住宅情報館に3歳の店長誕生!? 橋本環奈さんと話題の歌姫・村方乃々佳ちゃんCM初共演!!

住宅情報館株式会社

2021年12月27日 11時00分

住宅情報館株式会社(本社:神奈川県相模原市中央区、代表取締役:黒羽秀朗)は、関東・東海・東北・関西エリアで60店舗を構え、住まいのワンストップサービスを提供する住宅情報館の新CMとして、「ののか店長/登場」篇、「2022年新年挨拶」篇を12月28日(火)から全国エリアで放映します。

住宅情報館は、「お客様の住まい探しをもっとシンプルに」をコンセプトに、「買う」「売る」「建てる」「リフォームする」「借りる」「相談する」をひとつの店舗でできる「住まいのワンストップサービス」を提供しています。

本CMでは、「住まい探しをもっと楽しく」をテーマに、住宅情報館を舞台にストーリーが展開します。
出演は、映画・ドラマ・舞台などで大活躍中の女優・橋本環奈さんと、話題の3歳の歌姫・村方乃々佳ちゃんがCM初共演。
なんと、村方乃々佳ちゃんが3歳にして店長に大抜擢!お客様を得意の歌でお迎えします。
そして橋本環奈さんが、ののか店長を優しくサポートする受付スタッフ役に扮して、2人仲良く、ほのぼのとした雰囲気で、住宅情報館を盛り立てます。

「ご来店の際にはきっといいことがある!」「探していた理想の住まいがきっと見つかる!」
そんな楽しくて、うれしいことが待っている館、それが住宅情報館です。



【住宅情報館 新CMストーリー】
タイトル:住宅情報館「ののか店長/登場」篇 15秒
TVCM・URL https://youtu.be/JTcsIj0Rmjc
住まい探しに訪れたお客様が店内に入ると、突然、歌で出迎える、ののか店長。呆気にとられるお客様を見て、慌ててフォローする環奈さん。ところが、ののか店長は、住まい探しを楽しむように、お客様の周りを歌いながら走り回り、ポーズを決めます。ののか店長に呆れながらも微笑む環奈さんの優しい表情が、ホッとするCMです。

シリーズ第2弾:住宅情報館「ののか店長/いっこだけ」篇 近日公開!
とある日の住宅情報館。お客様にご案内する一戸建ての物件を探していた環奈さんに、ののか店長が話しかけるシーンからCMは始まります。会話が微妙に噛み合わない可笑しさと、お客様に理想の住まいが見つかるように願う2人の姿が、ほっこりとするCMに仕上がりました。こちらのCMにもぜひご期待ください!



【撮影エピソード】
メイキングURL https://youtu.be/HTGo8VHahSo

◎橋本環奈さんと村方乃々佳ちゃんの
19歳差を感じさせない息のあった演技にご注目ください。
住宅情報館のCM出演8年目を迎えたお馴染みの橋本環奈さんと、3歳の村方乃々佳ちゃんという異色の共演でしたが、スタッフの心配とは裏腹に、橋本さんのリードで2人はすぐに打ち解け、本番スタート。2人の息のあった演技にぜひご注目ください。

◎撮影の合間に一緒にお菓子を頬張る姿に
スタジオは、ほのぼのとした雰囲気に包まれました。
撮影現場は、たくさんのスタッフが忙しく動く緊張感のある場所ですが、そんな中で橋本環奈さんと村方乃々佳ちゃんの仲の良い姿は愛らしく、気持ちをホッとさせてくれる存在になりました。

◎歌の収録では大器の片鱗を見せた村方乃々佳ちゃん。
弱冠2歳で第35回童謡こどもの歌コンクール「こども」部門銀賞を史上最年少で獲得し、CDデビューも果たした村方乃々佳ちゃん。今回のCMでは、アルプス一万尺の替え歌を歌っていただきましたが、収録時は、納得がいくまで繰り返し歌うこだわりようで、天才少女としての片鱗を見せる一面もありました。

【インタビュー】
Q:村方乃々佳ちゃんとの共演はいかがでしたか?
A:橋本環奈さん
休憩時間もずっと、環奈ちゃん、環奈ちゃんと声をかけてもらって、とても可愛かったですし、癒されました。
終盤になると、ののちゃんが「店長がいるから大丈夫!」と言ってくれて、とても心強かったです(笑)

Q:橋本環奈さんとの共演はいかがでしたか?
A:村方乃々佳ちゃん
好きだった!環奈ちゃんと遊んで楽しかった~!!





