賢く、楽しく、幸せに──。女性医師として幸せな人生を不動産投資で手に入れる!『幸せになれる女性医師の不動産投資』2021年11月30日発売!

株式会社幻冬舎メディアコンサルティング

2021年11月30日 9時00分

株式会社幻冬舎のグループ会社、株式会社幻冬舎メディアコンサルティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:久保田貴幸)は、『幸せになれる女性医師の不動産投資』(大山一也・植田 幸 著)を2021年11月30日に発売いたしました。
――――――――――――――――――――――――――
さまざまなきっかけで不動産投資と出合い、
幸せな人生をつかんだ15人の女性医師たちのストーリーを紹介し、
不動産投資の基本的な仕組みやメリットを分かりやすく解説します。

「忙し過ぎて精神的に余裕がない」
「仕事量の割に給与が見合わない」
「いつまでこんな働き方ができるのだろう……」

日々忙しく働いている女性医師のなかには、医師としての充実したキャリア形成や、結婚・出産などのプライベート面を含めた幸せな将来設計を考える余裕がなく、漠然とした不安を感じる人が少なくありません。

しかし、不動産投資を始め、金銭的にも気持ちの面でも余裕のある生活を送り幸せをつかんだ人もたくさんいます。不動産投資は運用管理に時間や手間がほとんど掛からないため、女性医師の資産形成において、多忙な方でもストレスなく行えます。収益の変動も小さく安定しており、少ない金額から始められるため、心にゆとりを生んで幸せな将来設計の支えとなります。

本書は不動産投資の初心者向けに、事例と解説をまとめたものです。事例は研修医からフリーランスに至るまで、それぞれのライフステージで不動産投資を始めた方をピックアップしており、解説では「そもそも不動産投資とは」という基礎的な知識から分かりやすく解説しています。自分らしく充実した、そして幸福な人生を送りたいと願う女性医師の方々に、ぜひ手に取っていただきたい一冊です。

【書籍情報】
書 名:『幸せになれる 女性医師の不動産投資』
著 者:大山一也・(おおやま かずや)植田 幸(うえた さち)
発売日:2021年11月30日
定 価:1200円(税込価格1320円)
体 裁:四六判・並製/188ページ
ISBN :978-4-344-93671-3

【目次】
PROLOGUE 忙しい女性医師が仕事とプライベートを両立し幸せになるには?
PART1 不動産投資って難しい?
PART2 始めるきっかけは人それぞれ!
     リアルな声を通して学ぶ女性医師の不動産投資
EPILOGUE 賢く、楽しく、幸せに 女性医師として充実した人生を手に入れる

【著者プロフィール】
大山一也(おおやま・かずや)
トライブホールディングス代表取締役社長。1979年生まれ。土地売買からアパート、マンション、ビル建設までを幅広く手掛ける。価値を高め、収益を最大化する不動産物件を実現するため、2010年に株式会社トライブを共同で設立。翌2011年、同社代表取締役就任。この高齢化社会では、不動産と医療は密接に連携すべきという持論のもと、高収益と高付加価値を同時に実現する独自の不動産物件を多数手掛ける。自ら医療法人の立て直しにも助力し、倒産しかけた医療施設の再建に乗り出し、再生させた。また、新たな医療法人の立ち上げにも参画し、地域医療の活性化に努めている。著書に『なぜ医者は不動産投資に向いているのか?』『資産10億円を実現する 医師のための収益物件活用術』(いずれも幻冬舎メディアコンサルティング)がある。

植田 幸(うえた・さち)
中央大学法学部卒業。資産コンサルタント、宅地建物取引士、AFP(日本FP協会認定)。金融業界、国際的情報機関を経て、2006年不動産業界へ。中古住宅再生事業、新築マンション事業、リノベーション事業等を経験したのち、トライブホールディングスに入社。現在、執行役員として社内マネジメントのかたわら、全国で講演を行うなど幅広く活動している。










企業プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ

2021年11月30日 9時00分

NEW

-信和不動産株式会社が企画・開発を手がける賃貸マンションブランド「スプ...



-信和建設株式会社 施工-

賃貸マンション「スプランディッド」シリーズは、信和不動産...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!