AAAコンサルティングが総合ビルメンテナンスの東環と業務提携 プロパティマネジメント業務のビルメン機能を補完・強化

AAAコンサルティング株式会社

2022年1月14日 11時00分

AAAコンサルティング株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:田所 康二、以下「当社」)は、2022年1月14日(金)、総合ビルメンテナンスの株式会社東環(本社:東京都港区、代表取締役:小町谷 毅、以下「東環」)と業務提携したことをお知らせいたします。
本業務提携は、テナント回りの対応業務に強みを持つ当社と、建物管理、設備管理系業務に強みを持つ東環とが戦略的に業務提携することにより、両社の強みを倍加させるとともに、強化が必要な機能を相互に補完することで、顧客基盤の拡大、収益力の向上を相互に図るものです。

AAAコンサルティング URL: https://www.aaa-c.jp/


■業務提携の背景
当社は、大別して、賃貸不動産のオーナーから管理を直接受託する業務(いわゆる一般的なプロパティマネジメント業務)と、賃貸不動産の管理会社から管理業務の一部を受託する業務(サブPM、当社ではPMセレクトとも呼ぶ)の2種類の業務を営んでいます。後者は、コールセンターが所管するコールセンター業務と、ビジネスサポートセンターが所管する事務センター業務に分かれます。
コールセンター業務は、受電・架電対応と業者手配などを専門としており、事務センター業務は、契約書の作成・送付・回収、解約受付、解約書類・解約精算書作成・送付・回収、更新対応などを専門としています。これらテナント回りの業務については、当社は唯一無二に近い存在として、お客様から定評をいただいております。その結果、常に引き合いが多い状況ではあるものの、いわゆる建物回り、設備回りの業務に関しては、専門家に乏しく、相対的に機能が弱い状況でした。
これに対し、東環においては、ビルメンテナンスの専門業者として技術者を揃え、かつ小回りの利く質の高い業務を遂行する一方で、テナント対応に関しては、相対的に機能が弱いと感じておりました。


■業務提携の内容
こうした状況のもと、当社と東環は、既に管理物件の一部で協業し相互の強みを高く評価しておりましたが、今般、相手の補完すべき機能への理解が深まり、かつ両社の業務に競合する部分が少ないことから、業務提携を行うことといたしました。

業務提携の主な内容は以下の通りとなります。
・既存顧客の相互紹介
・見込み顧客の相互紹介
・ターゲット顧客の共同開拓、共同提案
・新商品、新スキームの開発
・連携業務フローの確立


■当社の今後の展開
当社は、この東環との業務提携により、これまで弱かった建物管理、設備管理系の機能を強化することで、テナント回りの業務と建物・設備回りの業務の両輪をバランスよく回せることとなります。
これにより、2022年度からの数年で、当社のメインターゲットである住宅やオフィスの中小規模物件の管理受託を倍増させる計画です。


■会社概要
商号 : AAAコンサルティング株式会社
代表者 : 代表取締役 田所 康二
所在地 : 〒104-0033 東京都中央区新川1-17-18 白鹿茅場町ビル7F
設立 : 2012年9月
事業内容: 不動産コンサルティング、不動産マネジメント、カスタマーサービス
資本金 : 10,000,000円(アジリティー・ホールディングス株式会社100%出資)
URL : https://www.aaa-c.jp/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

2022年1月14日 11時00分

NEW

-信和不動産株式会社が企画・開発を手がける賃貸マンションブランド「スプ...



-信和建設株式会社 施工-

賃貸マンション「スプランディッド」シリーズは、信和不動産...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!