【千葉県柏市】コロナ禍の住まいと暮らしに「癒しと安心」を!クリエすずき建設オリジナルマスコット“すず”ちゃん誕生。リフォームのお見積り依頼で、ぬいぐるみプレゼント!

株式会社クリエすずき建設

2022年1月11日 12時49分

株式会社クリエすずき建設(所在地:千葉県柏市)は、千葉県東葛地区の皆さまの住まいと暮らしをそっと見守る、かわいいすずめの女の子のキャラクターを考案。公募で名まえを“すず”と決定しました。2022年3月より「すずと一緒♪ ハッピー大作戦」を開催。第1弾として、リフォームのお見積り依頼のご家族に“すず”ちゃんのぬいぐるみをプレゼントいたします!

【住まいと暮らしの見守りサポーター・すずめの女の子 “すず”ちゃん誕生!】

(動画を再生すると音声が出ます)
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=U22u6DgnIH4  ]



<誕生秘話>
〇 地域のご家族に笑顔を!
株式会社クリエすずき建設(所在地:千葉県柏市、代表取締役:鈴木一功)は、千葉県柏市をはじめとする東葛エリアの皆さまのお家のことを始めとして、暮らし全般にわたるご相談ごと、お悩みごとを相談できる「住まいと暮らしの窓口」として、活動しています。

また、地域密着型の工務店として、これまでに夏祭りや流しそうめん大会など、地域に根差したイベントやクラウドファンディングを開催してまいりました。

─ ☆ ─ ☆ ─ ☆ ─ 
◆お客さま感謝祭\Let's! SOMEN!/柏♥スーパー流しそうめん祭り(参考動画)
https://youtu.be/v16PdBIZyzE 
◆1000人集めて「スーパー流しそうめん祭り」をやりたい!(クラウドファンディング)
https://camp-fire.jp/projects/view/179019
─ ☆ ─ ☆ ─ ☆ ─

ところが、長引くコロナ禍によって、こういったイベントも中止や縮小傾向に。少し収束しては、新しい変異株が登場するなど、現在も日本中が不安に包まれています。非常事態宣言が解除されても、まだ安心して大勢の人が集まるイベントを開催できる、という状況ではありません。

リアルなイベントは開催できない中「何かみんなで楽しめるもの、癒されることはないか」と私たちは、考えてきました。


〇 「いざ」というとき、思い出して欲しい!
そこで、地域の皆さまに少しでも癒しと安心をお届けしたい、「いざ」というとき、いつでもクリエすずき建設を思い出していただきたい!と、お宅でご家族に寄り添う、可愛い見守りサポーター「すずめの女の子」のキャラクターを考案。皆さまに愛されるキャラクターをめざし、公募の結果、キャラクタ―の名まえは「すず」ちゃんに決定しました!





〇 “すずちゃん”は、いちご大好き♪スズメの女の子 


【性格】明るくて元気!自分の気持ちに正直で少しおっちょこちょいだけど、困っている人をほっとけない、心優しいスズメの女の子
【住んでいるところ】千葉県柏市
【好きなこと・もの】イチゴが大好き。歌って踊って召喚すること


<「すずと一緒♪ ハッピー大作戦」を開催!>
1. リフォームのお見積り依頼のご家族に、ぬいぐるみをプレゼント!
プレゼント期間:2022年1月1日~2023年2月28日まで





2. 「#すずと一緒」Instagramハッシュタグキャンペーン(予告)
すずをお迎えしてくださったご家族に、春、夏、秋、冬の各シーズンで「すずがいる暮らし」の写真をInstagramに「#すずと一緒」のハッシュタグをつけて投稿していただくというもの。
(ハッシュタグの数の分だけ、クリエすずき建設から地域のみなさまへの支援を計画しています)




〇 「クリエのマスコット名づけ親選手権!」最優秀賞決定!
先日の「クリエのマスコット名づけ親選手権!」にて最優秀賞を受賞された方に、賞品をお届けさせていただきました!







〇 廣幡八幡宮さまで、ご祈祷を受けました
“すず”ちゃん誕生のお祝いと、2022年はよい年になるように、との願い込めて、去る2021年12月3日、株式会社クリエすずき建設の鈴木一功社長はじめ社員一同、廣幡八幡宮さま(千葉県柏市増尾895)で家内安全・厄除け祈願のご祈祷を受けてまいりました。


2022年もどうぞよろしくお願いいたします!





【会社概要】
会社名:株式会社クリエすずき建設 
設立:1994年12月7日
住所:千葉県柏市増尾875-3
ホームページ:https://www.crie-s.co.jp/


代表取締役:鈴木 一功(すずき かずのり)

2000年株式会社クリエすずき建設入社。現場経験を経て専務に。専務時代の2015年、実父である先代社長が急死。前日まで打ち合わせをし、元気に現場に出ていた父の突然の死。悲しみに浸る間もなく、専務として長男として、公私にわたる相続関係の手続きに忙殺される。この時、先代社長の友人を始めとする、多くの経営者、職人さんに助けられる。



いざというとき頼りになるのは、普段の血の通ったお付き合いであると痛感。自身も障がいのある子の親でもあることから、「高齢者、障がい者を含む、すべての人が自立し互いに助け合い、安心して暮らせる住まいと街」をコンセプトとする「クリエビレッジ」を提唱。お客さまと、株式会社クリエすずき建設に携わる職人さん、スタッフみんなで一緒に、「心」と「身体」と「経済性」が豊かになる住まいの創造、思いやりあふれる社会づくりのため、建築会社の枠を超えたコミュニティづくりと、地域への貢献を目指している。得意なことは、ワクワクする住まいのデザインとプレゼンテーション。

事業内容:新築注文住宅、戸建て住宅のリフォーム・リノベーション、集合住宅(マンション専有部分)のリフォーム・リノベーション、大規模・中規模の木造建築物、その他(インテリアコーディネート/エクステリアコーディネート)





【お客さまからのお問い合わせ先】
株式会社クリエすずき建設
担当:鈴木 一功(すずき かずのり)
営業時間 9:00~17:00
定休日 日・祝、年末年始、夏期休暇
電話番号:04-7174-8534 
メールアドレス:info@crie-s.co.jp
LINE公式アカウントID:@crie_style
または、https://lin.ee/wW1x3xO  


【本件に関する報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社クリエすずき建設
担当:鈴木 一功(すずき かずのり)
電話番号:04-7174-8534
メールアドレス:info@crie-s.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2022年1月11日 12時49分

NEW

6/15(土)13:30~ おやこで学ぶ“お金のこと”。キッズマネース...



一般社団法人日本こどもの生き抜く力育成協会「キッズマネースクール」 協賛:木下不動産
...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!