VALD株式会社 2022年5月 千葉県習志野市にて『リモートワークに対応した長屋10世帯』の竣工が決定。

VALD株式会社

2021年12月9日 16時20分

『一級建築士による建物修繕サポート、インスペクションから新築アパートの企画までワンストップサービスを行うVALD株式会社』

VALD株式会社では不動産賃貸業をメイン事業としながら2020年より不動産オーナー向けへ建物の地震被害、損害調査、コストを抑えた修繕サポート業務を開始した。2021年度は212棟の調査を行いサポートを行った。そしてメイン事業の不動産賃貸業では2022年5月、千葉県習志野市にて『リモートワークに対応した長屋10世帯』の竣工が決定。





VALD株式会社(本社:千葉県千葉市)は1.不動産賃貸業、2.建物調査業務(修繕サポート、インスペクション)3.建築デザインの3つの事業を行なっている。https://vald.jp.net/

そのなかでも近年は自然災害や地震が多く発生しており、専門知識をもった一級建築士によるインスペクション業務への依頼が急造している。

VALD株式会社では不動産オーナー向けへ建物の地震被害、損害調査、コストを抑えた修繕サポートの提案を得意としており2021年度は212棟の調査、サポートを行ってきた。

背景としては不動産オーナーの修繕費に対する不安だ。

築年数が30年を超えたRC、鉄骨、木造建物には10~15年に1度多額の修繕費が発生する。
不動産オーナーにとってこの修繕費をコントロールすることが賃貸経営の肝ともいえる。
VALD株式会社では大規模修繕と退去時に発生する修繕費の2つに対してサポートを行なっている。

同社が修繕サポートすることで一棟辺り50万円~200万円近くの修繕費を削減することができている。
バブル時代に建てられた建物の老朽化が進むなか、既存建物への取り組みが必要になり、今後さらなる需要が見込まれている。





また、同社では代表が一級建築士ということもあり、新築アパートの企画にも力をいれている。
2022年5月、千葉県習志野市東習志野(八千代台駅:徒歩12分)に『リモートワークに対応した長屋10世帯』の竣工が決定。

1k+サービスルームを設けた間取りとしており、サービスルームではリモートワーク、又は寝室にも利用出来る間取りとする事で、コロナ禍の多様な生活形式に対応した居住空間を提案している。

在宅ワークの問題点として自宅では仕事に集中できない、環境が整っていない、
自宅の中を見られたくない、といった問題点が掲げられる。
同社ではそのようなニーズを捉え専用のワークスペースを設けた間取りとし、近隣物件との差別化を明確にする。

賃貸需要を作り、人の流れをつくることで社会問題になっている空き家、空室の改善に繋げ、地域の活性化を図る狙いだ。https://vald.jp.net/


代表者プロフィール・経歴
建築業界に16年従事し28歳で一級建築士を習得。
200棟以上の建物現場監理、設計監理を行う。
国内建築コンテストにて2017年準大賞、2018年最優秀賞と二度の受賞歴があり。

2017年より個人にて不動産賃貸業を開業。
中古アパートの再生から賃貸運営をメイン事業とし、
2019年にはVALD株式会社を設立。
不動産賃貸業、建物調査業務、建築デザインと3つの事業展開を行う


会社名    : VALD株式会社
設立     : 2019年6月
HP     : https://vald.jp.net/
事業内容   : 不動産賃貸業、建物調査業務、建築デザイン業務
問い合わせ先 : info@vald.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2021年12月9日 16時20分

NEW

α世代ファミリーのライフスタイルに関する調査



α世代の子どもがYouTubeを見始めたのは、平均3.9歳。子ども専用のスマートフォン...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!