インテリア内装材·壁紙ブランド「WhO(フー)」(野原ホールディングス株式会社 本社:東京都新宿区 代表取締役社長:野原弘輔)は、”Moving Water”をテーマに5柄51点を2021年11月9日(火)に販売開始。
建築物や街区の国際認証「WELL(R)」の評価項目*にも挙げられ、近年注目が集まるウェルビーイング。WhOは、こころの健康に対して視覚的なアプローチができると考え、室内空間でも自然と癒しを感じられるようデザインしました。
水のしぶきやうねり、水面のゆらぎなど、さまざまな表情をデザインに落とし込んだ今回のラインナップ。自然界で見せる多様な動きを表現することで、空間のオアシスのような役割を果たしてほしいと思います。また、高さのある空間での利用を想定した、落水をイメージしたパターンも。
■ラインナップ一覧はこちら
https://whohw.jp/products/patterns/以前より、WhOでは植物や風景をモチーフにしたデザインを幅広く展開してきました。外界をイメージできる壁紙は空間に広がりを感じさせ、今までも一定の需要はあったものの、コロナ禍においてそのニーズが加速。今回は新たなデザインモチーフとして「水」に着目しました。
*より良い建物を通じて人の健康をサポートし、向上させるための10のコンセプト(空気、水、食物、光、運動、温熱快適性、音、材料、こころ、コミュニティ)で構成されている
PATTERNS - Moving Water - NEW LINEUP
TITLE VEIL
NO. P101
COLOR 13 COLOR
PRICE ¥3,600 / m
TITLE FALL
NO. P102
COLOR 10 COLOR
PRICE ¥3,600 / m
TITLE SWELL
NO. P103
COLOR 12 COLOR
PRICE ¥3,600 / m
TITLE REFLECT
NO. P104
COLOR 8 COLOR
PRICE ¥3,600 / m
TITLE FLUID
NO. P105
COLOR 8 COLOR
PRICE ¥3,600 / m
■Spotifyで“Moving Water”をイメージしたプレイリストを配信
オーディオストリーミングプラットフォーム「Spotify」にて、今回の新柄をイメージしたプレイリストを配信します。下記リンクよりオリジナルプレイリストをお楽しみください。
https://spoti.fi/3kgeknW「WhO(フー)」について
「WhO(フー)」は、より美しく、より愛され、より良い空間を目指し、新しい表現を模索する人のための壁紙ブランドです。2015年7月に、家具・空間・プロダクト・グラフィックのデザインから食、アートにわたってさまざまなクリエイティブ活動を展開する「graf」プロデュースのもと、壁紙ブランド「WhO」を立ち上げました。
海外ではすでにトレンドとなっている感性豊かで多様な壁紙デザイン。「WhO」は、日本における壁紙の可能性を広げながら、日本の住まいや空間に適した、日本人の感性にあうデザインの壁紙を提供しています。 2016年にはグッドデザイン賞を受賞。現在では2,000点を超える個性的で表情豊かなラインナップを揃えます。
今後さらに拡大するであろう日本のリフォーム・リノベーション市場や、装飾ビジュアル化が進む宿泊施設、店舗・不動産物件などにおいて、より特徴的で美しく空間を彩るデザイン性の高い壁紙に対するニーズに応えます。
また、WhOの製品ではインクジェットプリントでの制作を手法として取り入れています。近年注目されるSDGsへの取り組みとして、VOCや有害大気汚染物質を含まない、人や環境に優しい次世代インクを使用。完全受注生産方式とカタログの廃止により、過剰在庫、過剰生産を行わないサスティナブルなビジネスモデルを展開しています。
https://whohw.jp/「graf」について
大阪を拠点に家具の製造・販売、グラフィックデザイン、スペースデザイン、プロダクトデザイン、アートから食、イベントの企画運営に至るまで「暮らしのための構造」をキーワードに、暮らしにまつわるさまざまな要素をものづくりから考え実践するクリエイティブユニット。
http://www.graf-d3.com/「野原ホールディングス株式会社」について
野原ホールディングスを中心とする野原グループは、建設業界を中心に建材や鉄鋼関連、セメントなどの資材販売、道路交通標識などの販売・施工を通して事業を拡大してまいりました。私たちは、2020年8月より掲げる新ミッション「CHANGE THE GAME.クリエイティブに、面白く、建設業界をアップデートしていこう」のもと、これまでの知見をさらに磨き未来へつなげて、より一層社会に貢献して参ります。
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