルームを2021年11月6日(土)にグランドオープンいたします。

「クレヴィアたまプラーザ」は、これからの新しい暮らしを見据えたマンションとして、スマートフォンで空調・家電などを操作できるIoT設備を全住戸に導入しました。また、コロナ禍における衛生面、生活利便性に配慮し、非対面で荷物を受け取れる専用宅配ボックスの設置をはじめ、キッチン・洗面の水栓には非接触型自動水栓を採用、エントランスから住戸玄関まで非接触での解錠を実現するなど、利便性と快適性を兼ね備えた非接触・非対面の設備を取り入れました。


美しい並木道に面した南傾斜の丘に誕生する本物件は、東急田園都市線・急行停車駅「たまプラーザ」駅徒歩7分、「あざみ野駅」徒歩9分、都心へのアクセスが良好な東急田園都市線と、横浜方面へのアクセスがスムーズな横浜市営地下鉄ブルーラインの2路線が利用でき、利便性に優れた立地です。「たまプラーザ」駅から「渋谷」駅へ直通20分、「大手町」駅へ直通38分に加え、他路線への広範囲な乗り換えもでき、都心部へのアクセスも快適です。



外観デザインは、緑と空が広がる穏やかなロケーションに調和しながら、たまプラーザの街に相応しい表情豊かで格調ある邸宅美となるよう、直線とマテリアルが描き出す洗練と重厚にこだわりデザインしました。

本物件は、2021年7月30日(金)に物件ホームページを開設しており、これまでに1,000件を超えるお問い合わせをいただいております。当社は、今後も社会環境の変化やお客様のニーズを踏まえ、これからの暮らしを見据えた付加価値の高い住まいを提供してまいります。

「クレヴィアたまプラーザ」の特徴


空調・家電などをスマートフォンや声で操作できるIoT設備を導入《関東圏の分譲マンションで初※1、IoT機器実装のモデルルーム》
分譲マンション初、電池式テンキーカードロックを採用した「専用宅配ボックス」を全住戸に設置
エントランスからエレベーター、住戸玄関まで非接触解錠を実現
使いやすさと安心を追求し、キッチン・洗面には非接触の自動水栓を設置


■空調・家電などをスマートフォンや声で操作できるIoT設備を導入
 《関東圏の分譲マンション初※1、IoT機器実装のモデルルーム》
住まいの快適性やセキュリティに関わる機器の操作・確認を、お手持ちのスマートフォンに集約することができるIoT設備を導入しました。外からでも空調・給湯・家電などをコントロールでき、日常の色々な場面で暮らしを便利にサポートします。室内のボタンやスイッチへの接触回数も自然に減少するので、家の中も極力“非接触”という新しい暮らし方をご提案します。なお、本物件で導入しているIoT設備は、「クレヴィアたまプラーザ」のモデルルームに実装していますので、家電や照明などの操作を実際に体感いただくことができます。




■分譲マンション初※3、 電池式テンキーカードロックを採用した「専用宅配ボックス」を全住戸に設置
全住戸の玄関横には株式会社シブタニの電池式テンキーカードロックを採用した「専用宅配ボックス」を設置しました。非対面で荷物を受け取ることができる安心感を得られるだけでなく、従来の共用宅配ボックス利用時のようにエントランス付近から住戸まで重い荷物を運ぶ必要がなくなります。「専用宅配ボックス」は、住戸の鍵と連動しており、非接触で専用宅配ボックスを解錠することが可能です。なお、マンションエントランス付近には従来の共用宅配ボックスも設置しています。










■エントランスからエレベーター、住戸玄関まで非接触解錠を実現
本物件ではTebraキーを採用。各セキュリティゾーンおよび住戸玄関の解錠を非接触で行うことが可能です。エレベーターもボタンに触れることなく、指をかざすだけで行き先階を指定することができます。


■使いやすさと安心を追求した先進の設備を採用
働き方が変わり、家の中では家族が共に過ごす時間が増え、衛生観念や社会とのつながり方も変化しています。本物件では全住戸のキッチン・洗面に自動水栓を採用するなど、新しい生活様式に応える機能を実装し、心地よさと安心を追求しました。




■「クレヴィアたまプラーザ」 物件概要






■「クレヴィアたまプラーザ」 マンションギャラリー
所在地:神奈川県横浜市青葉区新石川2-5-5パインビル2階
TEL:0120-686-033
営業時間:平日11:00~18:00、土日祝10:00~18:00
定休日:水曜日・木曜日(祝日除く)


「たまプラーザ」駅からは中央改札を通り、南口へお進みください。南口からは右方向に進んでいただき、ひとつ目の信号の先の建物2階が「クレヴィアたまプラーザ」マンションギャラリーです。なお、当マンションギャラリーは、建物の関係上、スロープ等の設置がございませんので予めご了承ください。また、駐車場のご用意がございませんので、公共交通機関にてご来場ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2021年11月5日 15時55分

NEW

速報/月例新築マンション動向3月実績発表~中野区の平均価格変動率が前年...



不動産ビッグデータとAI等のテクノロジーを活用し、不動産マーケティングプラットフォーム...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!