日本初!AI搭載の不動産売買マッチングプラットフォーム「LIMONY」のご提供を開始。

株式会社ESTERAS

2021年12月1日 15時50分

株式会社ESTERAS(ESTERAS本社:東京都新宿区西新宿 代表取締役 CEO:安達 琢真、以下「ESTERAS」)は、不動産物件情報のビッグデータをベースに、AI価格算定サービス、お客様のライフプランから最適な物件をレコメンドするWebアプリ「LIMONY(リモニー)」のご提供を開始しました。




■開発の背景

私たちESTERASは、不動産業界の課題である“IT化の遅れ”が引き起こしている、お客様と不動産業様の情報格差を、テクノロジーの力を活用して解決するために、LIMONYを開発しました。
IT化の遅れは、コロナ禍となりこれまで以上にお客様と不動産業者様、それぞれの問題を引き起こしております。
お客様:自分たちの「ライフスタイル」や、家族構成、収入などからどのような住まいを選べば良いかプロに直接相談しないとわからない。売却する不動産価格は妥当な金額かわからない。
不動産業者様:これまでのポータルサイトは物件入稿作業が大変で、入稿しても情報が埋もれてしまい、届けたいお客様に届いていない。
上記の問題が顕在化しています。


■LIMONY活用によりできること。

1.物件レコメンド機能

お客様:業界初のサービスでもある、ご自身のライフプランを入力することで、独自のアルゴリズムにより、ぴったりの物件が5物件ずつレコメンドされます。
不動産業者様:お客様のライフプランにピッタリの物件を5物件ずつレコメンドすることにより、コンバージョン率向上、お問い合わせにつながります。入稿した物件が埋もれてしまう心配がありません。




2.AIの価格算定とマッチング

お客様:ご自身の売却予定物件の価格査定をAIが算定致します。
LIMONYのAIは、“スタッキング”という技術により、13種類のAIモデルが最適価格を算出します。
あとは物件登録して、不動産業者様からの買取価格の提示を待つだけです。
不動産業者様:売却物件登録をされているお客様の中から、自社の計画に合わせて検索。
お客様へ買取金額などをDMして直接、お問い合せすることが可能です。


3.チャット機能

お客様:これまで物件の問い合わせをしようとすると、電話番号やメールアドレスを求めらることが不安としてありました。
チャット機能により質問や問い合わせがシームレスに行えます。
不動産業者様:チャット機能により、お問い合わせ件数の向上につながり、レスポンシブルなご連絡とご対応により、成約へつながる可能性が向上します。




■LIMONYご紹介サイト

サービスURL:https://limony.jp/

一般のお客様:ご利用のサービスは全て無料となりますので、ご安心してお使いください。
不動産業者様:アカウント料金が月額課金制、物件広告への掲載が従量課金となっております。
添付URLから、LIMONYとはをタップ→不動産企業様→資料ダウンロードからお問合せください。


■AI共同研究開発

LIMONYのAIは大学の准教授の方と共同研究開発を進めております。
私たちは、これからもAIの精度向上に向けて努めてまいります。
・共同研究者よりコメント





■創りたい世界

私たちESTERASは、“すべての人に自信を”という理念を掲げています。
これまでの社会は、挑戦を否定する風潮がありました。
否定は人の自信を奪います。
人は自信が原動力であり、エネルギーだと考えております。
自信がついたその先にあるその人の可能性が、最大限に広がるように、私たちは事業を通して、サービスをご提供し続けます。
誰もが公平で、ワクワクが溢れる世界を創る。
それが私たちのビジョンです。


■ESTERASの会社情報

・企業名   :株式会社ESTERAS
・所在地   :〒160-0023 東京都新宿区西新宿8-1-16 アドバンスビル4F
・代表者   :安達 琢真
・事業内容  :SaaS事業
 プラットフォーム事業
        AIの研究開発
        不動産事業
・企業HP   :https://esteras.co.jp/
・お問合せ先:info@esteras.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2021年12月1日 15時50分

NEW

テレワークなどの新たなライフスタイルに対応した賃貸マンション「スタイリ...

当社は、東急線沿線を中心に展開する賃貸住宅事業において、2022年2月に当社初のテレワ...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!