【防音専門ピアリビング】自立型防音テレビボードを開発

株式会社ピアリビング

2021年12月2日 11時19分

~コロナ禍、巣ごもり需要の増加に伴うテレビの音問題を解決~

株式会社ピアリビング(代表取締役:室水房子)は、お隣の部屋に漏れるテレビの音をカットする自立型防音テレビボードを2021年12月1日(水)より発売しました。自分で組み立てられて、サイズオーダーが可能です。




コロナ禍により在宅時間が増え、自宅で動画を楽しむ方が増えました。英語学習ひろばの調査によると、コロナ前と比較して、テレビ視聴時間は43%、動画視聴時間は60%の方が「非常に増えた」「少し増えた」という結果になっています。
(※下の参考画像をご確認ください)。
出典:「英語学習ひろば」

一方で、「室内でテレビの音が響きすぎて、苦痛を感じる」「お隣への音漏れが気になるから大きな音を出すことができない」そうしたお悩みも増えています。
ピアリビングはこうした背景に着目し、お部屋内での響きすぎるテレビの音を抑え、かつ、お隣に漏れる音を軽減する「ワンタッチ防音テレビボード」の販売を開始しました。

こちらの商品は簡単に組み立てられて繰り返し使用できるので、テレビの後ろだけでなく、パーテーションの代わりにして、リモート会議やゲーム配信などのスペースとして活用するなど、様々な用途でお使いいただけます。


製品概要

製品名:「ワンタッチ防音テレビボード」
発売日 :2021年12月1日(水)
本体色 :グレー、ホワイト
価格 :187,000円(税込)~
URL:https://www.pialiving.com/c/soundproof_panels/tvboard



製品特徴

1.囲い込むことで、音の響きをクリアに





防音テレビボードは、ピアリビングオリジナルのワンタッチ防音壁を使ってホームシアター用に開発しました。コの字型に自立するので、壁に接着することなく、横や背面に防音パネルを設置することができます。
防音テレビボードで、テレビの背面に接するお部屋への音漏れを軽減し、音をクリアに聞くことができます。
※サイズによっては製作出来ない場合がございます。

2.組み立てが簡単で、繰り返し使用できる
工事を行うことなく、届いてすぐに組み立てられます。工具や金具なしに設置可能。お届け時には、設置方法を記載した取扱説明書を同封しています。
壁や建物を傷つけずに組み立てられるので、賃貸住宅でもご使用頂けます。

3.テレビ背面に接する隣室への音漏れを防ぐ
防音テレビボードを設置することで、設置していない場合に比べてテレビ背面側の音漏れを約10dbほど軽減します。

4.設置したい場所に合わせてサイズオーダー可能
mm単位で、設置したい場所やテレビの大きさに合わせてサイズオーダーが可能です。
※固定部材の仕様上±10mm前後のサイズの誤差が生じる可能性がございます。予めご了承ください。

5. 表面は、吸音クロスと撥水クロスのリバーシブル仕様に


テレビボードのパネルの表面は、吸音効果の高いファインヴェールクロスと、撥水効果があるお手入れしやすい壁紙調クロスのリバーシブル仕様にしました。
できるだけ音を漏らさず、できるだけ音を漏らさずしっかり吸音したい場合は、ファインヴェールクロス側を内側に設置し、音を吸いすぎない様に適度な反響音を楽しみたい場合は、壁紙調クロスを内側に設置することで、使用目的に合わせて音を楽しむことが可能です。

■参考画像













■株式会社ピアリビングとは
株式会社ピアリビングとは、「音の問題を解決し、人々の幸せに貢献すること」を理念とした防音専門店です。2000年から、家庭で設置ができる防音カーペット、防音カーテンなどの販売を開始。ECサイトには年間200万人以上の方が訪れ、年間4万人の方が商品を購入しています。
また、2019年から海外での販売も開始。中国で最も使用されているSNS「Weibo」にて、1万3千人以上のフォロワーを獲得しており、日々防音に関する情報を発信しています。自社サイト、楽天店、Yahoo!店、Amazon店、Wowma店及び中国販売を展開中です。
前期の売上(2019年10月~2020年9月)は8億円を超え、今期(2020年10月~2021年9月)は約10億円の売上を想定しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2021年12月2日 11時19分

NEW

シンプルライフ研究家マキさんとコラボ『楽家RAKUYA 松戸・高柳』(...



ポラスグループポラスガーデンヒルズ株式会社

ポラスグループポラスガーデンヒルズ株式会...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!