「いい部屋ランドリー南風原店」が 沖縄県島尻郡にオープン

大東建託株式会社

2021年11月8日 15時20分

11 月 12 日から営業開始

大東建託グループの大東ガスパートナー(株) (本社:沖縄県、代表取締役社長:池田昌基)は、11 月12 日に「いい部屋ランドリー南風原店」をオープンし、コインランドリー事業を開始しますのでお知らせします。

◆コインランドリー事業進出の背景
昨今の気候変動による不安定な天候や、共働き世代の増加などの生活環境の変化、花粉やPM2.5などに対する衛生意識の高まりからコインランドリーの需要が拡大しているとされています。また、賃貸住宅にお住まい中の入居者様からも、スペース等の問題で布団が干しづらいというお声を頂戴していました。検討を重ね、LPガスを燃料とするコインランドリーであれば、LPガス事業を基盤とする同社の強みを活かしながらご入居者様、地域の皆様の悩みを解消できるのではないかと考え、コインランドリー事業を開始する運びとなりました。環境変化への対応や衛生問題の解決だけでなく、洗濯時間の節約による生活の質や利便性の向上をご提供いたします。


◆店舗情報



店舗名   :いい部屋ランドリー 南風原店
オープン日時:2021年11月12日(金)10:00
所在地   :沖縄県島尻郡南風原町津嘉山 1806(駐車場あり)
アクセス  :国道507号線沿い サンエーつかざんシティより車で4分
営業時間  :5:00~25:00・年中無休
面積    :26坪
台数    :洗濯乾燥機5台、乾燥機77台、布団乾燥機1台、スニーカー洗濯乾燥機1台


◆ いい部屋ランドリー南風原店の様子



1.明るさと清潔感にこだわった内装

白を基調とし、温かみのあるベージュ調のたたみ台やカウンターを設置しています。清潔感を保つステンレス製の洗濯乾燥機が並び、ブルーやオレンジの丸型ポップをアクセントとして取り入れ、洗濯や太陽を連想できるようにしました。やわらかい印象と共に、「明るく清潔なランドリー」を表現しています。


2.ニューノーマル時代にも選ばれる空間づくり


中央をくりぬいた仕切りを用いた「たたみ台」を設置することで、洗濯物をたたむというプライベートで開放的な空間を生み出すことに加え、 with コロナでニューノーマルとなったソーシャルディスタンスにも配慮しています。中央がくりぬかれていることにより、外からでも利用状況が確認できます。また、畳台の仕切りには洗濯可能な衣類を示すアイコンを分子式上に配置するという遊び心も加えています。


3.家事の時短に貢献する布団乾燥機と待ち時間の快適空間


家庭用洗濯機では難しい布団の丸洗いができることもポイントの一つです。汚れやダニをきれいにするだけでなく、ふわふわのさわり心地にすることができます。さらに、業務用のパワーを活かし、乾く時間が早いため家事の時短にも貢献します。洗濯から乾燥まで自動でしてくれるので、待ち時間にゆっくりしていただけるよう、待合スペースを設け、快適に過ごせる空間となっています。


◆「いい部屋ランドリー」 の展開を通して 、皆様の生活をより豊かに
ガスパルグループは、LPガスというインフラ事業を軸に常に新たな挑戦を続ける中で「総合エネルギー会社」を広域に捉えています。 人々のライフスタイルに溶け込み心理的な支え(インフラ)として豊かな暮らしを支援してまいります。南風原店では、「布団が干しづらく、衛生面が気になる」というお悩み解決に加え、沖縄県特有の強い日差しで「洗濯物がゴワつく」という地域の皆様のお困りごと解決にもお役に立てることを目指します。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2021年11月8日 15時20分

NEW

ワイドデザインフロア『トリニティグランデ』を発売



質感、立体感が好評の床材『トリニティ』にこだわりの木目柄を存分に楽しめる幅広バリエーシ...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!