アフターフォローNo.1を掲げる株式会社和不動産は、不動産投資の”収益を見える化”したシステム「N-RICOS(エヌ・リコス)」に新機能を追加、新サービスをスタート!

株式会社和不動産

2021年12月1日 10時20分

和不動産は不動産投資に特化した会社です。そんな弊社の不動産運用管理システム「N-RICOS」ローンチから10年。エキスパート不動産投資家に向け、この度、新サービスを展開、新機能を追加いたしました。

▼追加されたサービスと機能
1.サラリーマン大家さんのための不動産資産管理法人の設立サポート、個人と法人の双方の収益を管理できるサポート機能
2.投資用不動産物件売却サポートサービス及び収益の数値化

不動産投資の収益が上がっていくと、サラリーマン大家さんでも、更なる節税効果や収益拡大のために資産管理法人を設立し、個人と法人の双方で、不動産投資を運用される方も増えて参りました。

そんな中、和不動産では、サラリーマン大家さんの資産管理法人の設立のサポートから、個人と法人のメリットを使った運用方法のアドバイス、そして、個人・法人双方の収益をそれぞれ管理し、合算した収益の見える化機能を弊社のコンサルティングシステム「N-RICOS」に実装致しました。

また、不動産投資歴が長くなっていくと、以前に購入したローン金利の高い物件を売却し、金利の安い、築年の浅い物件に買い替えをされる弊社オーナー様も増えて参りました。

そのため、適正売却価格のご相談・買取から、売却時の税金計算を自動化することにより、運用期間の収益の数値化を実現し、運用結果が一目で分かるようになりました。

弊社のこの度のサービスは、複雑な専門的な法人化や節税効果の高い運用の後ご提案まで、今回のサービスでパッケージ化されておりますので、サラリーマン大家さんの方は特に、弊社の当サービスをご利用いただけますと幸甚でございます。




都心築浅マンション投資のコンサルティング事業を営む、アフターフォローが評判の株式会社和(なごみ)不動産(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:仲宗根 和徳、以下和不動産)では、この度、サラリーマン大家さんのための資産管理法人設立サービスパッケージとして、法人化のサポート並びに、『資産管理コンサルティングシステムN-RICOS(エヌ・リコス)』に新機能を実装し、サービスを開始致しました。




サラリーマン大家さんは不動投資投資と本業の二つを両立しているため、運用状況を把握したり収益が上がった場合の税金対策を行う時間が無いなど、悩ましい問題がたくさん出てきます。

そんなサラリーマン大家さんのために開発されたのが、「N-RICOS(エヌ・リコス)」です。

N-RICOSでは、多忙なオーナー様に代わり、弊社がオーナー様の運用状況をシステムで一元管理し、毎年収益がどのように上がってきているのかが一目でわかるようになります。もちろん、オーナー様サイドでも、いつでもどこでも24時間、ご自分のスマホやPCから、自分の物件の運用結果を確認することができるため、安心して本業に打ち込むことができます。

それ以外にも、ご自分の資産状況の把握や、不動産投資運用の目標管理から過去の運用実績のグラフ化、運用の帳簿化によりP/L(損益計算書)、B/S(貸借対照表)まで管理することができます。これはサラリーマン大家さんにとって、まさに不動産投資必勝のための魔法のツールになっております。

▼N-RICOS誕生秘話やコンサルティングを受けたオーナー様の感想など、N-RICOS特設サイトはこちら
https://n-ricos.jp/



「N-RICOS(エヌ・リコス)」とは


N-RICOSは、NAGOMI REAL-ESTATE INVESTMENT CONSULTING SYSTEMの頭文字を取り、ネーミングしました。

その名の通り、ブラックボックスになりがちな不動産投資運用を数値化・見える化するために開発したシステムです。

また、N-RICOSの「RICO」は、スペイン語で「豊かな」や「金持ちの」という意味を持ち、英語での「RICH」と同様の意味となります。弊社のオーナーの皆様が、弊社と不動産投資のパートナーを組むことで、豊かでお金持ちになっていただきたいという弊社の熱いメッセージも含まれています。




個人のP/L(損益計算書)やB/S(貸借対照表)を自動で作ることができ、毎月の収入、支出をレコーディングし、支出の黄金比率を算出することで、支出をコントロールすることができるようなります。これにより自然とお金が貯まるような仕組みができ、弊社のオーナー様からもご好評をいただいております。

他にも、不動産から得た収益の変遷が分かるのはもちろん、購入から現在までの入居率や修繕履歴などのトラッキングレコードから確定申告の作成も簡単に行えます。このように、N-RICOSは自分の運用実績が一目でわかるようなシステムになっております。

そして、N-RICOSのおすすめ機能であり一番の特徴と言えるのが、目標管理です。

目標達成のため、自分とバックグラウンドが近しい「成功オーナー様」の運用アクションを参考にでき、失敗のリスクを回避することが可能となるのです。

また、このデータは和不動産の仕入物件を選別することもできるため、AIのように、成功する物件を選別することも可能となっております。



新サービス展開とシステム改修の背景


我が和不動産でも、オーナー様の運用期間が長くなり収益が大きくなったことで、税金対策が必用となるサラリーマン大家さんが増えて参りました。

そういったオーナー様の節税対策のため、面倒な資産管理法人の設立のサポートから複雑な法人の税金対策までをパッケージ化した新サービスの提供を開始しました。

そのためには、投資用物件を法人と個人で持つメリット・デメリットを理解していただくことから、個人と法人双方での収益の管理をするためにも、N-RICOS上で一元管理ができるように、個人と法人の紐付けをした運用管理を可能にしました。