【お正月吉例 年賀新CMも同時オンエア!】
タイトル:「2022年年始挨拶」篇 15秒
TVCM・URL https://youtu.be/1sbUJZsVRJg

住宅情報館のお正月CMといえば、やはり橋本環奈さんの美しすぎる和服姿。さらに2022年は、村方乃々佳ちゃんの可愛らしい和服姿も加わって、スタイリッシュな和の雰囲気の中で、華やかに、キュートに新年を祝います。CMでは、「住まいをお探しの皆様に、すてきな住まいが見つかりますように」と祈りを込めてメッセージします。
BGMは、宇野実彩子(AAA)さんの新曲「SKY」。透明感のある歌声と明日への希望を感じさせる歌詞が、新たな年を迎える日本の皆様へのメッセージにぴったりな楽曲です。

【出演者プロフィール】
■橋本環奈さんプロフィール
1999年2月3日生まれ。女優。2013年「千年に一人」「天使すぎる」とネットで話題に。同年12月より住宅情報館のイメージキャラクターとしてCMに登場。映画「セーラー服と機関銃-卒業-」で初主演を務め、第40回日本アカデミー賞「新人俳優賞」受賞。2022年には初めて舞台化される「千と千尋の神隠し」で初舞台にして主演を務める等、今後の活躍が期待されている。

■村方乃々佳ちゃんプロフィール
2018年5月31日生まれ。2歳5ヶ月で出場した「第35回童謡こどもの歌コンクール こども部門」で“犬のおまわりさん”を歌い史上最年少で銀賞を受賞。コンクール公式動画が日本のみならず韓国でもSNSで拡散、話題となる。2021年に史上最年少童謡歌手として初のソロアルバムをリリース。2022年1月、早くもセカンドアルバムのリリースが予定されている。

■宇野実彩子(AAA)さんプロフィール
パフォーマンスグループ『AAA』のメンバー。2018年にソロデビューを果たす。2021年7月に「AAAメンバーのみんな、AAAを応援してくれるファンの皆さん、AAAを支えてくれるスタッフの皆さん」といったAAAのすべてに、「Attack All Around」と共に、「All(すべての人へ) AppreciAte(感謝)」を贈り届けるプロジェクトを発表。2022年4月からは4thソロツアー「UNO MISAKO Live Tour -All AppreciAte-」を開催予定。アパレルブランド「LAVANDA」のディレクションも務める。新曲 「SKY」を2022/1/5に配信リリースする。





【TVCM概要】
[タイトル]住宅情報館「2022年年始挨拶」篇 15秒
[URL]https://youtu.be/1sbUJZsVRJg
[放映地域]全国エリア
[放送開始日]2021年12月28日(火)から開始
[出演]橋本環奈、村方乃々佳
[音楽]宇野実彩子(AAA)

[タイトル]住宅情報館「ののか店長/登場」篇 15秒
[URL]https://youtu.be/JTcsIj0Rmjc
[放映地域]全国エリア
[放送開始日]2021年12月28日(火)から開始
[出演]橋本環奈、村方乃々佳
[音楽]村方乃々佳(アルプス一万尺・替え歌)

[タイトル]住宅情報館「ののか店長/いっこだけ」篇 15秒
[放映地域]全国エリア(予定)
[放送開始日]2022年1月中旬開始(予定)
[出演]橋本環奈、村方乃々佳

[メイキング動画]
[URL]https://youtu.be/HTGo8VHahSo

☆住宅情報館は、2022年1月1日(土)元旦あさ9:00から営業いたします。
元旦より「新春大住宅フェア」を開催。たくさんのお年玉プレゼントをご用意して皆様のご来館をお待ちしております。
お正月の住まい探しは、お近くの住宅情報館へぜひお越しください。
※鎌倉大船店は1月2日(日)より営業いたします。
※賃貸ステーションは1月4日(火)より営業いたします。

詳しくは、住宅情報館ホームページをご覧ください。
[URL]https://www.jutakujohokan.co.jp






企業プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ

2021年12月27日 11時00分

NEW

株式会社クルーズカンパニーは、高級賃貸住宅に関するアンケート調査を行い...



「高級賃貸」として必須の機能は高度なセキュリティと高い防音性能。

[画像1:http...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!