さらに、運用が長期となり収益が拡大したサラリーマン大家さんのため、以前購入したローン金利の高い物件から、金利の低い築年の浅い物件への買い替えのために、適切な買取価格を提示し、売却時にかかる税金を自動計算し、スムーズに新規物件への買い替えができるような新サービス及びシステム機能を追加致しました。


1.法人化設立サービスから個人・法人双方での運用管理を見える化を実装

面倒な資産管理法人の設立から決算書作成などの税務サポート、個人・法人での運用管理サポートまで、パッケージ化し、収益の見える化を図り、更なる収益の拡大をバックアップさせていただきます。

所有する法人は複数社であっても対応が可能です。

複数の法人にそれぞれ物件を所有させているケースでは、全体像を把握するのに役立ちます。


2.適切な売却から税金試算までスムーズな買い替えまでの収益を見える化実装

不動産運用からの収益が上がってくるのは喜ばしいことですが、サラリーマン大家さんにとっては、税金が上がってしまい、悩みのタネにもなります。

また、かなり以前に購入した投資用物件の場合、ローン金利が高かったり、最近の不動産価格の高騰で売却した際のキャピタルゲインが出てしまった場合、譲渡所得への課税が思ったより高額となっていまい大きな誤算を生じることにもなりかねません。

和不動産でもそのようなオーナー様が増えてまいりましたので、そこで、保有期間の収益の損益計算と投資対効果の自動化計算、譲渡した売却益の税金まで簡単に試算でき、買い替えのメリットが最大限発揮できるような「買い替えサービス」を展開、システムにも実装しております。

これにより初期投資時からの最終的な利益確定の数字が明確になるようになります。

キャピタルゲインを元に、ローン金利も低く、浅い築年の物件に買い替え、再度レバレッジを掛けて投資をする場合など、利益を分かりやすくする事で売買戦略を立てやすくなります。

不動産投資は売却して初めて一つの投資の利益が確定致しますので、ぜひともこの新サービスをご利用いただければ幸いです。



無料個別相談でコンサルティング体験

和不動産では今回ご紹介したN-RICOSを用いて、オーナー様の収益アップのために3ヶ月に1度の定期面談コンサルティングを行っております。

オーナー様以外でも、和不動産の無料個別相談にて、今回ご紹介したN-RICOSや投資コンサルティングを無料で体験して頂くことが出来ますので、ぜひお気軽にご相談くださいませ!




当社は、初回の無料個別相談では物件の提案を行いません。

まずはお客様の現在の資産状況や目標などをお聞きし、ひとりひとりに合わせた不動産投資のプランを提案しております。

その際、今回ご案内したN-RICOSに蓄積された、実際成功運用データをご紹介させていただきますので、ぜひともご参加いただければ幸いです。

▼無料相談お申し込みページ
https://nagomi-fudousan.com/muryosoudan/

▼N-RICOS特設サイトはこちら
https://n-ricos.jp/



データの多いロジカルなマンション投資セミナーも好評です!






個別相談の他にも、和不動産ではマンション投資が成功するために必要な考え方や最新情報、成功するための運用方法などを、毎週開催している不動産投資セミナーにて解説しています。

当セミナーは、N-RICOSに蓄積された実際の運用データを元に、各種データを駆使しています。セミナーへご参加いただいた方からは、「とてもロジカルで為になる」と大変好評です。

豊富なテーマから自分にあった内容を選び、不動産投資家としてのスキルアップに役立てて頂けます。

これからマンション投資を始める方にも、既に始めていらっしゃる方にもご満足いただける内容となっておりますので、ぜひお気軽にお申し込みください。

▼セミナー詳細・参加お申し込みページ
https://nagomi-fudousan.com/seminar/study/



オンラインセミナー、オンライン相談にも対応

和不動産では、遠方にお住まいのお客様や、忙しく時間がないお客様のために、ネット上でライブ配信している「オンラインセミナー」や、自宅でリラックスしながらコンサルティングを受けられる「オンライン相談」をご利用頂けます。

私たち和不動産は、お客様の投資成功やお金の悩みの解決のため、オフライン・オンライン問わず、本気でじっくりとお答えいたします!

▼オンラインセミナー特設ページ
https://nagomi-fudousan.com/lp/webinar/

▼オンライン相談特設ページ
https://nagomi-fudousan.com/onlinesoudan/



株式会社和不動産が運営するサイト

▼和不動産のN-RICOS
https://n-ricos.jp/

▼マンション経営.東京
https://mansionkeiei.tokyo/

▼老後破産回避のためのマンション投資メソッド
https://nagomi-nenkintaisaku.com/

▼和不動産の賃貸管理|口コミで評判の都心人気エリア
https://www.nagomichintai.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2021年12月1日 10時20分

NEW

4/19 fremtiden 公式ECローンチ 北欧家具と国内外のライ...



北欧家具と国内外のインテリア雑貨のライフスタイル型インテリアショップ「fremtide...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!